• ベストアンサー

LAN

うちのインターネットはCATV(LAN)なんですけど体感速度を上げる方法ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.4

Windowsと仮定して、 レジストリいじって同時ダウンロード数を増やしてやると多少良くなる、 http://hdog.s14.xrea.com/faq/Browsing/bro0016.html 「窓の手」使えば簡単に変更可能。 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

その他の回答 (3)

• cyobin_man
回答No.3

CATVってぜんぜん知らんのですがの速度はいくら出ているんだろ? 20とか3010Mbpsとかあるんだろか? で そこに10Mbpsの古いLANカード(ボード)付きPCだったら 遅くなるかな。 後は PCのスペックはどう?    メーカーと品名及び型番を書くと良いアドバイスがあるかも

• 100Gold
回答No.2

ブラウザの設定でプロキシを自動検索しないようにするとかですかね。Win98系を使っているなら2000かXPにするのもいいと思います。ソースネクストのソフトはたいしたことしてないので使わない方がいいです。金のムダ。

• seiuchi4
回答No.1

下記にCATV用のソフトのアドレスを記載します。 申し訳ありませんが、効果については試したことが無いのでわかりません。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/catv/