• ベストアンサー

ウィンドウズOSのクリーン再インストール時の問題

お世話になっています。 ウィンドウズOSのクリーン再インストールをしようとしているのですが、最近まで問題なく使えていたデスクトップのパソコン(自作)で、OSのCDを入れるとCDドライブは高速で回転するのですが、青い画面が出なくなりました。 この様な状態の場合はハードウェアが壊れいると言えるのでしょうか? パソコンの構成は以前の正常な状態から何も変えていないので、この状態ではどう対応したら良いのか一般論で教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

> パソコンの構成は以前の正常な状態から何も変えていないので、この状態ではどう対応したら良いのか一般論で教えてください。 1.BIOSで、起動順位が、CD/DVD-ROMデバイスが一位ではない状態に変更された。 一位に変更するか、起動時、起動をCD/DVD-ROMデバイスと指定すること。 2.本当に何も変更されていないかです。キーボード、マウスがPS/2からUSB接続に機器交換していないかです。 3.内蔵HDDを交換しての初めての場合は、BIOSを初期化して内蔵HDDを認識させること。 以上3点くらいですね。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 大変勉強になりました。 3点程考えられることが有るのですね。先ずは再確認してみます。