• ベストアンサー

上司に告白されて

恋愛対象として見れなかったので、 気になる人がいるのでと返事をしました。 彼も納得してくれて、この事は内緒にしようと2人で話しました。 それなのになぜか変に意識しすぎちゃって、 会社で目を合わせれるかとか思うと動揺しまくっていて、 明日会社に行くのが憂鬱で気まずいです。 平常を装おいたいのですが、赤面しそうだし、 不自然になりそうで・・ どうしたら周りの人に気づかれずに、 今まで通り接する事が出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中途半端は一番危険ですね、 毅然とするしか無いですね。 でも反応してしまうのは大変恐縮ですが質問者様もまんざらではないかもですね。 ご自分の気持ちを冷静に分析されても良いかもですね。 どうしても無理というのでなければ 結構 こういう場合立場を利用してしまう人も多いです。

noname#188687
質問者

お礼

好きだと言われるとやはり嬉しいし情がわきます。 付き合えなくても1度だけデートしようって言われて、 返答に困ってます。 今は嫌いではないけど好きでもないです。 冷静に分析してみます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白してからどう接したらいいの?

    私は好きな人に告白して 「好きっていうのは気づいていたけど 恋愛対象として見れてなかったけん これから意識するから返事待ってくれる?」 と言われました。だから「待つよ。」と 答えました。 ・メールを毎日のようにしていましたが これからもして大丈夫でしょうか? ・向こうは普通ですが私は気まずくて これからどう接したらいぃかわかりません。 相手の方は「普通でいけるよ」と 言ってくれました。 友達いわく今までより アピールした方がいいのですか? ・皆さんならどのくらい返事を待つことが できますか? とてもネガティブな私です。 だからアドバイスたくさんいただけたら 嬉しいです。

  • また告白してもいい…?

    初めて人をすごく好きになりました。 今までどれだけ適当でいたかがよくわかって今後悔しています。 そこまで好きになった人に今日メールで告白しました。 けれど、返事は「俺も大好きだけど、友達として考えちゃってるんだ。ごめんね」と言われ失恋しました。 初めての失恋でしたが涙も出ません。 「まだこれからって思ってもいい?」と聞いたら「それは全然いいよーもしかしたら…だし」と返ってきました。 この人とは共通の友達が1人もいないので今の状態がとっても不安です。 もし彼に彼女ができたら、、 もう怖くて怖くて。。 彼は去年4年付き合っていた彼女と別れて、今年1度2週間だけ彼女がいた期間があったそうです。 私と彼が初めて会ってから1ヶ月が経ち、4回程度遊んでいます。 毎週用事があって会う約束はしています。 会う予定がなかったけど、明日も会うことになりました。 しかもご飯を奢ってくれると… 今日はメールだったから本気さがあまり伝わらなかったような気がしたので、明日直接言おうかと思っています。 これってしつこいですか? 「友達」と言われてもまだ変な期待が胸に残っています。。 失恋しても、今までの事があって私の事少しは恋愛対象で見ていてくれてるのかなと思っていました。 これから会うときはどのような態度でいればいいのでしょうか? 2人きりで会う予定がいっぱいあるので、すごく楽しみ・嬉しい反面とても怖いです。 こんな私にアドバイス下さい。。 ちなみに私17(フリーター)・彼21(学生)です。

  • 告白されると、その人を意識するといいますが…

    それは、告白されたことによって、恋愛対象として見るようになった人だけですか? 告白されても、「やっぱり…」っていう人に対しては、意識しないですか? それとも、恋愛対象になるかならないかを判断する段階での意識なんですか? 性別も教えていただけたら幸いです。

  • 女性は男性に告白や好きな気持ちを聞いたら気になる?

     女の人は、男性に告白や好きだという気持ちを伝えられたら、その後は、その男性の事を気になったり、意識したりするものですか?もちろん相手にもよると思いますが、どうやっても恋愛対象にならないような変な男ではなくて、普通のちゃんとした男性の場合です。

  • 告白は退社の日か前日か

    会社を辞めるタイミングで、同僚に告白しようと思っているのですが、もし断られた場合気まずくなってしまうため、辞める日(最後の日)がいいでしょうか?それとも返事を延ばされた場合、もう次の日から会えなくなってしまうと、曖昧にされそうなので、その前の日がいいでしょうか?私が思うに、人って告白されてから相手のことを意識すると思うんです。なので、告白してから1日暗い考える時間というか、私を恋愛対象として意識する時間を与えたいんです、ダメもとではありますが。。。

  • 上司に告白されました。

    上司に告白されました。 私は今の会社に来てまだ3ヶ月です。 正直こまごまとした仕事が多いのでまだ仕事を覚えきっていないし、 早く一人前になりたいと思い毎日頑張っています。 そんな時直属の上司に食事に誘われ、告白らしきことをされました。 正直びっくりして何もいえませんでした。 年の差は5歳くらいで恋愛対象の範疇ではあるのですが。 上司としては、こうやって飲みに行って私とうちとけ、 仕事がよりしやすい環境に持っていけたらと思っているんだって勝手に思ってました。 結構ショックが大きくて、ちょっと苛立ちさえ感じました。 なんで、こうやって今仕事を頑張ろうって思っている時期に、 そして3ヶ月という短い時間で、 私のことも何も知らないのに簡単にそんなことを言うのかと。 上司は仕事熱心で、頼れる存在の人です。 でも本当に 熱血 という感じの人で、 まっすぐで、たまに恐いと思うときもあります。 私はのんびり自分が安らげる人が理想なので、 そんな上司が恋人となったら多分 こうしないと怒られる とか思いながら毎日過ごす事になると思います。 実際仕事ではそうです。 本当は断りたいですが、 上司という事もあるし。 仕事がやりにくくなる事を恐れています。 悩んでなかなか眠れない日々が続いています。 どうしたらいいかどなたか意見を聞きたいです。 もしくは、こういう感情を始めは持っていながら その後気持ちが変わったという方などの意見も。 基本的には、上司は尊敬できる存在ですから。

  • 社内恋愛

    社内恋愛で恋人と同じ職場の人やりにくくないですか? 彼女と同じ職場ですが仕事がやりにくいです。失敗したりした時彼女に見られたり‥‥変に意識してしまいます。まわりに内緒で付き合っています。社内恋愛してる人、内緒ですか?

  • 告白

    長文失礼いたします! 3月の終わりくらいにすごく仲のいい男子に告られて、結局ちゃんと返事ができないまま クラスが離れてしまいまして・・・。 告られるまではなんとも思ってなかったのに告られてから意識しだして今はほんとに好きなんです。 なので告ろうと思うんですけど、告った人に告られたら変な感じですかね? 変じゃなかったらなんていったらいいですかね?

  • 異性に赤面してしまう

    私は自分の恋愛対象にあたる年齢の男の人と接すると、すぐに赤面してしまい、赤面するのが嫌で、そういう男の人を避けてしまうし、上手く接する事ができません。なので、男友達も彼氏もいません。 どうすれば男の人と普通に接する事ができるようになるのでしょうか?ちなみに今19才です。

  • 意識しすぎて男の人とうまく話せません

    タイトルの通りなんですが、男の人を意識しすぎてうまく話せません。 男の人といっても、会社の上司など、自分の恋愛対象にならないような人とは普通に話せるのですが、同年代の男の人はどうしても意識してしまって、変にさけてみたり、自分から話しかける事ができません。 はっきり言って自意識過剰すぎると自分で思ってはいるのですが、どうしても意識してしまいます。どうしたら意識せずに、女友だちと同じような感じで自然に話したり、友だちになったりできるでしょうか? ちなみに、話しかけられればなんとか答えられますが、変に笑ってごまかしてしまったり、おかしい子になってしまってることも多いです。 変な質問でなのですが、アドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Brother MFC-J6583CDW Printerでオンライン接続されているのにもかかわらず、オフラインで印刷できませんと表示される
  • Windows10で無線LANに接続されたBrother MFC-J6583CDW Printerがオンライン接続されているのにもかかわらず、オフラインで印刷できない問題です
  • Brother MFC-J6583CDW Printerのオンライン接続に関するトラブルで、Windows10で無線LANに接続されたプリンターがオフラインと表示される
回答を見る