• 締切済み

どうすれば恋仲に??

私には好きな人がいます。その人とはダチ!という感じでいつもど突きあいしたり、ふざけたりしています。 でも周りの友人からすると付き合ってるようにしか見えないそうなんです。 確かに彼はほかにも仲が良い女の子もいますが、私だけよくいじられたり、ほんとに「素」で絡んでくるんです。私も彼といると余計な事考えずにありのままの自分でいられます。知り合って半年ですが、面識を持ってすぐ打ち解け今では幼馴染のような存在でもあります。でも、彼から映画に誘われたり、勉強会するからと呼ばれて図書館に行ってみたら私にしか声かけてなかったみたいなことは今までに数回ありました。 趣味や好物などの共通点も10個位あって、性格は違うものの一緒にいてとても落ち着きます。 彼は特にお酒が入るとボディタッチなどもしてきます。抱きつかれたこともあります。彼はチャラくはなく、気さくではありますが女の子とあまり話せないタイプです。のでほかの女の子にはやってるのを見たことがありません。最近では私がマジック部に所属していることもあってか、なぜか彼までマジックを独学で始めました。  でも彼には半年くらい前まで1年以上付き合ってた彼女がいて、今は彼からフッて破局していますがまだ忘れられない部分もあるんだろうなと感じる瞬間もあります。 私は今の気が置けない幼馴染のような関係でも十分楽しくて幸せですが、ここから恋仲に発展するのは難しいでしょうか?もうさんざん友達として接してきて大変仲が良いので告白してギクシャクするのが怖くて踏み出せません。どうしたらいいのでしょう??

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  でもなぜかもっと一緒にいたいなって思ってしまうのです。大学で毎日会ってるのに。彼が恋人だったらお互いに理解しあえる面も多くあるし、楽しい日々を過ごせそうだなって思うんです。だから付き合いたいんです。    お礼文読みました。  質問者さまはまだ若いので恋愛というものを軽く考えているようですね。  彼がそうだとは言いませんが男は特に学生の頃は女性と付き合っても  責任というものを感じることはないのです。  好きという気持だけで付き合えばその気持がやがて性欲に変化します。  恋愛は気持だけでする事は可能ですが恋愛がやがて性欲に変化して  手をつなぎ、キスすることになりハグする事になりHに発展する事にもなるでしょう。    Hする事に何の問題があるのか女性は余り抵抗がないかもしれません。  しかし男は結婚前に他の男とHした女性は結婚対象としては避けたいものです。    男が結婚するのはその女性を独占するためです。  女性が結婚した後で他の男に抱かれるようようでは独占した意味がなくなります。  基本的に男は堅い女性でなければ安心して結婚できないのです。    軽率な女性も大多数居ます。 多くの男性は妥協で結婚するのです。  社会的に劣っている男性の殆どは大いなる妥協の基に結婚するのです。  しかし決して奥さんを心から愛する事は出来ないのです。   好きという気持は大事ですがHをしてしまえばそのときは充実していると思うかもしれませんが将来結婚するときに後悔するでしょう。    好きという気持が有ってもHはしないという気持がなければ危険です。  もし彼と付き合えることになって彼からキスされて体を 密着されてそれでもHを拒否する事は彼との別れを意味しますから Hを断る事は出来ないでしょう。    多くの女性は抱かれるとその男性と結婚できると思い込んでしまいます。  大多数の男は結婚するまでに何人もの女性と抱き合って別れる事を繰り返します。  男にとって結婚は新しい女性を抱く切り札なのです。   恋愛にはリスクが有るという事を念頭においておいた方が良いでしょう。

alicejean
質問者

お礼

なるほど。分かりました。ご丁寧な解答ありがとうございます。

• yonesuke35
回答No.3

>  もうさんざん友達として接してきて大変仲が良いので告白してギクシャクするのが怖くて踏み出せません。どうしたらいいのでしょう?? 彼とはなに目的で付き合いたいのでしょうか?  

alicejean
質問者

お礼

特に目的はないというか、ただただ大好きなんです。ダメな部分も知ってるのに愛おしくて仕方がないんです。私が言えた事じゃないですが、彼は決してかっこよくないし一緒にいてもドキドキはしません。でもなぜかもっと一緒にいたいなって思ってしまうのです。大学で毎日会ってるのに。彼が恋人だったらお互いに理解しあえる面も多くあるし、楽しい日々を過ごせそうだなって思うんです。だから付き合いたいんです。

• yuiaikai
回答No.2

失礼します、先ほどの補足です。 4. 友達が0で彼女(恋人)が10としたら、私はいくつ?と聞いてみる。

alicejean
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。私は恋愛となるとかなり奥手というか臆病ですが、参考にさせていただきます。

• yuiaikai
回答No.1

世間一般で言うところの、友達以上恋人未満というところでしょうか。 <私がマジック部に所属していることもあってか、なぜか彼までマジックを独学で始めました。> ということは彼も少なからず、貴女との繋がりを持ちたいと思っているものと察します。 私は男ですので、ある程度男の気持ちは分かる積りですが、貴女への特別な関心がない限り 質問欄に書かれているような行動は致しません。 ここから更に発展させるには「好き」とかの直接的な言葉は控えた方が良いと思います。 貴女の言うとおり、ギクシャクしてしまうかも、引かれてしまうかもしれません。 そこで 1. 何故貴方までマジック始めるの?と聞いてみる。 2. 勉強会って言いながら、何故私だけなの?と聞いてみる。 3. お酒の席で抱きつかれたら、私は彼女じゃないわよ、なんなの?と聞いてみる。 等々 なんらかの発言を彼の方から言わせる方向へ持っていくのがベターかと思います。 彼から満足な回答が得られない場合は、最終手段として、「私の心の中で貴方の存在が段々大きく なってきている」と言ってみましょう。 女性に、ここまで言わせて気付かないバカはいないでしょう。 以上、思いつくまま書いてみましたが、ご参考になれば。