• ベストアンサー

この花の名前を教えてください。

この花の名前を教えてください。 2013年6月29日撮影しました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

グラジオラス(オレンジ色)です。 葉や花茎の特徴でもすぐにそれと判る普通のグラジオラスですね。 そういえば以前はどこででも見られたポピュラーな花(我が家にもありましたが花の種類が増えスペースの都合上今はありません)ですが、最近の花は多種多様化が進んだためか相対的には少なくなりましたね。綺麗で育てやすい花なのですが。。。 それにしても今のグラジオラスは色もタイプもよりどりみどりで、各色寄せ植えすると賢覧豪華です。 ●グラジオラス (アヤメ科 グラジオラス属) http://kurokuro3-manas.blog.so-net.ne.jp/2007-06-24 http://www.fujisawa-kanko.jp/flower/2009/06/post-6.html

isekaoru
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 ご教示ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ヘメロカリスっぽいですね http://iroha.s7.xrea.com/t/log/eid153.html

isekaoru
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 ご教示ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう