• 締切済み

どうすれば恋仲に??

私には好きな人がいます。その人とはダチ!という感じでいつもど突きあいしたり、ふざけたりしています。 でも周りの友人からすると付き合ってるようにしか見えないそうなんです。 確かに彼はほかにも仲が良い女の子もいますが、私だけよくいじられたり、ほんとに「素」で絡んでくるんです。私も彼といると余計な事考えずにありのままの自分でいられます。知り合って半年ですが、面識を持ってすぐ打ち解け今では幼馴染のような存在でもあります。でも、彼から映画に誘われたり、勉強会するからと呼ばれて図書館に行ってみたら私にしか声かけてなかったみたいなことは今までに数回ありました。 趣味や好物などの共通点も10個位あって、性格は違うものの一緒にいてとても落ち着きます。 彼は特にお酒が入るとボディタッチなどもしてきます。抱きつかれたこともあります。彼はチャラくはなく、気さくではありますが女の子とあまり話せないタイプです。のでほかの女の子にはやってるのを見たことがありません。最近では私がマジック部に所属していることもあってか、なぜか彼までマジックを独学で始めました。  でも彼には半年くらい前まで1年以上付き合ってた彼女がいて、今は彼からフッて破局していますがまだ忘れられない部分もあるんだろうなと感じる瞬間もあります。 私は今の気が置けない幼馴染のような関係でも十分楽しくて幸せですが、ここから恋仲に発展するのは難しいでしょうか?もうさんざん友達として接してきて大変仲が良いので告白してギクシャクするのが怖くて踏み出せません。どうしたらいいのでしょう??

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >  でもなぜかもっと一緒にいたいなって思ってしまうのです。大学で毎日会ってるのに。彼が恋人だったらお互いに理解しあえる面も多くあるし、楽しい日々を過ごせそうだなって思うんです。だから付き合いたいんです。    お礼文読みました。  質問者さまはまだ若いので恋愛というものを軽く考えているようですね。  彼がそうだとは言いませんが男は特に学生の頃は女性と付き合っても  責任というものを感じることはないのです。  好きという気持だけで付き合えばその気持がやがて性欲に変化します。  恋愛は気持だけでする事は可能ですが恋愛がやがて性欲に変化して  手をつなぎ、キスすることになりハグする事になりHに発展する事にもなるでしょう。    Hする事に何の問題があるのか女性は余り抵抗がないかもしれません。  しかし男は結婚前に他の男とHした女性は結婚対象としては避けたいものです。    男が結婚するのはその女性を独占するためです。  女性が結婚した後で他の男に抱かれるようようでは独占した意味がなくなります。  基本的に男は堅い女性でなければ安心して結婚できないのです。    軽率な女性も大多数居ます。 多くの男性は妥協で結婚するのです。  社会的に劣っている男性の殆どは大いなる妥協の基に結婚するのです。  しかし決して奥さんを心から愛する事は出来ないのです。   好きという気持は大事ですがHをしてしまえばそのときは充実していると思うかもしれませんが将来結婚するときに後悔するでしょう。    好きという気持が有ってもHはしないという気持がなければ危険です。  もし彼と付き合えることになって彼からキスされて体を 密着されてそれでもHを拒否する事は彼との別れを意味しますから Hを断る事は出来ないでしょう。    多くの女性は抱かれるとその男性と結婚できると思い込んでしまいます。  大多数の男は結婚するまでに何人もの女性と抱き合って別れる事を繰り返します。  男にとって結婚は新しい女性を抱く切り札なのです。   恋愛にはリスクが有るという事を念頭においておいた方が良いでしょう。

alicejean
質問者

お礼

なるほど。分かりました。ご丁寧な解答ありがとうございます。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >  もうさんざん友達として接してきて大変仲が良いので告白してギクシャクするのが怖くて踏み出せません。どうしたらいいのでしょう?? 彼とはなに目的で付き合いたいのでしょうか?  

alicejean
質問者

お礼

特に目的はないというか、ただただ大好きなんです。ダメな部分も知ってるのに愛おしくて仕方がないんです。私が言えた事じゃないですが、彼は決してかっこよくないし一緒にいてもドキドキはしません。でもなぜかもっと一緒にいたいなって思ってしまうのです。大学で毎日会ってるのに。彼が恋人だったらお互いに理解しあえる面も多くあるし、楽しい日々を過ごせそうだなって思うんです。だから付き合いたいんです。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

失礼します、先ほどの補足です。 4. 友達が0で彼女(恋人)が10としたら、私はいくつ?と聞いてみる。

alicejean
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。私は恋愛となるとかなり奥手というか臆病ですが、参考にさせていただきます。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

世間一般で言うところの、友達以上恋人未満というところでしょうか。 <私がマジック部に所属していることもあってか、なぜか彼までマジックを独学で始めました。> ということは彼も少なからず、貴女との繋がりを持ちたいと思っているものと察します。 私は男ですので、ある程度男の気持ちは分かる積りですが、貴女への特別な関心がない限り 質問欄に書かれているような行動は致しません。 ここから更に発展させるには「好き」とかの直接的な言葉は控えた方が良いと思います。 貴女の言うとおり、ギクシャクしてしまうかも、引かれてしまうかもしれません。 そこで 1. 何故貴方までマジック始めるの?と聞いてみる。 2. 勉強会って言いながら、何故私だけなの?と聞いてみる。 3. お酒の席で抱きつかれたら、私は彼女じゃないわよ、なんなの?と聞いてみる。 等々 なんらかの発言を彼の方から言わせる方向へ持っていくのがベターかと思います。 彼から満足な回答が得られない場合は、最終手段として、「私の心の中で貴方の存在が段々大きく なってきている」と言ってみましょう。 女性に、ここまで言わせて気付かないバカはいないでしょう。 以上、思いつくまま書いてみましたが、ご参考になれば。

関連するQ&A

  • 素の自分を出すのが怖い

    私は今仲良くさせてもらっている友人が数人います。 割と自分が出せる仲なので、気楽に付き合えていいなと思っています。 だけどたまに相手に気を遣いすぎてしまい、相手に対して壁を作ってしまうことがあるのです。 人と親しくなるのが怖いというか、素の自分を受け入れてもらえるか不安なんです。 私は以前 人間関係でかなり悩んだ時期があり、毎日辛いなと思っていた経験があるので、今の友人には嫌われたくないという思いがすごく強いです。うまくいきすぎている今の状況が少し怖いと感じるときもあるんです。 それでまだ自分を偽って相手に良く見られようとすることがあります。 でも今の友達とは、もっと親しくなりたいので、思い切って素の自分を出していきたいと思ってるんですが… やっぱり少し不安です。 ありのままの飾らない自分を出してもいいのでしょうか。

  • 自分は今

    自分は今 二人の女の子とメールしてます。どっちが好きかわかりません。 一人は遠距離 もう一人は近くです それぞれ いいとこはあります。 遠距離の方は気が合いかなり仲がいいです。 近くの人も 気が合い仲がいいです。 2人とも好きはないのですが、どっちが好きか分かりません。 自分には幼なじみがいます。 その人とはかなり仲がいいためよく遊びます。 ここからは例ですが もし付き合ったとします 遠距離の人と付き合って なかなか会えないのは寂しいですでも幼なじみと遊んでも バレません。 なので縛られないです。 でもなかなか会えないのは寂しいです 近くの人は 会おうと思えばいつでも会えますでも幼なじみと遊んでるとこを見られたら浮気と勘違いされます したら縛られます。 別に縛られるのはちょっとならいいですが、幼なじみと遊ぶのは縛られたくないのです ホントに幼なじみが好きだから 友達以上恋人未満です。 もし、付き合うとしたらどちらがいいですか? これは決めてもらうというのは ダメ?自分の気持ちじゃないといけないので 自分で決めますが どんな意見があるのかも知りたいのでお願いします。

  • <恋愛:17歳>こんなときはどんなメールを送ればいいと思いますか?

    はじめましてm(._.)m 17歳、高校2年の女です。 実はこの間幼なじみの女の子に誘われ、私は全くえんがないのですがその女の子の家族と家族ぐるみで仲の良い3家族とでバーベキューに行ってきました。 私は基本的に一目惚れとかはしないタイプで、今までも全くそういうことはなかったのですが、そのバーベキューで会った男の子をどうにも好きになってしまったみたいなんです。 彼は先程説明した、私の幼なじみの女の子の幼なじみで、年齢は私の2つ上の短大に通う19歳です。 私との関係は友達の友達と言ったところです。 なんて説明したらいいのか分からないんですけど、彼は無口で静かなタイプの男子で、周りのひとから「いい奴」だと言われる優しいひとですが、完全に草食系男子のようなひとで、女の子や恋愛にあまり興味があるようには見えません(周りのひとや親しいひとからの話です)。 実際、今まで彼女がいたこともなければ恋バナなども彼の口から聞いたことがないそうです。 そんな彼ですが、なんだかとても不思議なひとで無口だけど独特の雰囲気を持ってるっていうか……初めて会ったのに、なんだかすごく惹かれてしまって。 そんな中、昨日、何故か私と彼をくっつけたくて仕方ない(笑)幼なじみの女の子が協力をしてくれることになり、彼に「メアドを教えてもいい?」と確認をとってくれ、彼のメールアドレスを知ることができたんです。 どうやら彼には「この間バーベキューに来てた私の友達が、○○と友達になりたいらしいんだけど、メアド教えてもいい?」と聞いてくれたみたいで。 そこまでは素直に嬉しかったんですけど、共通の話題もなければ面識もバーベキューのときだけ(しかも全然会話を交わしてないんです><;)しかない彼に、なんていうメールを送ればいいか分からなくて… ちなみに幼なじみの女の子に対する彼からの返信は「いいけど、俺こんなメールしかできないよ?」というものでした。 多分絵文字も顔文字も使わない人なので、メールがかなり素っ気ないけどいい?という意味だと思います。 皆さんだったらこんなときどうしますか? 男の子ってこんなふうにメル友になった子とそもそも普通に友達とかになりたいと思ってくれるものなんでしょうか? くだらない質問かもしれないのですが、私は中学の頃からずっと私立の女子校通いで初対面の男の子とどんなふうにコミュニケーションをとっていいのかさえわかりません。 過去に2回だけ付き合ったことはありますが、どちらも何年も前からずっと仲の良い友達だったという人だったのでお互いをよく知っている状態からの恋愛への発展だったのですが、彼のように全然話したことがないような人を好きになるのなんて初めてだし、友達にさえ彼みたいなタイプは経験がなくて…m(._.)m だらだらと長くなってしまいごめんなさい。 よければ皆さんの意見などを聞かせていただけると嬉しいです。

  • ありのままの自分じゃ無理なんですが・・・

    ありのままの自分じゃ無理なんですが・・・ 彼女を作るにはありのままの自分でとは良く言ったもので、 ありのままが素晴らしい方々は自然に恋愛を楽しめるのだと思います。 素の自分は今まで好かれることがなかった(ありのままがダメ) なので、無理して外交的で奥の深いような人間を演じようとしています。 でも、我ながら無理があると感じます。 外交的じゃないし、むしろかなり内向的だし、優しい人間じゃないし、 何があっても頼りになるような人間じゃないし、不安なことは多いし、 会話上手じゃないし、むしろ極度の口下手で気の利いたこと言えないし、 日常茶飯事楽しませてあげられるエンターテイナーでもないです。 友人に「懐の深い人間じゃないのに演じるのがしんどい」と愚痴をこぼすと 「まあ、無理しなくても好いてくれる人はいると思うけどねー」と言われます。 このような愚痴に慰めの言葉をもらえるだけでも感謝せにゃならないのですが、 「イヤイヤ、今まで素の自分で好かれなかったんだから無理しなきゃならんでしょ」と いつも思うものの、自分と真逆の素敵な人を演じようとするのはしんどい。 実際、内面キレイじゃないとありのままの自分じゃダメですよね? 内面どうしようもないから繕ってもそれはありのままじゃないことになるのでしょうか?

  • 元彼の行動

    以前、幼なじみの元後輩を 紹介されて 付き合う事になりました。 二人は何でも言いあえる 仲で、すごく仲良いです。 元彼は今までも 幼なじみに恋愛相談を よくしていて、私の相談も していたいみたいなのですが あまりに幼なじみに相談するので 二人の仲に嫉妬するようになりました。 彼とは別れる事になったのですが、 別れる時も幼なじみの家に行き 相談していたみたいです。 元彼の元カノも二人の仲に 嫉妬し、会わないでと言われ、 二人でこっそり会いに行ってたみたいです。 この二人は、できている訳では 無いのですが元彼が女の子の 気持ちがわからず、幼なじみに 相談して、その通りに行動してます。 二人の仲に嫉妬する私と元カノが おかしいと言われましたが 皆さんどう思われますか?

  • 気になる人の幼馴染の女子の話

    今、少し気になっている男子がいるのですが…。 その彼は、幼馴染の女の子の話をよくしてきます。(親包みで仲良い子とか、幼稚園からの一緒の子とか) 例えば、幼馴染の歌が上手いと動画を送ってきたり、幼馴染と買い物行ってた、とか。 家に友達が泊まりに来ると言っていたことがあるのですが、彼の話を聞く限り恐らくそれも、幼馴染的な存在の女の子のような気がします。 彼は誰にでもマメそうだし、話を聞いている限り男女の友情は成立しそうなタイプなので、そこの線引きはしっかりしていそうですが、周りの女の子と体の関係を持っているのかとか無駄に気になってしまって…。 どう思いますでしょうか? そう言った関係の異性とエッチするとかは普通なのでしょうか?それともできないものですか?(人によるのかもしれませんが) ちなみに私も、ただの女友達としか思われていないと思います。

  • 普通の恋愛ができません…

    はじめまして。私は大学四年の普通の女の子です。 本当に周りとあまり変わらない女の子です。 私は人を本気で好きになることができません。 付き合う前はとっても好きなのに付き合うとすぐその人のことが嫌になってしまいます。本当に何も原因はありません。半年前にずっと六年間好きだった元彼とよりを戻したのですが…上手くいかず一か月前に別れました…彼は私にとっても万人の女性にとっても申し分ない人です。本当に優しさの塊でできていました。高校時代や大学1.2年の頃は彼のことが忘れられずに付き合ったけど別れてしまったかたが何人かいます。 彼は私にとって憧れの存在であったことを私なりに知り、彼氏という気を許せて自分の素を出せる人ではないと思いました。 今の私なのですが…やはり好きな人がいます。しかし今その人を考えるときに一緒にいて楽しい、自分のすがだせる、とても仲良い人です。昔は考えていませんでしたが、結婚したらどうなるんだろ…とまで考えてもやっぱりその人のことを素敵に思います。彼とは本当に仲良い友達です。 私はどうしたらいいのでしょうか。私は彼にもし気持ちを伝えて付き合えたとしたら、また同じことをして彼をキヅツケテシマウのではないかと思っています。そんなことは絶対したくない、一生仲良くいたいという人なので絶対にそんなことはしたくないです。でも本当にほんとうに好きです。 やり直し…にはものすごく消したい過去があります。

  • これは「好き」なのかわからないです

    半年以上前に、私に恋愛感情を抱いてくれた男性がいます。 その時告白してくれたとき、私は「好きではないから」と言って断りました。 その後友だちとして仲良くしてきました。 今、その人とは何でも話せるし、素の自分を出せるし、一緒にいて楽しいし、安心できるし、異性の中では一番信頼している人になっています。 彼も今の私の存在は、私と同じように考えてくれてるみたいです。(そんなようなことを言ってくれました) すぐ会いたくなるし、一緒にいたいと思います。 でもドキドキとか、キスしたい、とか思わないんです… 彼にもし彼女ができたら、と思うと、嬉しいと思う反面すごく悲しいです でもそれは仲の良い女の子の友だちでもそう思うんです。 別に私がその子の中で一番じゃないけど、 確実にその子の中の一番は恋人になるわけだから、という理由で… これって、私は彼のことが好きって言えるんでしょうか。 ただそう錯角しているだけなのかも、とかも思います。 「好き」がわからないです…

  • 困っています

    女性です 刑があと一年残っている昔の恋仲ですが、結婚しているのかしていないのかで頭が混乱しています まず、四年前、恋仲が自分に近づいている気配を感じました 相談機関に相談し、彼は既婚者と聞きました その頃イライラしており、彼氏と破局しました 今現在ずっと恋人がいません 結婚したとは聞いたもの、毎日のように近くに気配を感じます それはタクシーに乗って自分を見にくるという気配です この間、帰宅途中、電車の中で恋仲が斜め前に座っていました 独身みたいに若い格好でした 斜め横に弁護士のような人がいました この目撃で結婚していないのではと期待してしまいました 自分の直感で間違っているだろう所を指摘して頂きたいです お願いします

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!