• 締切済み

浮気がバレた時の男性の心情

男性の方に質問です。 彼の浮気を知っています。しばらくの間気づいていましたが伝えてません。 怒るつもりも攻めるつもりもありません。 自分の気持ちと私にもあった反省点を伝え、これからは浮気はしないでほしいと伝えたいと思っています。 ここまでの時点で、意見がある方もいらっしゃると思いますが、今回の質問ではそれはおいといてください。。。。 彼がどう出るか気になります。 感情的な態度はとらないことを前提に、 男性は彼女に浮気がばれていた事がわかったとき、どのような気持ちになりますか? 気分が下がって別れる人が多いと聞いた事もあるし、 あまり想像できないので、参考までにぜひお聞かせいただけると嬉しく思います。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

   > 男性は彼女に浮気がばれていた事がわかったとき、どのような気持ちになりますか?    > 気分が下がって別れる人が多いと聞いた事もあるし、 詳しい状況が分らなければ一概には言えないでしょう。  一般的には浮気は彼女と別れる事も覚悟でするでしょう。  今の彼女よりもよければ新しい方に乗り換える覚悟でするものでしょう。 但し浮気相手が受け入れてくれる条件が必要です。 

関連するQ&A

  • 男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか?

    男性は大好きな彼女がいても浮気をするのでしょうか? 初めて質問させて頂きます。24歳の女です。 以前彼氏(26歳)の一度目の浮気が発覚しました。怒りと悲しみが半端なく、別れるを切り出しましたが、かなり反省しており、3日間ほど誤り続けられ許しました。 が…間もなく二度目の浮気が発覚しました はっきり言って呆れました。まだ話は切り出していないのですが二度は許せないので別れる方向です。彼は今何も知らないです。 彼は浮気する時同じ相手と継続的に会ったりすることはなく、同じ相手とは1回きりなようです(昔から彼を知る友人から聞きました)浮気は彼にとって運動のようなものなのでしょうか。。 そこで質問なのですが、浮気するのは私の事がそこまで好きではない、または私に魅力がなかったのでしょうか…。 毎週会っていて、会うと長い時間一緒にいますし、実家にもよく呼んでくれて泊まったりと、大切にはしてくれていた気がしますが… 私は束縛することも嫌いだったので、彼の同僚との付き合いや友達も大切にして欲しいと思い、縛ったりすることもなく、仲良く付き合っているつもりでした。 なんだか悲しいです。 彼は二度目の浮気の時、私が一度目の浮気をされ悲しみと悔しさで泣いていた顔を思い出さなかったのか…次はないと言った言葉が浮かばなかったのか。 一度目彼は泣きそうになりかなり謝ってきましたがそれは忘れたのか。 そのあたりが、彼が私に対してどのような気持ちで付き合っていたのか謎です。 男性の方、浮気の心理を教えてくださいm(__)m

  • 男性に質問です。彼の浮気がバレた後・・・

    33歳未婚女性です。 いまだに理解ができないのですが、これはどんな意味だったのでしょう? やはり馬鹿にされていたとしか思えません・・・ 過去に、結婚前提で付き合っていた39歳の彼がいたのですが、 婚約に向けて話をすすめている段階で浮気を繰り返されました。 私にバレた後に泣いて土下座までして謝り反省していたかと思っていたら、 2日後に秋元康の本「男の気持ちがわからないあなたへ」をプレゼントされ、 読んでみたら『男は浮気をするもの』という内容だったので激怒しました。 「内容読まないで買って渡してしまったけど、 そういう意味であげたんじゃないから気分悪くさせたらごめん・・・」と 言い訳まがいなことを言っていたのを思い出しました。 この行動、男性は理解できますか?

  • 浮気していると思われる女

    真剣にお付き合いする男性から 男性経験が豊富そうとか 浮気していそう言われるのが とても嫌でたまりません・・・ 何の前触れもなく、仲良くお付き合いしている時に そういう事を、言われるのですが そう言ってくる時の、現在の彼や元彼の態度や口調が とてもキツく、嫌な気分になります。 私は、あまりイチャイチャするのが好きではなく どちらかと言うと、あっさりな態度と性格だと思います。 私がお付き合いする人に求める事は 落ち着いた関係で、安心した関係です。 嫉妬をまったくしない性格ではありませんが 女性経験多そうとか、浮気してるでしょ?!とかは言いません。 そう感じた時点で、お別れを考えます。 男性が、彼女に男性経験豊富そうとか 浮気していそうと感じる時は、どんな時なのでしょうか? 私のどんな態度はいけないのか・・・色々と考えたいので アドバイスよろしくお願いします。

  • 浮気・不倫した事がある男性、教えて下さい!!

    タイトル通りなんですけど・・ 結婚していながらも、浮気や不倫をする男性に質問です。 独身者の方でも、想像で結構なので教えてもらえると嬉しいです☆ 結婚していたら、浮気や不倫って、「罪(法律違反)」ですよね。 場合によっては、慰謝料も取られちゃうし、こじれたら訴えられるじゃないですか。 (1)それなのに、どうして浮気・不倫するんですか? そして、バレたら一気に小心者(?)みたいになって、謝って謝って奥さん側につく。。 謝るぐらいなら、しなきゃいいのに!って思うんですが・・ (2)バレた後、奥さんに許してもらってからも気まずい雰囲気はありますよね?その時はどんな感情なんですか? 今後もどんな気分・・というか、どんな志で生きて行くんですか? これから結婚するにあたって、不倫や浮気があまりにも多い現実に驚き、「なぜ・・・・!」って疑問に思っているので、お答えいただけると嬉しいです。

  • 浮気、不倫をした事のある男性へ

    浮気、不倫などの経験があり 恋人や奥様にバレた事のある 男性へ質問です。 本当に反省し、後悔し その後一切浮気、不倫などをしなく なった方はいらっしゃいますか? いらっしゃれば、 どの様な理由や気持ちの変化で キッパリ止められましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 浮気をする男性について

     結婚しているのに浮気をする男性についてなんですけど、このサイトでもそういう相談がありますよね  ある人に言わせれば、浮気のひとつもできないと仕事ができる男じゃないと言っています。  すべてがそのケースではないと思うのですが、確かに、そうかなぁって思ったりも    でも、妻子があるにも関わらず、浮気をするケースってすごくないですか?  家庭がある時点で結構年齢的には必然的に高くなりますよね  まず、男性としての性欲が激しくあるということがすごいですし、家庭を崩壊しかねなに事にチャレンジするという精神。(すごいというか迷惑ですけど)  どうでしょうか  浮気する男性とは人の気持ちがわからない、ダメ人間なんでしょうか?  それとも、仕事が出来る男の証明なんでしょうか?

  • 男性の浮気について

    結婚前に浮気していた男性に質問です。 結婚後、浮気相手とはどうなりましたか? また、浮気相手に対して、どんな感情がありますか?

  • 浮気がばれてどう思いましたか?

    浮気がばれた旦那様たち、 どのように奥様に反省の気持ちを伝えましたか? また、うちの夫のように何も言わない人の気持ちはどうなっているのでしょうか。 彼も苦しんでいるのでしょうか? 浮気された妻側の苦悩はよく聞くのですが ばれた方の反省の気持ちを聞いてみたいです。 教えてください。 私の夫はすぐに相手と切れてくれ、 夫婦仲も以前よりよくなりましたが 言い訳を全くしません。 例えば 私が相手をしなかったから寂しくてつい、とか 軽い気持ちだったとか、、。 だからどうしてそういうことになったのかわかりません。 また、反省の気持ちも 私が泣けば強く抱きしめてくれますが 「悪いことをした。」とか 「恥ずかしいことをした。」などの言葉もありません。 「ごめんね。ごめんなさい。」の謝罪の言葉はあるのですが もう許しているつもりの私としてはそんな言葉より もっと何か違うものを求めてしまいます。 浮気の内容について私が知りたくて妄想で苦しんでいても 思い出したくないらしく 「もういいじゃないか。」で済ませようとします。 私としては今それが一番傷つきます。 思い出したくない、というのはわかりますが 私の妄想の苦しみは正面から受けとめてほしいです。 私に対しては確かに優しく、誠意は感じられるのですが 彼自身逃げているような気がするのです。 言葉で自分の気持ちを伝えるのは私ばかりで どうしても夫の心がわかりません。 他の男性のお気持ちを聞かせていただき、 反省する夫も苦しんでいることがわかれば 私も夫を責めることはないかと思うのです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問:浮気ってどこから?

    男性にとって、浮気とはどこからですか? 質問した理由は、どうも体の関係がなければ、食事をしたり、キスをしたりしても浮気と思ってないような発言を聞いたからです。 男性からみて男性がこういうことしたら浮気、または自分の彼女(奥さん)がこういうことしたら浮気と思ってしまう、というご意見もあればお願いします。 男女の考え方の差を知りたいだけです。 批判などするつもりはありません。 今後の参考にさせていただきます。 女性からのご意見は質問の主旨に合わないのでご遠慮ください。

  • 浮気後、やはり奥さんが大事だと気づいた男性の方

     去年になりますが、旦那に浮気をされました。同じ会社の女性で、女性側からのアプローチ。旦那はいけないと思いながらも、関係を持ってしまい、ずっと罪悪感を持ち、別れなければならないと思いながらもずるずると付き合ってたと言っています。途中、別れ話をしたが、うまくはぐらされたとも。私にばれた時は、正直ほっとした様子で「言ってくれてよかった。すぐに別れる」といい、私の目の前で彼女に電話し、次の日には完全に別れ、連絡先もすべて削除しました。浮気されたことにショックを受けている私を見て「そこまで自分のことを好きでいてくれると思ってなかった」と言っていました。浮気をした旦那はもちろん悪いですが、そうさせてしまった私の態度も悪かったと反省しています。  その後、別れてくれたという安心で穏やかに過ごしていたのですが、最近になって情緒不安定なことが多くなりました。テレビなどで浮気に関する情報を見ると、思い出してしまうのです。あの時の何とも言えない気持ちを思い出して泣くことも多くなりました。旦那に関しては、以前は完全に信じていました。今は、疑っていると言う気持ちはないですが、信じてると言うよりも信じたい!信じなきゃ!という気持ちです。私の愛情表現も悪かったと思いつつ、これからどんな態度でどんな気持ちで接していけばいいのか分からなくなってきました。  そこで、題名にも書きましたが、浮気後、奥さんが大事だと気づいた男性の方。浮気後、奥さんにしてもらって嬉しかったこと、嫌だったこと。改めて、奥さんの魅力に気づいて大事にしないといけないと思った出来事などあれば教えてください。私も、前を向いて歩いていきたいと思っています。