• 締切済み

Bamboo Funでイラストを描きたいのですが

一昨年の誕生日に、イラストをパソコンで描きたい!と 両親からBamboo Funを買ってもらったのですが、 使い方がわからず、すぐに飽きてしまい 今日まで放置してしまっていました…orz アニメのようなイラストを描きたかったので Bamboo Comicの方が良かったかなぁと少し後悔しています。 それに、せっかく誕生日に欲しい!と言って 高いものを買ってもらったのに、 使わないのは、申し訳ないと思っています。 Bamboo Funでイラストを描くにはどうしたら良いのでしょうか。 説明書を読んでも、難しくてよくわかりませんでした; わかりやすく説明してくださると助かります!

みんなの回答

回答No.1

Bamboo Fun持っています。 どの段階までやっているのか、パソコンやその周辺の環境が不明ですので正確に答えられません。 ・タブレットのドライバはインストール済みですか? ・同梱のソフトPhotoshop ElementsとPainter Essentials 4はパソコンにインストールしましたか?  Photoshop ElementsとPainter Essentialsは一応イラストが描けるソフトです。  それぞれのソフトでのイラスト講座を見てはいかがでしょうか?  http://atelierdolly.net/cg/ ・お使いのパソコンのOSは? ・スキャナーもしくは複合機をお持ちですか?  いきなりタブレットで線を描くのは難しいものです。線画はアナログで描いて、スキャンする手もあります。 残念ながらPhotoshop ElementsやPainter Essentialsの使い方が分からなければ、Bamboo Comicほうでも使いこなせないと思います。 特にBamboo ComicについているPixiaはかなり難しいソフトですから。。。 無料でも手に入りますので、気になるのでしたらどうぞ。 http://www.pixia.jp/