理解不能な彼氏…別れたい。

このQ&Aのポイント
  • 24歳の大学院生の私は、3か月前に合コンで知り合った彼氏が理解不能な行動をとっている。彼はSNSに全く興味がない私に強制的にtwitterやFacebook、Amebaブログ、mixiをやらせようとする。また、ナチュラルメイクをしている私にギャルメイクをするように言い、公共の場でも胸を触ってくる。私は彼との価値観の違いによって別れたいのだが、彼は私を理想の女性に育てたいと言って別れてくれない。
  • 彼氏は私に対してSNSに興味がないことを理解できず、私がピアノを弾いたり絵を描いたりすることにも否定的な態度を示す。さらに、私のメイクや見た目についても自分の理想を押しつけようとする。また、彼は私の胸を大きくしたいという願望を持っており、公共の場でもそれを実行しようとする。私は彼の理想の女性像とは全く異なるため、別れたいと思っている。
  • 彼氏との交際を始めたきっかけは、彼からの強引なナンパだった。彼は最初は私を最高の女性に育て上げると言っていたが、今では彼の理想の女性像がバカギャルのような存在であることが分かった。私は彼の行動に軽蔑の念を抱き、素敵な男性と出会いたいと願っている。しかし、彼は私を離れてはくれず、別れる方法を知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

理解不能な彼氏…別れたい。

こんにちは。24歳の大学院生です。 私には合コンで知り合い、付き合い始めて3か月の彼氏がいるのですが、なんだかわがままでちょっとおかしい人なんです。 具体的に言えば、こんな感じです↓ 1.私にtwitter, Facebook, Amebaブログ、mixiをできるだけやるように強制する。 …(OKwaveの会員なので矛盾しているようですが)私はこういう類の、いわゆるSNSには全く興味がないし、アカウントを持ったところですぐにやめてしまうのが簡単に想像つきます。 しかし彼氏は、どうしても、何が何でもやれと。そこで私が正直に「SNSには興味がない」というと、「嘘をつくのやめてくんない?erk18はSNSが好きに決まっている。そういう類の人種だってことくらいわかってる」というのです。 そして、「SNSをやっている暇があったらピアノを弾きたいし、初めてやるなら油絵やガーデニングを始めたい」というと、「はあ?それ正気で言ってんの?自分のこと全くわかってないでしょ?だめだめ、erk18には、そんな趣味全然似合わない」と、まるで私が頭がおかしくなったかの様に言われました。 2.会うたびにギャルメイクをしろと言う。 …私は清楚系のナチュラルメイクをする人で、元彼もそのメイクが似合うと褒めていたので、自分のメイクには正直自信がありました。しかし、今の彼氏は「せっかくかわいいのに、今のメイクだとerk18の魅力が半減している。erk18のような顔は(ギャル雑誌の)eggのモデルがしているようなメイクじゃなきゃ似合わないのに…。今度会うときまでに絶対にそういうメイクを研究してきて」と言い張ります。 3.公共の場でも堂々と胸を触る …私は胸は小さめ(A~Bの中間くらい)なのですが、そんなに巨乳になりたいわけではありません。むしろ、全体が細身なので、バランスを考えると今のままで十分です。しかし、彼氏はどうしても私に巨乳になってもらいたいみたいで、Hの時はもちろん、公共の場(レストラン、道路など)でも胸をさわってきます。それも、手を襟首のところから忍ばせて…じかに触ってきます。恥ずかしいからやめて!と毎回いうのですが、「でも大きくなってもらわないと…」の一点張りです。 価値観が合わないので別れたいのですが、彼氏は「erk18には理想の女性に育ってほしいし、俺しか育てられない」と言い、別れてくれません。彼氏の理想は「巨乳で、いかにもeggを購読してそうなギャル系の容姿、胸を触られても全然抵抗なし、そしてプライベートを複数のSNSに、赤裸々にアップする」ようなバカギャルとしか思えず、バカにされた気分です。こういう女性は、正直私が軽蔑しているタイプです。 ちなみに交際を始めたのは、彼からの、ナンパでの強引なアプローチがきっかけでした。しかもその時の言葉は「俺なら君を最高の女性に育て上げることができる、そうしてみせる!」というものでした。 一見誠実そうに見えたのですが…私の見る目が全くなかったようです。今や、かなり後悔しています。 私がいけないのですが、なんだか騙された気分です。私を本当の意味で素敵な女性に育ててくれる男性は、この世にいるはずだと信じています。なので、今は例の彼氏とサッサと別れて運命の男性に出会いたい一心です! 一体彼は何を思って上のようなセリフを言っているのでしょうか?(どうせヤリ目ですよね!!) そして、きれいに別れるには、如何にすれば宜しいのでしょうか?

noname#188993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftyn
回答No.8

う~ん…。その男、かなりの「バカ」ですね。今まで、どんなオンナと付き合ったか言いませんでしたか。恐らく、マトモな付き合いは…。ご自身に見る目がなかった、と言うのも、失礼ながらその通りと言わざるをえません。せめて、今すぐにお別れしましょう。普通なら会ってお話するべきですが、そんな変わり者には、メールのほうがいいと思います。  「今まで我慢してきましたが、もう耐えられません。『私を育てる』って、あなたのいい様に変えたいだけでしょう?わたしは、あなたの望む様な女にはなりたくありません。お別れしましょう。もう会わないし、連絡もしないでください。さようなら。」  これだけでいいでしょう。もし会ったら彼は、「オマエ(あなた)が間違ってる!俺はオマエのために言ってるんだ!」といった事をまくし立てるでしょう。他人の意見を聞きそうもない相手ですので、冷静に話し合ってお互いに納得して、キレイに別れるのを期待するのはムダです。  電話やメールで何か言ってくるでしょうけれど、そちらは着信拒否出来ますね?一度でも来たら、「もう話す事はありません。着信拒否しますね。」と送って、拒否します。徹底的に門前払いするのが、彼の様なオトコと別れる、最善の方法だと思います。  もし、つきまとい、「ストーカー」ですね。そんな事をしたら、警察です。あらかじめ、周りでよく会うお友達などには話しておいて、しばらくは誰かと一緒に行動しましょう。ちょっと気が強くて、「何よ、アンタ!!付きまとわないでよ!!大声出すわよ!!」とでも言える人がいいです。他人に言われると効果がある場合があります。  一人の時に会ってしまう事も想定して、大声を出すのも覚悟しておきましょう。「やめて!」、「助けて!」でいいです。  とにかく、もう会ってはいけません。  よく、そんなクズと三ヶ月も付き合い、Hまでしたなあ、と、あなたが気の毒になります。一刻も早く忘れましょう!

質問者

お礼

はい、私はどうやら、彼のことを信用しようと無駄な努力をしていたようです…だから三か月間も付き合ってしまった。 でも、別れることにしました。 ftynさんのアイディアは確かに効果がありそうです。 別れる手段の候補として考えたく思います。 ご回答ありがとうございました!正直嬉しかったです^^

その他の回答 (10)

• yonesuke35
回答No.11

>  ちなみに交際を始めたのは、彼からの、ナンパでの強引なアプローチがきっかけでした。しかもその時の言葉は「俺なら君を最高の女性に育て上げることができる、そうしてみせる!」というものでした。   彼が拒否しなければ彼と結婚すれば良いのではないでしょうか?  今更結婚もせずに男と別れてしまえばあなたは他の男性から男と  遊びで付き合う軽い女と思われるだけです。  男は結婚すれば奥さんに生活費を渡す義務が有ります。  さらに彼の性格が受け入れなければ慰謝料を請求して別れる事が出来ます。  女性からの離婚は簡単にできるのです。  離婚歴が付くのが嫌だというかもしれませんが離婚歴もなく  男と遊んだ女ということになればまともな男であれば相手にしないでしょう。

質問者

お礼

厳しい意見をありがとうございます。 しかし、私のわがままのようですが、彼の性格を受け入れることはできないので、離婚歴の有無関係なく彼とは結婚したくないです…

• ossanXYZ
回答No.10

ベストアンサー率0%のXYZです。 よくこういう女の人の言い分で「私って男運がない」とか言う人いますが、結局はそういう人が好きなんではないでしょうか? あなた自身が大学院生とはいってますが、相当軽いような感じがします。 彼氏は世間の常識はなさそうですし、しかしそれを止めさせられない自分がいる・・・・ なんか素敵な女性に育ててくれるとかメルヘンな世界にそそのかされる? 24歳にもなってそんな言葉でついていくもんなんですかね? もう、そこそこいい歳なんだし、目を覚ましたらどうですか? 何度も言いますが、決して男運がないのではないです!! あなたがそういう種類の人間が好きなだけです。 おそらくこれからも繰り返すのではないでしょうか。

質問者

お礼

はい、私は愚かだったと思います。軽い女と思われても仕方がないと思います。 実は、私は男性経験が少ないもので、しかも私はすぐに人を信用してしまう、という短所があるのですが…どうやら彼に、その弱みを握られてしまったような気がします。 今後は恋愛でもその他の人間関係でも、相手の本心を読もうと意識してやっていきます。 厳しいご回答、ありがとうございました。

• bondj7
回答No.9

ただ、会わない、会えないを繰り返すだけです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそく実行いたします。

回答No.7

単なる異常者にしか思えませんね。 だから変な別れ方をすると後々非常に怖い。 自宅とか知られていないですよね? 「自分はあなたの理想の女性になれない」ということを伝えて自然消滅させましょう。 下手に刺激しないこと。 正直何をしでかすか判らない怖さを感じます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自宅は知られていません、大丈夫です。 しかしストーカーされるかもですが… 今日中にさようならメール&着信拒否をして、様子を見、ひどくなりそうでしたら警察に通報しようかと。

回答No.6

女性です。 あなた院生とのことなので 頭がよくて 常識があるのでしょう。 そういう人間がアンポンタンの考えることが 分かるはずがありません。 >俺なら君を最高の女性に育て上げることができる、そうしてみせる セックスで今まで 経験したことのない 最高のエクスタシーを絶対に与えるから。 セックスがこんなに良かったなんて知らなかったって 絶対に思うから。と言って 女性をベッドに誘う男性と同じ心理でしょう。 どの言い方も 結局それで 今までに女が結構な確立で引っかかってきたから同じセリフをつかうわけで 本人は”別に深いことは何も考えていない”と思います。 こっぴどい振り方をした方が あなたの気が済むでしょう。  そして 一番こたえるフリ方は 無視。です。 そんなチャライ男に対して きれいに分かれてやる筋合いはないと私なら思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、やはり彼氏がおかしいのですよね! とりあえず今日中にさようならメール&着信拒否をしてみます。

• tojyuka
回答No.5

音信不通にでもなって、一刻も早く別れるべきです。 しつこいようなら警察に言っちゃいましょう。 ただ、今の彼氏の言動をうけての発言だと思うのですが もし、本当にそう思っているなら 「私を本当の意味で素敵な女性に育ててくれる男性は、この世にいるはずだと信じています。」 って考え方はやめた方が良いと思います。 また失敗しますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく、お別れメールを送ろうかと思います。 あと、今回の質問投稿に対する回答を見て、「私は今まで考えが甘かった」ということに気づかされました。他力本願というか… この点については考え方を改めなくては、と思いました。

回答No.4

>きれいに別れるには、如何にすれば宜しいのでしょうか? 結婚してるわけじゃないのだから、 「別れましょう」でいいんじゃないですか? あとは、完全無視で。 そういう男性なら、またナンパで新しい子さがすのも早いんじゃないでしょうか(汗) しかし…3ヶ月よく我慢しましたねぇ(^^;; >私を本当の意味で素敵な女性に育ててくれる男性は、この世にいるはずだと信じています。 育ててくれる…な~んていわずに、 一緒に成長できるお相手がみつかると良いですね♪ あまり他人(恋人だろうと、夫だろうと)をあてにしないほうがよいですよ♪(良い意味で 笑) 自分で歩かなきゃ。同じような人にひっかかっちゃうよ(苦笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回の質問に対する、banira2000さん、toiyukaさんの答えを読んで、「私はなんて他力本願だったんだろう…24なのに情けない」と思いました。 今回の恋愛の失敗を機に、精神的に成長させなくては! そうですね、お互いに尊重し合える男性と巡り合えるよう、自分磨きに専念いたします!

回答No.3

プライバシーについての意識 今までの生活環境 等々が相当ずれている場合 共感できないので無理ですね。 ぶっちゃけ 最初は○○○○出来れば何でもよいので若さの集中力で行けるのですが 2-3か月もすれば慣れるというか飽きるといるか 別も面でも共感できないと厳しくなります。 これは当たり前のことで 殆どの人が感じることです。 普通に考えて「SNSが信用できない、個人情報の開示に慎重な人」とかは半分くらいいますし、 ギャルメイクとか品が無いと感じる人も半分以上いますね。 質問者様がもっと共感できる相手を探したいなら、残念ながら現在のお相手は、時間の無駄どころか阻害要因です。 (存在することによって もっと良い出会いの機会が失われます) マイナス よりは ゼロ のほうがましですから一旦 勇気をもって別れたほうが良いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、さっそくさようならメールと着信拒否を試みます。 あと、将来お互いに尊敬しあえる男性と巡り合うべく、自分自身を成長させなくては、と思っております。

• master_gk
回答No.2

普通に着信拒否して、もう会わないで、無視し続ければ良いです。あまりにうるさければ、警察にストーカー扱いで相談すれば良いです。 双方の合意で付き合っているわけなので、結婚しているわけでもないですから、一方が別れるといえば、それで終わりですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそく着信拒否機能を設置してみます。

回答No.1

ナルシストで自分の女が自分色に染まってほしい彼氏なんでしょうね? 自分がイヤならハッキリ言ってればいいし、そういうの嫌いなら、何回も話しあって別れるのが一番だと思いますよ! 喧嘩になってでも、ちゃんと自分の主張を言うのがいいだろうし、別れてくれなくても、彼氏にちゃんとそういうのイヤなことをちゃんと話しわかってもらえるまで話して別れるしかないと思いますよ! ナンパとかする人は自己中やヤリ目や自分に自信ある人ばかりですよ! そういう彼氏だと、怒らせた場合DVになる可能性もあるし、ちゃんとあなたがイヤってこと(書いた内容のこと話して)、わかってもらえるまで話しあうしかないと思います!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…彼氏は傲慢なタイプなのかなと。 少なくとも私には、合わない相手だったとつくづく思います。 相手を刺激しないように、かつ、別れを考えた原因をきちんと述べて、お別れしたいと思います。