• ベストアンサー

商品の返品について

MACHSHAKEの回答

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3601)
回答No.1

Amazon出品の物とマーケットプレイス出品の物では返品方法が異なります。 またマーケットプレイスによっては返品不可の物もあります。 詳しい状況が解らないので、Amazonのヘルプをご覧ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=hp_ln_rr?nodeId=3494121
ol104
質問者

お礼

御貴殿の意見を参考に返品手続きが終わりましたので、後は結果待ちです。 ご回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • Amazonで購入した商品の返品について

    先日、Amazonにてスマートフォンの保護ガラスフィルムを購入しました(使用していたものが割れたため)。 商品は、2枚入りでしたのでコスパ的にもいいと思い購入しました。 無事に貼ることができたのですが、もう一枚のガラスフィルムを見てみると、商品が割れていました。 Amazonに返品しようと思い、Amazonのサイトから一通り返品手続きをしました。 ここで、ふと思ったのが2枚入りのうち、一枚はスマートフォンに貼り付け済みなのですが、このガラスフィルムも剥がして返品する必要があるのでしょうか? 返品手続きの際、返金方法はAmazonのギフト券かクレジットカードに返金でした。 よろしくお願いいたします。

  • Amazonの返品について

    アマゾンでコミック本を数冊購入しました。 ところが、その中の一冊の表紙が真っ二つに折れていたので、「商品に不都合があった」という事で、返品(交換)処理の手続きをしました。 返品用のバーコードを印刷し、梱包し、「さて、後は着払いで発送するだけだな」と思っていたのですが、忙しかった為に、そのまま3日ほど放置してありました。 ところが、今日宅配便で、交換依頼を出した商品が届きました。 Amazonの返品手続きって、「こちらが商品を送ってから、向こうが新しい商品を送ってくる」ってシステムじゃないんですか? また、返品手続きの説明には、以下の様な説明があります。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=642986#return_process >返品受付センターでの返品手続き完了後に、返品リクエストをキャン >セルする場合は、そのまま商品をお持ちください。返品リクエストを >キャンセルするための手続きは不要です。 これって、はじめに届いた商品を返さなくても良いんでしょうか? 同じコミックが二冊あっても仕方ないですし、当然返すべきだと思うのですが、こういうシステムってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • Amazon商品の返品先。

    Amazonで購入した商品に 不具合があったので、 返品手続きをして、郵便局の方に 商品を持っていってもらったのですが 受け取った着払い伝票には 〒137-8712 日本郵便新東京郵便局留と 記載されています。 商品返品手続きをした時に 画面に表示された住所と 違うのですが、これは私の間違い でしょうか?それとも郵便局の 間違いでしょうか?

  • Amazonに返品してないのに交換商品が届いた

    最近Amazonで注文して購入したウェブカメラ(4千円相当)が買って1ヶ月も経たないうちに壊れたので、ネットのマイページから「返品交換」の手続きをとりました。 同じ商品がよかったので返金ではなく「返品交換」を選択しました。 すると6月29日ぐらいまでに商品を返品してくださいとのことでした。 通常はこちらが返品をしてから交換商品が届くらしいのですが、まだ返品もしていないのに いきなり新しい商品が届きました。 それはとても迅速な対応で嬉しいのですが、実はこの返品作業、とても面倒です。 プリンターを持っていない私は専用の送り状をコンビニで印刷して貼り付けて返送しなければなりません。 私としてはちゃんと使える商品が届いたのでもういいのです。そちらがすぐ壊れる商品を送ってきたのに私がなぜまた手間をかけて返送しなければならないのか面倒で仕方ありません。 そんなこんなで1ヶ月近く経ってしまいましたが、特に催促のメールも届いていないようです。 このまま放置で壊れた商品は捨ててしまってもいいのでしょうか? このあとAmazonを使う時になにか支障はありますでしょうか?

  • 商品の返品交換

    香港に旅行に行き、coachのショップでバッグを購入してきました。 帰国後ですが、返品交換はできるのでしょうか? 一緒に行った友人が、購入した翌日に交換してきたそうなのですが、購入金額を下回らない商品と交換して差額を支払ってきたそうです。 私のケースだと、別な商品に交換して送っていただくことは可能なのでしょうか?

  • アマゾンでの返品取り消しをしたい場合は・・。

    インターネットのショップ「アマゾン」で商品を注文したのですが、配達予定日に届かず、返品の手続きをネット上でしたところ夕方になってみたらポストの端っこに入っていました。 この場合、返品取り消しをしたい場合は何か手続きが必要なのでしょうか?それともそのまま何もしなければ取り消したという事になるのでっしょうか?

  • アマゾン返品について

    アマゾンで返品の手続きをしました。 届いた商品を返品しなかったらどうなるんですか? 助けてください。

  • 楽天市場の返品/キャンセル方法について教えて下さい

    今回楽天市場のショップから購入した電気製品が商品説明と 違っていたので返品したいのですが、楽天市場の返品方法はどうすればいいのでしょうか? Amazonだとサポートスタッフに連絡すると簡単に返品出来たのですが、楽天市場は、サポートスタッフに連絡するとショップに連絡してメールでご案内します。と言われました。 その後、購入履歴一覧にある【補償の申請をする】という機能を見つけたのですが、その機能を使って返品することが出来るのであればその方が手っ取り早いのかな?と思ったりしています。 楽天市場で返品経験のある方教えて下さい。 尚、商品は届いて一回使っただけで購入直後というタイミングです。

  • アマゾンで買った商品の返品方法

    アマゾンで買った商品の返品方法は、JPXの集荷しか無いのでしょうか? 返品の手続きしたら、返信メールに「JPXの集荷センターに連絡」と書いてありました。 家に来られるのはまずいので、持ち込みしたいのです。

  • Amazonでの返品について

    Amazonでダイナミックマイク(CUSTOM TRY CM-2000)を購入しました。さっそく使ってみたものの、音を拾う音量があまりにも小さかったので返品手続きをとりました。手続きの際、返品理由として「性能や品質が良くない」を選んだ後音をほとんど拾ってくれない。拾ってくれても音が小さいと書きましたが、この理由の場合は客都合の返品に当たりますか? 後で「商品の損傷や不具合」という理由が選択肢にあることを知りました。最後までよく見ていませんでした… こちらの方を理由として選択しておけばよかったのですが… 反省してます。 返品は初めてなのでわからないことだらけです。どなたか親切な方、ご教授ください。