• 締切済み

元彼が他の女性と・・同じ思いをした方の意見を

一か月前に彼と別れました。9か月交際してました。 別れてから一切連絡はしていません。 別れた直後は辛くて、やっと立ち直れてきました。 SNSをしているのですが(元彼も)久々にやり始めまして、彼のホームに行ったところ 女性と毎日やりとりしているようです。先月の末くらいから・・ 相手の女性のホームには彼の足跡がありました。 今はメールだけだと思いますが、同じ都道府県なので、もしかしたら今後会うこともあると思います。 。 覗かないほうがよかったです。見ていいことないと思っているのに、ついつい見てしまう自分がいます。 そのことがあってから気になって、覗いてしまいます。まるでストーカーですよね。ほんと最低です。 復縁できたらいいなと思っていてだけに、ショックで。 マイナスなことばかり考え始めました。 今、彼が他の女性とメールしてると思うとつらくて仕方ありません。 同じ思いをした方の意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

彼も彼なりに、 「新しい」自分を始動させようとしていたんじゃないの? 彼だって、 別れた時は辛かったんだと思う。 仮に彼が振った側だとしても、 彼にも辛さってあったんだと思う。 ただ、 辛いからじゃあ「戻る」方向があるのか? 二人が別れた理由、原因は分からないけれど。 「戻る」という選択肢って彼には無かったのかもしれない。 今の彼が考えているのは、 その彼女と早く良い感じになる事では無いんだと思う。 それよりも、 自分の中に新しい「風」を興したい。 自分の中に新しい「風」を取り入れたい。 そういう意識で再始動して、 SNSも含めて動いていた彼がいて。 そこで新しい出会いに対しても丁寧に向き合っているんだと思う。 停滞したくなかった。 どんどん内に内にと篭ってしまいたくなかった。 貴方と別れた後の彼は、 彼なりに自分と向き合って、これからの自分を考えて。 その結果動き出している姿なんじゃないの? 貴方はまだ、 新しい風を取り入れる事よりも、 昔の風(復縁)の方がより身近だった。 彼もそういう気持ちでいてくれたら・・・ お互いの30日が、 お互いに向き直せるきっかけになる30日になっていたら・・・ そう思っていたんだと思う。 でも、 彼は既に新しい風を取り入れる方向に動いていた。 貴方にはその動きが、 自分が既に「過去形」にされたような寂しさがあるんだよね? そして、 彼を覗いてしまう貴方がいるのも。 仮に外側から覗いてしまうとしても、 彼の「現在形」に必死に追い付きたい、追い付きたい。 そういう気持ちもあるから。 でも、 覗いているだけは手が伸ばせない。 彼の進行形が見えているのに、 そこに私が含まれていないもどかしさ。 その分だけ、 見えない部分を「邪推」で埋めてしまうんだよね? そういう自分を貴方自身が心地良く感じていない。 でも、 まだ貴方はハッキリと別れ「た」という過去形にはしたくないんだよ。 その気持ちが貴方を不安定にさせてしまう。 ただね、 彼側の動きは貴方にはコントロール出来ないじゃない? 貴方が考えるとしたら、 自分が「出来る」事を丁寧に考える、という事。 別れた後一切連絡をして「いない」からこそ、 貴方なりのタイミングで連絡をしてみるのはありなんだと思う。 連絡するなら、 彼に対して報告出来る事を手に入れる事が出来てから。 お互いに振った振られた当時の「まま」では難しい。 久々に連絡をするとしても、 連絡する「まで」の時間が貴方にとってどういうものだったのか? 貴方は何を考え、何を改め、どのように過ごしていたのか? そして再び彼に連絡してみようと思ったのか? ただ何となく「元気?」と。 そういう形で連絡をしても難しいと思う。 貴方なりに別れた「後」の時間を意味のあるものにして。 そういう貴方として切り替えて再連絡してみればいい。 その動きに、 今彼と繋がっている女性は関係無いよ? そう考えたら、 逐一彼の「ウォチャー」にならない事が大事。 覗けば覗くほど、 ただ寂しい寂しい、置いていかれる置いていかれる。 そればかり気になってしまうから。 彼だって自分を大切にしたいんだよ。 心地の良い風を感じながら、 目の前の一日一日を笑顔で過ごしたいんだよ。 そういう目線からの一歩であり、動きなんだと理解するなら。 マイナスな事「ばかり」という貴方はやっぱり考えないと。 8カ月の交際歴がある彼女だからこそ考えないと。 彼と再び繋がるとしても、 貴方「から」も心地の良い風を送っていける事が大切なんだからね☆

yumakiagp
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の方から別れを告げられました。別れるまで何ともなく、私の一言で彼が怒ってしまった感じです。 しばらくメールもやめとくってことで、10日間ほど連絡せず、私からメールしたところ、終わりにしようメールで言われました。 >逐一彼の「ウォチャー」にならない事が大事。 覗けば覗くほど、 ただ寂しい寂しい、置いていかれる置いていかれる そうですね。わかっているんですがのぞいてしまいます。 寂しいですね。たった1カ月で。 ただメールをし始めて、あまり日がたっていないので、相手の女性がどんな人か知りたくてメールもまめにしてるかな?って。しばらくの間だけかな・・って そんなことはポジティブに考えてしまう自分がいるんですね。 昨日もいろいろ考えて、一か月様子をみてそれでもメールしてるようなら考えてみようと思います。 やっぱりSNSはやめたほうがいいですよね。

  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.1

元彼のことが気になってしまうのは仕方ないですよね。 私も別れた彼氏が同じ学校で、彼女が出来たと 聞いたときはすごく驚いたし、少しさみしく感じました。 時間が経てば、自然と大丈夫になりますよ。 それか新しく気になる人を見つけてみる、など。 彼のことを考えないような努力をしましょう。趣味を増やすとか。

yumakiagp
質問者

お礼

ありがとうございます。 >驚いたし、少しさみしく感じました。 そうです。なんかさみしく感じましたね。 元彼が女性とメールしてる・・とわかったので、そのことばかり考えてしまいますが、 時間がたてば、落ち着きますかね。

関連するQ&A

  • 元カレへの反応(女性の方お願いします)

    女性の方からの回答をお願いします。 (1)元カレと復縁したい、いずれしたいと思う場合 (2)元カレと復縁する気がない、するつもりがない場合 (3)元カレとの復縁について自分の気持ちがわからない場合 (4)その他(上記以外の場合) のとき、元カレにたいしてどのような反応をみせますか? (メールや連絡はしない、返事は速くする、自分の予定は教えても会わないなど。) 元カレは自分のことが大好きで、復縁を希望していることを伝えているので、 自分は元カレの気持ちを分かっています。 別れてた原因などにもよると思いますが、元カノからの反応に不安を感じています。 女性の方は元カレに対してどんな反応をするのか教えてください。 回答お願いします。

  • 元カレと一ヶ月の冷却期間後、初めてメールしました

    こんにちは。 いつもありがとうございます。 この間、SNSで元カレが体調を崩していることがわかったので、それをきっかけに一ヶ月ほどの冷却期間を置いてから初めて元カレに連絡しました。 私は「久しぶり!具合悪いみたいだけど大丈夫?」とメールしました。 元カレは普通に返信してくれました。 「久々だね、ダウンしてる。」と返信がきました。 それからなん通か交わしました。 付き合ってるときと比べたらすごく素っ気ないし冷たいです。 それは当たり前だ、という覚悟もあったのでそこまでそれについて落ち込みませんでしたが、やはりちょっと心は痛みました。 そして、そのメールのやり取りの中で、私から「暇なとき話そうよー」と言うと、彼は「うん!今度電話するね!」と言ってくれました。 私はすごく嬉しく、涙も出ました。 ですがそのあと、「ほんと!?やったー!めっちゃテンションあがった!がんばれる!」と返すと「したらわざわざありがと、またな!」と連絡を切られてしまいました。 私が素直に喜んだことで彼は引いてしまったのかなと落ち込みました。 そして、ほんとに電話してくれるのか、と考えたらやはり期待してはいけないのかなとも感じました。 私は元彼との復縁を願っています。 彼とは遠距離なので、普段は会えません。 ですが今月の末、彼は一度帰ってきます。 別れたのが12月の下旬。 それからは会ってもらえませんでした。 そこで、私は彼に会いたいことを伝えたいと考えています。 多分断られます。 でも言い方次第では可能性はゼロではないかと感じます。 帰ってくる前の日ぐらいに電話してみようと思っています。 もちろん、メールで「いま暇ー?」など一言ゆってから電話します。 彼の今度電話するね、という言葉を信じて電話してみようと思いました。 そしてその電話で会いたいことを伝えたいと思います。 そこで、どのように会いたいと言う話までもっていこうか、なんて言おうかというのを考えていますが、なかなか思いつきません。 また、電話でもどこまでなら話していいのかを悩んでいます。 もちろん好き、ということは伝えません。それを伝えたところでいまはだめなのわかってますし、私は彼と普通に連絡取り合えて、ひまなとき電話できて、帰ってきたら遊ぶ、そのような友達に戻るところからだと思ってます。 まず友達に戻って、私が成長したところを見てもらって、それで私が成長したな、と思ったときにもう一度告白しようと考えています。 別れた原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまい、そこからいままでの私のわがままや束縛に疲れたと言う理由で振られました。 彼は完全に私には冷めてますし、私のことは一切考えてもいないのもわかってます。 でも私は復縁する可能性はゼロではないと思ってます。 焦らずいまは友達から。 そう思ってます。 まず、別れて冷却期間を置いてから久々に連絡したのがつい二、三日前で、今週の週末ぐらいにまた連絡するのはしつこいでしょうか? その連絡で電話しようと言おうと思っているのですがどうでしょうか? そしてもし電話できたら、どのように振る舞えばいいか、どのように会いたいことを伝えればいいかというのをもしらなにかアドバイスあればお願いしたいです。 慎重にいきたいです。 そして、最終的に時間をかけて復縁したいと考えています。それについてもよかったらお願いします。 長くなってしまいすいません。

  • 元彼と私の両親

    私には1年以上前に別れた、1年半付き合った元彼がいます。 彼は私が初めて自分の親に会わせた人でした。執着心の強い人で、別れた後も頻繁にメールしてきたり電話してきたりしていました。今でも時々来ます。私は彼とよりを戻す気もないし、寧ろとっても嫌いになって別れたので、メールや電話が来ても「やめてほしい」と連絡するほか返信しません。 私の両親は彼のことをとっても気に入っており、未だにSNSなどで会話しているそうです。しかも私の父親は私が写っている写真などをSNSにあげるので、元彼が「いいね」をしているのを見るだけで鳥肌が立ちます。 一度「元彼をSNSの友達から外してほしい」とお願いしましたが二人とも聞いてくれず。寧ろ彼のことの方が私よりも大事なんじゃないかと思うくらいです。 元彼は執着心が強くて、ストーカー気質があるという話をしたのですが全く聞いてくれず。今もまだ連絡を取り合っているようです。時々来る元彼からのメールに私の近況のことをSNSでみたよ、的なことが書いてあったりしてすごく気持ち悪いです。 別れた原因も元彼の浮気で、そのことも話したのに浮気のこともなぜか私が責められて終わりました。 意味がわかりません。 元彼に私の近況を知られるのが嫌で嫌でしかたありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 元彼とやり直したい思いが。

    元彼は40代、離婚歴があります。 この彼のことでは何度も相談させていただきました。 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、その約束も破られ、 とうとう消耗した私が、メールで別れを告げたんです。 その数日後にも彼から中身のないメールが来て、 こちらがそっけなくすると拗ねる、 それをきっかけに一時、私が音信不通にしました。 それからは一切連絡を取っていないんですが、 結婚願望のなかった私が、元彼ほどリアルに考えられたことはなく、 また、彼との交際もいろいろな意味で『濃かった』ため また連絡を取って、できれば会いたいんです。 もう今にもメールをしてしまいそうです。 自分から別れて、一時でも音信不通にしておいて、ひどく都合のいい考えですが、 皆さま、どう思いますか? 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 好きな女性が元彼とよりを戻してしまった!

    昨年10月、私より10歳以上若い20歳の女性と出会い好きになりました。初デート時に、6月に元彼の浮気が原因で別れたその元彼から復縁を迫られてて迷ってる。あなたと夏ごろ出会ってればつきあってたと言われましたが、結局元彼とよりを戻してしまいました。彼女の言葉通りだとすればタイミングが悪かったという事で、もし彼氏と別れたらチャンスがあると信じて待つのですが。 恋愛経験豊富な方、浮気が原因で一旦別れた後復縁された経験がある方や知り合いでいる方に質問です。 ぶっちゃけこのような復縁ケース、そのままうまくいく(結婚する)確率ってどれくらいでしょうか? 別れるとすればその可能性が高いのは何ヶ月目くらいでしょうか?(待つといっても永遠には待てないので) 経験談を語っていただいてもかまいません。 参考; 彼氏も彼女と同じ年。彼氏は現在看護学校生。彼女はアルバイト。 彼氏とは4年半つきあってたらしく、彼女から告白、3度目の正直でつきあったらしいです。 彼女はこの彼氏が初めての彼氏。 今まで告白されたことはないらしいです。 彼氏が浮気したとき、彼女は「私とどっち取るの?」って言った時に「迷ってる」と言われたので彼女からフったらしい。その後、彼氏は浮気女性にふられました、と。 よりを戻した直後の彼女「浮気されて不安だけど、彼氏の事は大好き。でも、多分彼氏は私のことそんなに好きではないと思う。多分結婚できないと思う」 2人が会ってる時は老夫婦のような感じで、会話もあんまりないらしい。 寂しがりやの構ってちゃんタイプ。気分屋。浮き沈みが激しい。マイナス志向。追いかけるのが好きなタイプ。B型。

  • 元彼への償い

    九ヶ月付き合った末に別れた元彼がいます。原因は、わたしの言動についていけないという事で振られてしまいました。私は学生で相手が社会人です。交際が七ヶ月まではラブラブでした。しかし、段々と連絡も減り会う回数も減り、不安になった私は、会いたい寂しいと言って困らせてばかりでした。別れた後、わたしは今も好きだったので復縁を願っていたのですが、彼から「これから友達としてお願い出来るかな?」と言われ、もう連絡も会うことも出来ないんだなぁ。と実感して苦しいです。別れて、私は何でもっと我慢出来なかったんだろ?仕事大変なのに、何で構って欲しいと言ってしまったんだろ?と申し訳ない気持ちでたくさんで、取り返しがつかなくても謝りたくて仕方がないです。沈黙という形でも、彼に申し訳なかった。ごめんなさい。という気持ち伝わりますか?

  • 女性の方の意見をお願いします

    31歳男です。数ヶ月前に同じ社内の女性から連絡先を貰いました。気になるとの事で。電話とかメールで会話していき、遊びに行く話を出したら、今は遊びには行けないと言われました。 理由を聞くと元彼とまだ切れていないんで中途半端なのはよくないから今、会うのは無理と言われました。 それから僕も、彼女もでき、その女性も元彼とは縁が切れ、新しい彼と付き合っていました。 それから5ヶ月過ぎ、また女性が僕の事を気にしていると同僚から聞きました。(内容は僕が違う女性と付き合ってるんでまだ別れていないのか気にしたり、遊びに一緒に行きたいとか)新しく出来た彼と別れたと聞きました。理由も間接的に同僚から聞きました。 タイミングを同じくして、僕も彼女と別れました。いまはお互いフリーの状態です。僕も再度連絡してもいいかなと思います。 そこで女性に質問ですが、この女性はまじめなのでしょうか?熱しやすく冷めやすいタイプなのかと思ってます。彼女のタイプの範囲は狭い中に僕がはいっているみたいです。 再度連絡を取るにして、メールでなんて打てばいいでしょうか? ご教授お願い致します。(実はまた会話して、盛り上がったところを逃げられるのは不安があります) 乱文 失礼致しました。

  • 元彼への想いを引きずっている彼女

    26歳の♂です。 付き合って1ヶ月の彼女がいます。 彼女とは遠距離ですが、メールや電話で毎日連絡しあっていました。 ところが、昨日突然。彼女に「元彼への気持ちがまだ残ってる。 こんな中途半端な状態じゃ付き合えない。友達に戻ろう?」といわれました。 彼女は3ヶ月前に別れた元彼のことをひきずっているようで、元彼のことを忘れなきゃ、私のことをもっと元彼への想い以上に好きにならなきゃと、自分を追い込んでしまって、元彼への想いと私への想いの板ばさみになっている状態のようです。 また、「今はムリだけど、前向きになれるように、私のことを好きになれるように頑張る。」とも言ってくれました。 私としては、元彼への気持ちがなくなるまで彼女を見守りながら待ってあげて、また再び恋人同士に戻れればと思っています。 しかし1コ気になる点があって、どうやら彼女が私の他に気になっている人がバイト先ににいるらしいのです。彼女を信じたいですが、衝撃の告白をうけたショックもあり、また遠距離ということもあって、非常に不安に感じています。 このまま待っていても大丈夫なのでしょうか? また、元通り恋人に戻れるのでしょうか? とても悩んでいます。。。ご意見お願いします。