• 締切済み

元彼が他の女性と・・同じ思いをした方の意見を

一か月前に彼と別れました。9か月交際してました。 別れてから一切連絡はしていません。 別れた直後は辛くて、やっと立ち直れてきました。 SNSをしているのですが(元彼も)久々にやり始めまして、彼のホームに行ったところ 女性と毎日やりとりしているようです。先月の末くらいから・・ 相手の女性のホームには彼の足跡がありました。 今はメールだけだと思いますが、同じ都道府県なので、もしかしたら今後会うこともあると思います。 。 覗かないほうがよかったです。見ていいことないと思っているのに、ついつい見てしまう自分がいます。 そのことがあってから気になって、覗いてしまいます。まるでストーカーですよね。ほんと最低です。 復縁できたらいいなと思っていてだけに、ショックで。 マイナスなことばかり考え始めました。 今、彼が他の女性とメールしてると思うとつらくて仕方ありません。 同じ思いをした方の意見を聞かせてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

彼も彼なりに、 「新しい」自分を始動させようとしていたんじゃないの? 彼だって、 別れた時は辛かったんだと思う。 仮に彼が振った側だとしても、 彼にも辛さってあったんだと思う。 ただ、 辛いからじゃあ「戻る」方向があるのか? 二人が別れた理由、原因は分からないけれど。 「戻る」という選択肢って彼には無かったのかもしれない。 今の彼が考えているのは、 その彼女と早く良い感じになる事では無いんだと思う。 それよりも、 自分の中に新しい「風」を興したい。 自分の中に新しい「風」を取り入れたい。 そういう意識で再始動して、 SNSも含めて動いていた彼がいて。 そこで新しい出会いに対しても丁寧に向き合っているんだと思う。 停滞したくなかった。 どんどん内に内にと篭ってしまいたくなかった。 貴方と別れた後の彼は、 彼なりに自分と向き合って、これからの自分を考えて。 その結果動き出している姿なんじゃないの? 貴方はまだ、 新しい風を取り入れる事よりも、 昔の風(復縁)の方がより身近だった。 彼もそういう気持ちでいてくれたら・・・ お互いの30日が、 お互いに向き直せるきっかけになる30日になっていたら・・・ そう思っていたんだと思う。 でも、 彼は既に新しい風を取り入れる方向に動いていた。 貴方にはその動きが、 自分が既に「過去形」にされたような寂しさがあるんだよね? そして、 彼を覗いてしまう貴方がいるのも。 仮に外側から覗いてしまうとしても、 彼の「現在形」に必死に追い付きたい、追い付きたい。 そういう気持ちもあるから。 でも、 覗いているだけは手が伸ばせない。 彼の進行形が見えているのに、 そこに私が含まれていないもどかしさ。 その分だけ、 見えない部分を「邪推」で埋めてしまうんだよね? そういう自分を貴方自身が心地良く感じていない。 でも、 まだ貴方はハッキリと別れ「た」という過去形にはしたくないんだよ。 その気持ちが貴方を不安定にさせてしまう。 ただね、 彼側の動きは貴方にはコントロール出来ないじゃない? 貴方が考えるとしたら、 自分が「出来る」事を丁寧に考える、という事。 別れた後一切連絡をして「いない」からこそ、 貴方なりのタイミングで連絡をしてみるのはありなんだと思う。 連絡するなら、 彼に対して報告出来る事を手に入れる事が出来てから。 お互いに振った振られた当時の「まま」では難しい。 久々に連絡をするとしても、 連絡する「まで」の時間が貴方にとってどういうものだったのか? 貴方は何を考え、何を改め、どのように過ごしていたのか? そして再び彼に連絡してみようと思ったのか? ただ何となく「元気?」と。 そういう形で連絡をしても難しいと思う。 貴方なりに別れた「後」の時間を意味のあるものにして。 そういう貴方として切り替えて再連絡してみればいい。 その動きに、 今彼と繋がっている女性は関係無いよ? そう考えたら、 逐一彼の「ウォチャー」にならない事が大事。 覗けば覗くほど、 ただ寂しい寂しい、置いていかれる置いていかれる。 そればかり気になってしまうから。 彼だって自分を大切にしたいんだよ。 心地の良い風を感じながら、 目の前の一日一日を笑顔で過ごしたいんだよ。 そういう目線からの一歩であり、動きなんだと理解するなら。 マイナスな事「ばかり」という貴方はやっぱり考えないと。 8カ月の交際歴がある彼女だからこそ考えないと。 彼と再び繋がるとしても、 貴方「から」も心地の良い風を送っていける事が大切なんだからね☆

yumakiagp
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の方から別れを告げられました。別れるまで何ともなく、私の一言で彼が怒ってしまった感じです。 しばらくメールもやめとくってことで、10日間ほど連絡せず、私からメールしたところ、終わりにしようメールで言われました。 >逐一彼の「ウォチャー」にならない事が大事。 覗けば覗くほど、 ただ寂しい寂しい、置いていかれる置いていかれる そうですね。わかっているんですがのぞいてしまいます。 寂しいですね。たった1カ月で。 ただメールをし始めて、あまり日がたっていないので、相手の女性がどんな人か知りたくてメールもまめにしてるかな?って。しばらくの間だけかな・・って そんなことはポジティブに考えてしまう自分がいるんですね。 昨日もいろいろ考えて、一か月様子をみてそれでもメールしてるようなら考えてみようと思います。 やっぱりSNSはやめたほうがいいですよね。

• 07070826
回答No.1

元彼のことが気になってしまうのは仕方ないですよね。 私も別れた彼氏が同じ学校で、彼女が出来たと 聞いたときはすごく驚いたし、少しさみしく感じました。 時間が経てば、自然と大丈夫になりますよ。 それか新しく気になる人を見つけてみる、など。 彼のことを考えないような努力をしましょう。趣味を増やすとか。

yumakiagp
質問者

お礼

ありがとうございます。 >驚いたし、少しさみしく感じました。 そうです。なんかさみしく感じましたね。 元彼が女性とメールしてる・・とわかったので、そのことばかり考えてしまいますが、 時間がたてば、落ち着きますかね。