• ベストアンサー

word文書のプリントアウト

ここ1カ月程前あたりから、wordの文書を出力すると、余計に1枚でてきます。 ・・・ファイル名、~表題、作成者、~編集時間、~文字数・・・ これは、XPのサポート終了と何か関わりがあるんでしょうか? なにせ紙がもったいない。裏紙は仕方なくFAX受信用に廻しています。 設定とかで出ないようにできるものでしょうか? ご存知の方、ご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Wordのバージョンは何でしょう? 以下の設定の確認をして、チェックが付いているようならチェックをなしにしてください。 ※通常はこのチェックが勝手に設定されるようなことは無いはずなので、チェックが付いていた場合はセキュリティ更新プログラムの適用などの影響によるかもしれませんね。 Word 2003の場合 [ツール]→オプション→「印刷」タブを選択して、同時に印刷する項目の「文書情報」のチェックをなしにする。 Word 2007/Word 2010の場合 Word 2007 ・・・ Officeボタン→[Word のオプション]→表示を選択する。 Word 2010 ・・・ [ファイル]タブ→オプション→表示を選択する。 印刷オプションの「文書のプロパティを印刷する」のチェックをなしにする。  

sirousagi1
質問者

お礼

早速のご回答に感謝いたします。 おかげさまで、問題の解決に至りました。 ある日から、wordのみの印刷時にこうしたことがおこりました。 設定を変えるなどはしていなかった為に、オプションの中味まで気にしませんでした。 次節ご機会がありましたら、またよろしくお願いたします。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

Wordの印刷設定を再度確認してください >これは、XPのサポート終了と何か関わりがあるんでしょうか? まず間違いなく、関係ありません。