• ベストアンサー

ズームインスーパー

ここ数週間ズームインスーパーを見ていて思ったんですが ズームイン朝時代から読売新聞解説委員として出演していた、辛坊さんがここ1週間出ていなく 新聞斜め読みは一応読売新聞解説委員が出ていますが 違う人です、HPを見るといまだに辛抱さんが紹介されていますが、降板したのでしょうか?

noname#5974
noname#5974

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

月曜日の放送で「今週1週間辛坊さんはお休みで代わりまして読売新聞……」と紹介されていました。 

noname#5974
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#8696
noname#8696
回答No.1

辛坊さんはもともと大阪の方で今でも肩書きは「よみうりテレビ解説委員」になっていて、東京には出張か出向扱いになっていると思います。 おそらく長期休暇をもらっているのか、もしくは私用で大阪へ帰っているのだと思います。

noname#5974
質問者

お礼

新聞とテレビを勘違いしていました。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 編集委員と解説委員はどう違う?

    日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」に出演している橋本五郎氏は読売新聞特別”編集委員”で、辛坊治郎氏はよみうりテレビ”解説委員”である。 編集委員と解説委員はどう違うのか?

  • 今日の「たかじんのそこまで言って委員会」のオープニングで

    今放送されている最中ですが、オープニングのたかじんさんと辛坊さんのトークの中でたかじんさんが先日札幌で起こったおかずが原因の殺人事件の件を辛坊さんに振った時に、辛坊さんは「へ~、そのような事件がありましたか?」といかにも知らないような素振りをしていました。 でも辛坊さんと言えばよみうりテレビの解説委員という立場でもあり、毎朝のズームインスーパーの中で新聞の解説もされている方でもありこの事件のことを知らないということはありえないと思うのですが、オープニングのトークを盛り上げる為にこのような言い方をしたのでしょうか。 さっきこのオープニングの場面をご覧になった方はお分かりになると思うので、出来れば時実際にご覧になった方に解答いただければ良いのですが。 http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2005/03/19/01.html

  • 辛坊治郎氏の講演会

    ズームインスーパーなどで活躍中の読売テレビ解説員の辛坊治郎さん。 彼の講演会やセミナーなどに参加したいのですが情報が見当たりません。 ネットで探してもひっかかりません。 どこに問い合わせればよいか知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • 死亡率と平均睡眠時間

    1.2年前になるのですが「ズームイン朝」だった頃か、新聞斜め読みコーナーで死亡率と平均睡眠時間の関係についての記事を解説していました。毎日新聞、朝日新聞辺りで何年の何時の新聞で、何面だったかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。 もしいらっしゃいましたら、是非お教え下さい。 是非是非宜しくお願いします。

  • 読売テレビ そこまで言って委員会

    司会の辛坊治郎さんの肩書きは読売テレビ解説委員でフリーにはなっていない様です。 フリーなら分かりますが局アナがあれほど鋭い発言されるのを不思議に思っています。 アナウンサーはニュースを正確に伝えるのが仕事で主義主張は控えるというイメージなので、ある意味痛快です。 読売テレビが寛大なのか大阪という土地柄が寛大なのでしょうか。 私はどちらかと言えば好意的に見ています。

  • 有名人に見る、「それ似合わないよ」・・・

    有名人に見る、「それ似合わないよ」・・・ 泉ピン子さんのシャネルはその代表例かもしれませんが、他にはどんな例がありますか? 因みに私が最近感じたのは、  ・CMで、吉永小百合さんに暗に他社のテレビを見下させている設定  ・「ズームイン!!SUPER」での、解説委員橋本五郎さんの帽子 です。

  • 元巨人で野球解説者の水野さんについて

    水野さんって選手時代どんな選手だったんでしょうか? 野球解説者やズームインスーパーでの姿しか知りません。 現役時代はすごい選手だったというイメージがあまりないんですが (非難してるわけではありません)生涯成績とか教えていただけない でしょうか。 大リーグに行くとか言ってたような気もしますが、その辺のことも 教えていただきたいです。

  • 書籍検索

    下の方にある質問と似てるんですが、ココ2週間位の間に新聞で(読売)紹介されていたHPを探しています。 新聞があればそれを見るのですが、うっかり捨ててしまったために・・・ そこに書いてあった記事では「国内で発刊されている書籍が全て検索できる。おまけに内容からも検索でき、検索スピードも数段速くなった」みたいな紹介だったんですよ。 これだけじゃ分からないと思いますが、先にも言ったとおり、2週間くらいの間に新聞で紹介されていたから、そんなに古いHPじゃないと思います。 もし分かるんでしたら、教えて下さい

  • 日曜洋画劇場でスターウォーズ

    たぶん、7月3日だったと思うのですが、最初の 「スターウォーズ」が日曜洋画劇場で放送された と思います。 それで読売新聞なのですが、映画の時はいつも当日の ラテ欄の下の<映画>の解説欄にごくごく簡単な 説明が書いてあると思うのですが、そこに 何て書いてあったのか、全てを是非知りたいのです。 それで、出来れば番組欄そのものの所(9時の 所)にも「日曜洋画劇場」に始まり映画のタイトル から、製作年度・出演者名・声(声優名)も いくつか書いてあったと思うのですが それも全て知りたいです。 読売新聞を取っている方で、親切な方、面倒ですが ご回答よろしくお願いします。

  • 選択することとは

    読売テレビ「そこまで言っていいんかい」を見ています。 新型コロナウイルスの話題で、日本政府の水際対策の失敗を言う出演者 が多かったのですが、経済活動の停止と患者の増加の割合をどう兼ね合い をつけるか。に焦点が集まっていました。 つまり、会社や学校、商店などの経済活動全般を一気に止めて、新型コロナ ウイルスの拡大を止めるか。それともある程度の感染拡大に目をつぶり 経済活動を持続させるか。どっちかになると思うんですよ。 これは、善悪ではなく正義であるかの論議でもなく、大事なことは選択 することだと思うのですよ。 これからの日本の選択はどっちが良いのでしょうか。 ちなみに、辛坊治郎氏が左翼系の新聞を読んでびっくりした。というのは ダイヤモンドプリンセス号に乗客乗員を隔離しているのは人権侵害だ。 という記事が載っていたことでした。 こんなバカなことを書く新聞はどこなんだ。