• ベストアンサー

上司からの誘い

yaimai88の回答

• yaimai88
回答No.1

わたしも似たような経験があり、回答させていただきます。 不愉快な気持ちよく分かります。 今回は行くしかないと私なら諦めます。ビジネスだと割り切ったらどうですか? 幸い、視察とやらはお昼なんですよね?笑 お昼ご飯を食べたら、ビジネススマイルでお礼をして帰ってくださいね。 「楽しかったです」でも「勉強になりました」でも適当に言って相手を気分良くさせてその場は乗り切るのが得策かと…。笑 そして次回からは都合が合わないと残念そうに断ったらどうですか? 気に入られるのは嬉しいことだけど、そう言うのは嫌ですよね。 断るいい言い訳もあるかもしれませんが、ビジネスだと思って割り切るのも一つの手じゃないかと。笑 ご参考になりましたら。

nicotarou
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり今回は行くしかないですよね。 割り切って今回は行って来ます(>_<) でも誤解されても困るので、次回からはアドバイスして頂いたようにお断りしようと思います。 なんだか気分が落ち着きました。 本当にありがとうございました!