• ベストアンサー

インターネットをつなげたいけど…。

gottani_milkの回答

回答No.1

jixyojiさんと言う人から山のように情報が来ると思いますよ(笑。 先ず、ご自宅と一番近いNTT局舎との距離を調べましょう。 ネットで各プロバイダのサイトに行き、あなたの電話番号を入力するとADSL接続サービスが受けられるか分かります。同時に、IP電話と言う文字を探し、どんなサービスかもご自分で把握されてはいかがでしょうか。

hitomi3118
質問者

お礼

ありがとうございます。ADSLのサービスが受けれるのは知っていますが、いまいちサイトをみてもよくわからなかったので質問しました。IP電話は今の所必要ないのでやろうとは思っていません。インターネットのみです。またよろしくお願いします。

hitomi3118
質問者

補足

この場を借りて補足させてもらいます。 jixyojiさんの前までの回答などは見せてもらいましたが今回はそういうのは省いての回答お願いします。ただ単にアドレスだけ見せてもらいましても(一回自分でもヤフーなどで調べています)あまりよくわからなかったのでここに質問させて頂きました。我侭ですみませんが、よろしくお願いします。