• ベストアンサー

どうしても吹っ切れない。

一年も経つのにまだ引きずっている僕は気持ち悪いですか? 別れてから一言もしゃべっていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiaikai
回答No.4

No.2様と同意見です。気持ち悪くなんかないですよ。皆、同じ思いです。 振り返ってみることは大事ではありますが、後ろばかり見ていては前へ進めません。 新しい恋に向かって、前向きに考えましょう。 素敵なお相手を見つけて下さい。 応援しています。

その他の回答 (4)

回答No.5

まぁ別れちゃったら喋らないですよね、普通。 想いを断ち切れない純情さを持っているのは悪いことじゃないですよ。人間なんでサクサク気持ちの切り替えなんて出来るはずがないし。 今は素直に引っ張っててもいいんじゃないですかね。その内環境が変わる期が訪れて、新しい人の像も見えてくるでしょう。彼女のことは思い出として大事にしまっておくのが一番。それと新しい人にはその面影は重ねないようにしましょうね。

回答No.3

そういうこともあるんじゃないですか? 他の質問では3か月から半年はあたりまえで、1~3年、10年というのもありました。 逆に一か月もしたら気にもならない場合もあるし、はやく忘れたい場合もあると思います。 自分自身も同じ不安があるのですが、質問者様の何倍も引きずってる事実があります。 それ以上は恥ずかしくて言えないのですが、ほぼ初恋に近い内容です。 仏教では3周忌、7周忌の法要が一般的です。その先もあるのですが、人間の記憶、社会状況からそのようになっていると思います。ただ、その出席者は告別式をピークにそのたびごとに半減しています。 例えが悪いですが、ヒントにはなりませんか?

noname#210463
noname#210463
回答No.2

ふっきれないのはしかたないですよ 気持ち悪いとかではないですよ 新しい出会いをみつかれば自然とふっきれますよ まずは自分の為にも相手の為にも前をみて前進してください

• master_gk
回答No.1

とりあえず、情報が少なすぎ。 質問というよりも、ただのつぶやき程度。