• ベストアンサー

鼻毛切ってますか?(1歳9ヶ月)

vvemivvの回答

• ベストアンサー
  • vvemivv
回答No.2

5歳の子供です。 本人や子供同士はお構いなしで毎日過ごしていると思うのですが 私が見て気になっちゃう時には 「はい、キレイにしよ~ね~」とかって軽く切ってます。 ませてる子どもに下手にツッコミを入れられてトラウマにでもなったら厄介だし、 鼻もお手入れしなきゃいけないんだなって、本人のためにもいい勉強(^-^)。 と思います。 まだ小さいお子様ですから、お母様が気になるようであれば 寝ているときにでもこそっと切っちゃうと、気持ちがすっきりすると思いますよ。 切りすぎないように気をつけましょう(^-^)。

pon-poko-pon
質問者

お礼

あぁ、同じような方がいらっしゃって心強いです! トラウマになるかも、と聞いて放っておいて良いことでもないんだと気づきました。 しかしまだ1歳と9ヶ月。寝ている時に切った方が良さそうですね。目立つ部分だけ気を付けて切ろうと思います。 ありがとうございました。