• ベストアンサー

vsftpdの設定

vsftpdのデフォルト設定では、ログイン時のディレクトリが  ・anonymous⇒/var/ftp  ・登録ユーザ⇒ユーザごとのホームディレクトリ となっていますが、任意のディレクトリに設定することはできますか? redhat9です。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssaass
回答No.1

/etc/vsftpd/vsftpd.conf の anon_root の値を設定すればできます。項目がなければ追加してください。 一般ユーザのディレクトリはここを参考にどうぞ。 local_root の値を設定してください。 http://www.ctk.ne.jp/~alfokmr/diygo/vsftpd.html

参考URL:
http://www.aritia.org/hizumi/dsl/page_23.htm
SafeGuard
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ずばりっ ですね! ありがとうございます。(^^)