• ベストアンサー

添付、OKWaveはNG、教えて!gooはOK

PC:Windows7 Pro 32bit IE10を使用。 「OKWave」には添付ファイルが添付できません。もちろんjpg、2MB内です。 しかし「教えて!goo」には添付が出来ます。 Adobe Flash Player 11はインストール済みです。 どうしてなのか、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

添付できますよ。 互換モードになっていないか、アドオンはどうなっているかなどブラウザの設定を確認してみてください。 下の画像のようなボタンが表示されないのでしょうか? それとも、表示されるけど押しても反応しないのでしょうか?

mitty3000
質問者

お礼

「OKWave」に問い合わせてみました。 【回答】 どのアドオンとは申せませんが、複数のアドオンを使用なさっており、 その影響だと思われます。IE9など他のブラウザを使うことをお勧めいたします。 -----End------ 幸い似たようなQ&A(ex.教えて!goo)ではこのようなことがないので、これからは 教えて!gooを使うことにします。 どうもありがとうございました。

mitty3000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どうしてもできませんので、下記URLに質問事項を纏めましたのでご覧ください。 「IE10&OKWaveで画像が添付ができません」 http://www.geocities.jp/smmt6001/gazou_tenpu/gazoutenpu.html

その他の回答 (3)

• maiko0318
回答No.3

あ、逆だと思ってたわ。ごめんなさい。 okweb、添付できますよ。ブラウザーのアドオンによって表示されなくなる現象があります。 無効にしてやってみてください。

mitty3000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドオン一つずつOFFして試し、関係ないと思われた場合はONに戻し、 すべてのアドオンを試してみましたが、改善されませんでした。 相変わらず添付ファイルは表示されません。 おかしなことに、「OKWave」に質問したときに「マイページ」- 「当該質問」の右側に[設定する][受付]がありますが、[設定する]の 中に[通知メール配信][質問削除][マルチメディア削除]の項目があります。 [マルチメディア削除]は添付をした時だけ表示されるもので、これが 現れるというのは「OKWave」側では添付ファイルを表示しているつもり ではないでしょうか? いずれにしても分かりません。

回答No.2

OKWaveでも質問の時に添付できますよ これはOKWaveから回答してますが、下記に質問時の添付ボタンの画像を載せます。 なお、Adobe Flash Player 11は関係有りません。  

mitty3000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問に画像が載っていますのでここはクリアしています。 Adobe Flash Player 11は、同じような質問をしたときにある回答者から 指摘があったものですから・・・

• maiko0318
回答No.1

「OKWave」は「教えて!goo」ではないからです。 違うのだから似通っているところもあるでしょうし、全く違うところもあるでしょうね。

mitty3000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし「OKWave」の添付は「初めての方へ」-『質問に「画像」「動画」「音声」を添付する』の 通りにやっていますが、なぜか出来ません。