• 締切済み

今日の「たかじんのそこまで言って委員会」のオープニングで

今放送されている最中ですが、オープニングのたかじんさんと辛坊さんのトークの中でたかじんさんが先日札幌で起こったおかずが原因の殺人事件の件を辛坊さんに振った時に、辛坊さんは「へ~、そのような事件がありましたか?」といかにも知らないような素振りをしていました。 でも辛坊さんと言えばよみうりテレビの解説委員という立場でもあり、毎朝のズームインスーパーの中で新聞の解説もされている方でもありこの事件のことを知らないということはありえないと思うのですが、オープニングのトークを盛り上げる為にこのような言い方をしたのでしょうか。 さっきこのオープニングの場面をご覧になった方はお分かりになると思うので、出来れば時実際にご覧になった方に解答いただければ良いのですが。 http://www.sponichi.co.jp/society/kiji/2005/03/19/01.html

  • UTF
  • お礼率9% (3/33)

みんなの回答

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.2

たしかあの事件は金曜の昼ごろ初めてニュースになりましたよね?それなら知らなくても不思議じゃないですよ? 「たかじんのそこまで言って委員会」はスタジオ収録なので生放送では無いです、そして収録はたしか金曜の四時ぐらいだったと思いますが、辛抱さんの朝の生番組が終わってから収録まで大体6・7時間の空白の時間があるわけです、つまりこういうことです、 9時日テレの朝の放送終わる→(会議など終わったとして)日テレを10時に出る→11時東京駅着、新幹線で大阪へ→2時新大阪着よみうりテレビへ→3時よみうりテレビ着→4時収録へ 上は大体の予測ですがこんなもんだと思います、おかず事件が起こったころ新幹線だったとして・・・車中ニュースや新聞読まず寝てたりしてたらありえない話ではないですよ。キャスターだからといって四六時中新聞読んでるわけないでしょうし

  • y0u_buzz
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

辛坊さんのあの疑い方からして本当に知らなかったんじゃないでしょうか?? アタシも最初に聞いたとき青鬼さんなんてホントかァッ!?て思ったので。 NEWSを見ててもやってなかった事件なのでマイナー(!?)なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 編集委員と解説委員はどう違う?

    日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」に出演している橋本五郎氏は読売新聞特別”編集委員”で、辛坊治郎氏はよみうりテレビ”解説委員”である。 編集委員と解説委員はどう違うのか?

  • 本日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』本当に期待していました。

    本日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』本当に期待していました。 尖閣における中国漁船の領海侵犯事件での、 民主党政権の行った一連の対応に対しての溜飲を下げてくれるものと期待していました。 しかしながら実際にはこの件にはほとんど触れられずに番組は終了しました。 私にはよみうり放送が日寄った様に思えてなりません。 先週の放送で、原口前大臣が出演していました。 何らかの圧力が番組にあったと勘繰っています。 皆さんは本日の放送をご覧になってどの様に思われたでしょうか?

  • ズームインスーパー

    ここ数週間ズームインスーパーを見ていて思ったんですが ズームイン朝時代から読売新聞解説委員として出演していた、辛坊さんがここ1週間出ていなく 新聞斜め読みは一応読売新聞解説委員が出ていますが 違う人です、HPを見るといまだに辛抱さんが紹介されていますが、降板したのでしょうか?

  • 辛坊治郎氏の講演会

    ズームインスーパーなどで活躍中の読売テレビ解説員の辛坊治郎さん。 彼の講演会やセミナーなどに参加したいのですが情報が見当たりません。 ネットで探してもひっかかりません。 どこに問い合わせればよいか知ってる方がいましたら教えて下さい。

  • 今日のたかじんのそこまで言って委員会

    今日9月23日のたかじんのそこまで言って委員会を完全に見逃してしまいました↓ いつも楽しみにして見ているので内容がとても気になります。 金正日の話、慰安婦の話、福田総裁の話などが出たと思いますが、 どんな話をしていたか覚えている限り教えて頂きたいです。

  • たかじんのそこまで言って委員会

    昨日、たかじんのそこまで言って委員会を途中から見ました。司会が山本浩之さんと山口もえさんでした。これからは司会が山本さん山口さんになるのでしょうか。私は、このパターンがよいと思います。

  • たかじんのそこまで言って委員会

    そこまで言って委員会で、三宅さんでなく、ざこばでなく、勝谷、哲っちゃんでもなく、当然ながら金さん、田島先生でもない、たまに出ている(結構出てる)わりとお洒落そうなヒゲ面のおじさんはどこの何という人でしょうか?

  • たかじんのそこまで言って委員会

    こんにちは 「たかじんのそこまで言って委員会」 ご存じですか?

  • たかじんのそこまで言って委員会は、

    たかじんのそこまで言って委員会は、 日曜日の午後1時半からですが、収録は、通常、何曜日なのでしょうか?

  • たかじんのそこまで言って委員会

    本日の同番組で『高野連』が議題にあがっていましたが、その中で特待生問題についてどなたか出演者のパネルに『高知県』とありました。残念ながら急用でテレビの前を離れたためにどうゆう内容かが不明のままです。 先日の学校関係者へのアンケートで確か高知県は対象となる高校が一校も無かったと記憶しておりますので、恐らくそれに関連する内容だとは思うのですが、どうゆう内容だったのか気になってしかたがありません。 どなたかご覧になられた方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?