• ベストアンサー

どうしても吹っ切れない。

一年も経つのにまだ引きずっている僕は気持ち悪いですか? 別れてから一言もしゃべっていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.4

No.2様と同意見です。気持ち悪くなんかないですよ。皆、同じ思いです。 振り返ってみることは大事ではありますが、後ろばかり見ていては前へ進めません。 新しい恋に向かって、前向きに考えましょう。 素敵なお相手を見つけて下さい。 応援しています。

その他の回答 (4)

回答No.5

まぁ別れちゃったら喋らないですよね、普通。 想いを断ち切れない純情さを持っているのは悪いことじゃないですよ。人間なんでサクサク気持ちの切り替えなんて出来るはずがないし。 今は素直に引っ張っててもいいんじゃないですかね。その内環境が変わる期が訪れて、新しい人の像も見えてくるでしょう。彼女のことは思い出として大事にしまっておくのが一番。それと新しい人にはその面影は重ねないようにしましょうね。

回答No.3

そういうこともあるんじゃないですか? 他の質問では3か月から半年はあたりまえで、1~3年、10年というのもありました。 逆に一か月もしたら気にもならない場合もあるし、はやく忘れたい場合もあると思います。 自分自身も同じ不安があるのですが、質問者様の何倍も引きずってる事実があります。 それ以上は恥ずかしくて言えないのですが、ほぼ初恋に近い内容です。 仏教では3周忌、7周忌の法要が一般的です。その先もあるのですが、人間の記憶、社会状況からそのようになっていると思います。ただ、その出席者は告別式をピークにそのたびごとに半減しています。 例えが悪いですが、ヒントにはなりませんか?

noname#210463
noname#210463
回答No.2

ふっきれないのはしかたないですよ 気持ち悪いとかではないですよ 新しい出会いをみつかれば自然とふっきれますよ まずは自分の為にも相手の為にも前をみて前進してください

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

とりあえず、情報が少なすぎ。 質問というよりも、ただのつぶやき程度。

関連するQ&A

  • 本当の気持ち

    2年前にお別れした、とても好きだった人から、突然、メールがありました。 「会いたい、これからの人生を共に生きようと」 私は2年の間一日も彼のことを思わなかった日がなかったほど、今も大好きだったので、 もちろん言葉にできないほどに嬉しくて、すぐにでも会いたかったのですが、 2年の月日の中で溜め込みすぎたいろんな想いを整理するのに、少しだけ時間が欲しいと伝えました。 でも彼からの返事は、「待つとは言えない」とのことでした。 その一言で、私は彼の本当の気持ちがわからなくなって、会うことはできませんでした。 本当に好きで、彼の一言一言に一喜一憂するほどなのに、どうしてこんなにも行動力がないのでしょうか?本当に好きなら、いろんなこと考える前に会っているのではないでしょうか? 自分で自分の気持ちさえ見失ってしまいました。 こんな私は可笑しいのでしょうか?

  • 私は冷たい人間ですか?

    1年チョイ付き合った彼に別れを告げました。 そうしたら彼は大泣きして「別れたくない」と言ってました。 私はそれを見て 「「別れたい」のたった一言で、よくこんなに泣けるよな、どんな気持ちなのかわからない」 と思ってしまったのですが私は冷たい人間ですか?

  • 仲良くなる方法

    こんにちわ! 大学一年の女子です。 同性の友人や先輩と より仲良くなる一言、一行動を教えてください。 また 異性の友人や先輩とより仲良くなる一言、一行動を教えて下さい。 今ちょっと思いついたのは 目隠しや膝カックンなどのちょっとしたいたずらとか?です。 様々な方面からの意見をしりたいです! みんなともっともっと仲良くなりたいです。 嬉しい気持ちやほっこりする気持ちを共有できるような センスのある一言、一行動をお願いいたします(^w^)

  • 古い友人の死を知ったときの気持ちを表す言葉?

    50年以上前に親しかった友人が亡くなったと同窓会報で知りました。 卒業してから付き合いはまったくありません。 強い印象を受けましたがその気持ちを表す言葉をお教え下さい。 50年会ってないので「悲しい」ではなく「暗澹たる気持ち」はしっくりこないし 「人はすべて死ぬのだ」でもないし「ショックだ」という強い気持ちではないし 「そうなのか」に「ちょっぴり悲しい」が加わった気持ちですがそれを 一言で表す言葉をお教え下さい。

  • 最近、彼が張り合ってきてくるので疲れています。

    付き合って3年の彼がいます。 最近、会話をしても話がかみ合わないし、私が何か言うと 否定してくることが増えていて、疲れてしまいました。 彼の一言一言にトゲを感じたりすることもあります。だから、なんだか 会うのも悩んでいます。 彼は今、自分の望んだ仕事ができているので、自信がついてきたと思います。 だからなのか、謙虚な気持ちの彼はどこかにいってしまいました・・・ 自分は忙しい、他の人は暇でいいねって・・・・よく言うのでちょっと引いてしまいます。 仕事に忙しい彼を癒したいとは思うのですが、 張り合ってくる彼と会いたいという気持ちが減ってきています。 趣味も彼は特別ないので、仕事の話だけになってしまうのも悩みの種です。 これから付き合っていくにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼の言動すべてにイライラします。

    彼の一挙手一投足、一言一句すべてにイライラします。 以前まではそんなことはなく、すべてが愛おしく感じていました。 付き合って7年目になります。 今は彼に対する自分の気持ちがわかりません。 なぜイライラするのかもわからず、愛情があるかどうかもわかりません。 こんな状態なら、もう別れた方がいいかとも思います。 こんなもやもやした気持ちになったことありますか? こんなもやもやした気持ちになったらふつう別れますか? 自分の気持ちを見極めて乗り越えますか?

  • 初心に戻ることって大事ですか?

    好きな人がいて、彼女と知り合ってもうすぐ1年になります。 最近、どうしてか彼女のことが好きすぎて、意識しすぎたりして、彼女からの会話の一言一言に対して、「あっ今日は嫌ってるな!」などとネガティブに捉えてしまったり、急に俺のこと嫌いなんだろうなとか考えてしまいます。でも、彼女に話しかけると、意識しながらも普通に接してくれます。 そこで3つ質問があります。 1.どうすれば、好きすぎたり意識しすぎたりせず、どっしりと構えることが出来ますか?自分を忙しくさせても、こうなってしまいます。 2.体調と好きな人に対する気持ちって関係していますか? 3.初心に戻ってみることも大事ですか?

  • 「おめでとう」メールがきたけれど・・・

    明日、誕生日を迎えます。 数年つきあっている彼から、今日の朝、一言 「おめでとう」とメールが届きました。 去年は、ちゃんと覚えててくれて、おまけに グリーティングカードをくれたのに、そっけないし、 一日間違えてるし、ちょっとショックです。 でも、ただ一言いってもらえるだけでも、ありがたい のかなと思います。 普段、会話の中で、間違えて言われても特に訂正しないの ですが、今回ばかりは、訂正しようと思いますが、 どのように伝えれば、素直な気持ちが伝わると思いますか? また、私の誕生日の数日後に彼の誕生日がやってきます。 毎年、グリーティングカードを送っていますが、私も 今年は「おめでとう」と一言メールにしようかなと ちょっと大人気ないことを考えてしまいました。 自分の気持ち次第で、決めることだと思いますが 皆さんなら、どちらで送りますか? ちなみに、彼は9歳年上の、30半ばです。 よろしくお願いします。

  • 新しい恋人を見つけるには?

    このGW期間に2年ほど付き合った彼氏と別れました。冷めたの一言でした。 今思えば、不毛な付き合いだったと思っています。28歳から付き合い始め、今私は30歳です。彼は結婚も何も考えてはくれず、自分さえよければいい、歩み寄りのない、逃げてばかりの人でした。 現時点では、辛い気持ちもあるけれども気持ちを前向きにニコニコしてこれから先やって行こうと思っています。寂しい、辛いときもあるけれど。 ところで、新しい彼(結婚相手)を探すにはどうすればいいのでしょう。教えて下さい。

  • 【アンケート】 「その一言で」と思うこと

    例えば、「その一言で気持ちがよくなる」とか、その逆であるとか、 何か一言があるか無いかで思う事や感じ方が全然違う事ってあると思うんですよ。 そういうお話を聞かせてください。