• ベストアンサー

Windows7のOSの真贋の問題について

にゃ ♪(@p84902612)の回答

回答No.3

過去1年以上利用されているとの事なので、 未アクティベーションとは考えずらい状態であるため、 何らかの原因によってWindows7のIDが無効になっている可能性があります。 パソコンの入手経路はどうなっていますか? 新品で購入したものでしょうか? もし、中古品や、譲り受けたものである場合、 そのパソコンで使用しているIDが流出している可能性があります。 (短期間で何度も認証を行っても同様の状態になる場合があります) いずれにしても、正規品であればお手元にライセンス証書があるかと思いますので それを片手にマイクロソフトに電話して正規品であることを告げてください。 新しいIDが発行されるはずですので、そちらで再度認証をすると解消します。 参考:http://support.microsoft.com/kb/940084/ja

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 先ずは販売店等に確認してみたいと思います。