• ベストアンサー

教えて!gooユーザの方々へ

教えて!gooの中には「教えて!ウォッチャー」というコンテンツがあります その記事の最後辺りにある「関連記事」ですが、最近やたら「男の抜け毛を止める食材と食べ方」がリンクされているのです なぜ?これがそこまでの推し記事になっているのか? …それはリンクした本人しか知らないのかも知れません そこは敢えて無視し、あなたの予想する「理由」を教えてください! 設定が丁寧で細かく秀逸だったり、内容は普通でも言い回しが面白おかしかったり、意外すぎるけど妙に納得させられるような回答はベストアンサーボタンを押したくなります♪ では宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

担当者にとって切実な問題だから。 すみません、BA餌にちらつかされると逆に萎えるので・・・^^;

aozou3
質問者

お礼

失礼しました、ベストアンサーを餌にしたのではなく、 「リンク貼ってる人がハゲなんじゃないの?」みたいな、 「いや、…うん、まあ、そうなんだろうけど、……うん」 としかお礼出来ないような回答なら要りません、 という意味で書いた文章でした 勘違いさせて申し訳ありませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて!gooではBAを安心して決められると思う?

    ここは某質問サイトと異なり、自分の質問・回答を第三者(他人)に見られないよう、設定することができます。 よほどの理由がない限り、そう設定するでしょう。 第三者に質問・回答を見られ、 ・自分の意見や嗜好に合った回答のみをベストアンサーにする反面、そうではない者を無視している。 ・(同カテゴリの質問の場合)いつも同じ人ばかりをベストアンサーにしている。 と文句を言われる・攻撃されるおそれがあります。 前者は、悪ふざけや冷やかし・明らかに攻撃的な人物・補足文章追加で謝罪や補足をしたにもかかわらず攻撃を続ける者が多く、コメント自体をお断りしたい人物が非常に多いです。 逆にベストアンサーに選ぶことはできなかったけど、ベストアンサーと互角なので選べなくて申し訳ないと謝罪したいと思う回答者の方、ベストアンサーには値しないけど誠意ある回答なので感謝の気持ちを述べたい回答者の方もいます。回答者の方たちが少ない場合、誠意ある方にはベストアンサーの方のコメントを削ってでも彼らにお礼のコメントをしています。残念ですが、某質問サイトでは回答者の方全員にコメントを返すことができませんし、肝心のベストアンサーの方へのお礼コメントも短文に限られています。 後者ですが、私が信頼できると判断した回答者の方には、 「第三者から攻撃されるおそれがありますので、当質問以外では貴方を優遇・特別扱いはしませんのでご了承願います。」 と断り書きを入れています。 回答の内容だけではなく、人格も評価できる方相手なのに、そう言わざるを得ないのです。 前者・後者のどちらに該当しなくても、「明らかに間違った回答」や「冷やかし回答」をベストアンサーにした場合も攻撃の対象になる危険があります。特に回答が「冷やかし回答」1件の場合、仮に質問者が無視したとしても、投票でそれがベストアンサーに選ばれる可能性が非常に高いのです。「冷やかし回答」1件の場合は、思い切って質問ごと取り消すことにしました。 ではアンケートに入ります。 教えて!gooではベストアンサーを安心して決められると思いますか? 「はい/いいえ」の二択になりますが、できましたらその理由もあるとありがたいです(強制はしません)。

  • みんなが選んだベストアンサーって何ですか?

    とある質問のリンク先をクリックしたところ、 私の回答がOkwaveさんの「みんなが選んだベストアンサー」なるものに選ばれておりました。 で、質問いたしますが、 「みんなが選んだベストアンサー」って何なのでしょうか? 別にベストアンサーのポイントが欲しくて回答を寄せているわけでもなければ、ベストアンサーに選ばれることを目的で回答しているわけでもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですけれど、 これはどうやって選んでいるのでしょうか? これに選ばれると、何かいいことがあるのでしょうか? 私はgooの「教えて!」からこのサービスを受けているのですが、 これはベストアンサーポイントとかに、何かしら反映されたりするのでしょうかね。 この質問は締めきられていないので、 「みんなが選んだベストアンサー」が途中で変わったりするのでしょうか? 質問者が選んだベストアンサーがこれと違ったりしたら、この質問を見た人は混乱したりしないのだろうか…。

  • 教えてgoo、知恵袋、OKWAVEの違い!!!

    教えてgooで回答してて、 Yahoo知恵袋と教えてgooの違いは何ですかという質問に回答しようとして 長文書いていたら閉め切られて悔しいから、こちらに投稿します。 Yhaoo知恵袋と教えてgoo、OKWAVEの違いは何だと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・) 自分はYahoo知恵袋よりも 教えて!gooの方が 少ない回答数からポイントで実利的な還元がある褒賞システムに違いがあると思います (・´з`・) 教えて!gooでは、あなたの回答につけられる、 質問者からのベストアンサー獲得数に応じて決まる 「教えて!gooグレード」によりgooポイントが発行されそれを Amazonギフト券などに交換することが出来ます。 Yahoo知恵袋やOKWAVEなどは名誉的な意味合いのポイントしかなく (OKWAVEは特定商品の割引券がもらえたりする場合もある) 教えて!gooのような実利的な回答者還元がないのではないかと思います。 回答者に対する、還元の仕方が、多少違うそこが違う所です。(・´з`・) 以上、参考になれば幸いです。 【教えて!goo】 教えて!gooグレードについて ・グレードは月間のベストアンサー獲得数に応じて決まる新しい評価制度です。 ・グレード獲得に応じてgooポイント(1ポイント=最大1円換算 )を獲得できます。 ・過去のグレードは過去のグレード成績ページ又はプロフィールページにてご覧頂けます。 ・グレードアップ、グレードの確定の際の通知は、通知設定画面より変更頂けます。 ・教えて!gooグレードは、ベータ版としてリリースしており、 今後ベストアンサー獲得数とポイント数の調整などを行って参ります。 ※全カテゴリのベストアンサーが対象となります。 ※ベストアンサー獲得後、グレードの更新には少々お時間頂く場合があります。 ※規約やガイドラインに違反すると判断された場合、回答が削除されグレードが下がる場合があります。特に「自作自演」等のガイドライン違反行為によりベストアンサーを不正に取得している疑いがあるものと当社がみなした場合には、グレード確定後であってもポイント付与を行わない場合があるほか、悪質な違反行為として即刻アカウントの利用停止を行う場合もあります。ガイドラインの詳細はこちらをご確認ください。 ※アプリからの投稿によるベストアンサーもグレードの対象に含まれますが、 gooポイントの獲得には本登録が必要となります。 ■アプリをご利用の方へ(本登録手順) 1.アプリを立ち上げ下部メニュー「マイページ」をタップ。 2.ご自身のニックネームの下部の「本登録する」のボタンをタップ。 3.画面の表示に従って、gooID登録を完了させてください。 ※グレードの確定は毎月5日となります。例:10月分のグレードは11月5日に確定。 (グレード判定期間として5日間設けさせて頂きます。諸事情により遅れる場合があります。) たくさん回答してより上位のグレードを目指そう!グレードを確認する→ gooポイントについて ・「gooポイント」は、気軽に貯めてすぐに使える便利でおトクなポイントサービスです。 (1ポイント=最大1円換算) ・貯まったポイントはAmazonギフト券など電子マネーへの交換や最新ゲーム機など 豪華抽選商品への応募に使用できます。 ・ポイント獲得対象者には、教えて!goo(gooID)に登録いただいたメールアドレス宛に、ご連絡差し上げます。 ・ポイント獲得状況は、教えて!gooにログインした状態で以下の獲得履歴ご確認ください。 <既にgooポイント会員の方へ> ◇gooIDでgooポイントをご利用の方 gooポイントでご利用のgooIDでログイン後、ニックネームを登録して教えて!gooをお楽しみください。 ◇メールアドレス(OCN ID)でgooポイントをご利用の方 新たにgooIDを新規登録していただき、教えて!gooをご利用ください。「ポイントおまとめ設定」を行うことで、 今までメールアドレス(OCN ID)で貯めたポイントともおまとめすることができます。 ※gooポイント獲得 対象者には、教えて!goo(gooID)に登録いただいたメールアドレス宛に、 NTTレゾナント株式会社からご連絡させていただきます。メールにてご連絡が取れない場合、 ポイントの獲得ができない場合があります。 ※ポイントの利用にはgooポイントの使用登録が必要です。 教えて!gooにログインした状態でこちらよりご登録ください。 ※教えて!goo退会後もgooIDを削除されない限り、獲得したポイントはご利用になれます。 ※権利の譲渡及び換金等には応じられません。 https://oshiete.goo.ne.jp/grade/guide/ 教えて!gooランクでポイント発行の対象になるのはDランク以上です。 ベストアンサー数10個でDランクになります。 Dランクで100ポイントのgooポイントが貰えます。 ランクとランク獲得に必要なベストアンサー数と貰えるgooポイントは以下のとおりです。 S  200  3000 AAA  100  1400 AA  70  900 A  50  600 B  30  300 C  20  200 D  10  100 これは毎月リセットされるので、 9個回答していて翌月になってしまった場合はポイントはもらえません。 また、その月で10個回答しないといけません。 【YAHOO知恵袋】 1.知恵コインとグレード ・知恵コイン Yahoo! 知恵袋では、質問を投稿したり、質問に回答したりすることで「知恵コイン」がもらえます。 質問・回答時のほか、自分の回答がベストアンサー(質問者がもっとも優れていると評価した答え。 投票で決めることもある)になったときや、知恵ノートと呼ばれる記事を作成したときなど、 Yahoo! 知恵袋上のさまざまな活動をすることでこのコインをもらうことができます。 もらったコインは質問に対するお礼として贈ったり、マイページのデザインレイアウトを変えるのに 使ったりすることができますが、それ以外の使い道はなく、基本的にはYahoo! 知恵袋内での 活動度を示す指標としての意味合いが強いものとなっています。 ・グレード 各ユーザーには7段階のグレードが設定されています。 また、そのそれぞれに3つのランク区分があるため、 ユーザーは合計21段階のグレードでYahoo! 知恵袋内での活動のレベルを評価されます。 上記の表のように、質問の場合は回答数、ベストアンサー率、ベストアンサー数が 上がることでグレードが上がるようになっています。 また、現在の自分の状況はマイページに表示され、自分のアイコンは グレードに対応するキャラクターが表示されます。 (アイコンには通常そのほかにYahoo! アバターの画像を設定できます) なお、質問に対する回答を評価するグレードのほか、Yahoo! 知恵袋内で 知識を共有する記事を書く「知恵ノート」に関してもグレードが設けられています。 2.カテゴリマスターと知恵袋マスター Yahoo! 知恵袋では質問がカテゴリ分けされており、そのカテゴリにおいて活躍している回答者は カテゴリマスターとして認定されます。このカテゴリマスターは今までの活躍 (回答数やベストアンサー数、率で判断されるものと思われます)が大きい3人のほかに、 最近活躍し始めたユーザーも2名選出されるようになっています。 また、カテゴリマスターになり、Yahoo! 知恵袋スタッフに活躍を認められると 「知恵袋マスター」となることができ、専用ページで紹介されるようになります。 カテゴリマスター、知恵袋マスターともに、選出されるとプロフィールページに 上記のようなアイコンが表示されるようになります。 また、質問や解答の投稿者欄に表示されるアイコンの下にも、 「カテゴリマスター」などの文字が表示されるようになります。 3.ナイスボタン また、先週8/15日から「ナイス」ボタンという新機能がリリースされています。 →新機能「ナイスボタン」について (Yahoo! の紹介ページに飛びます) いいねボタンのように、それぞれの回答に対する評価を伝えることができるほか、 相手にYahoo! ポイント(Yahoo! JAPANで利用できるポイント)を贈ることができます。 https://gamification.jp/yahoo-%E7%9F%A5%E6%81%B5%E8%A2%8B%E3%81%AB%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%80%81%E5%9B%9E%E7%AD%94%E3%81%AE%E8%B3%AA%E3%82%92%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%9F/

  • 皆さんにも、事務局から報告メール届いてますか?

    ある方の質問に回答したら、事務局から 「その人の質問は無視してください」というメールが届きました。 言い回しとしては「ご配慮いただけますと幸いです」なのですが、 ハッキリと「無視していただくか」の一文もあります。 皆さんのところにも、 「特定IDの質問は無視してください」というメール、届きましたか? 本質問への回答はイエスかノーだけでお願いします。 それ以外のコメントに対して、当方からは何もコメントはお返しできません。 お礼は「ご回答ありがとうございました」だけとさせていただきます。 また、本質問はベストアンサーを選べませんこと、併せてご了承ください。

  • 教えて!goo から文句メールがきました

    こんにちは。 "教えて!"goo "サポート担当"から文句メールが来ました。 「回答者に対し、失礼な内容と判断しました。」 質問文をよく読んでください。 当然な回答はご遠慮を! と書いたのですが、明確な回答内容でなく、書き方も上から目線で具体性 がなく結局、自分で解決したようなもんです。 もめると嫌なので、無理やり「ベストアンサー」にして、"補足"には我慢して 「お詫びします」のように書いておいたのに! 更に、もう一つ!同日に。 言葉に対して間違った認識の人に対して、指摘したらどーやらこちらも「通報」 されたようです。 その部分は、削除されて途中からの回答内容が残ってます。 どーせなら全部削除すれば~ 「通報」されたと思われる爺ぃも満足でしょ! 「なお、あなた様の投稿に関連するものがある場合、必要に応じ、あわせて削 除/編集を行います。あらかじめご了承ください。」 とのメールが届きました。 こーいうことはしたくなかったですが、あまりに納得できなかったので先ほど、 "goo事務局"に報告しておきました。 「このメール内容は、退会を促すもの? であれば、こちらから 「教えて!goo」 拒否いたします。 公正なご判断であれば続けますが、いつも見張られてるのであれば前述のとおり、 退会します。」 こういうメールもらった方、おみえになりますか? どんな対処されました? 「回答まで今しばらくお待ち下さいますようお願い申し上げます。」 内容により退会することにしました。

  • 三千院家のメイドさんについて

    いつも楽しく拝見しております。 「ハヤテのごとく」のマリアさんについての疑問です。 設定ではこの人の年齢は17歳となっているようですが、 どこをどう見ても17歳には見えません。 もしかしてこの設定は「17歳教」関連のネタだったりするのでしょうか? もし彼女の年齢に「オイオイ」という突っ込みを入れたとしたら、 どんな反応が予想されるでしょう? ツボにはまるような答えを下さった方には、 もれなくベストアンサーをプレゼントさせて頂きますw

  • seesaaブログのトップページの最後に「前のページへ」を入れたい

    seesaaを使って色々カスタマイズしているのですが、 gooのブログ(無作為に表示) http://blog.goo.ne.jp/urineko_ny/ にあるように、 トップページの最後に「前ページ」のリンクなるものを入れたいと思っています。 seesaaの個々ページの上部には、 << 記事名 | TOP | 記事名 >> が表示されるんですが。 トップページにやってきた方が、ページの最後まで読んで、以前のページを見たい時にすんなり前のページへ進めるようにしたいと思っています。 教えてGooでも記事はあるんですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1581659.html コンテンツHTML編集にタグを入れればとありますが、 参考URLでも、実際に入れても表示されません。 どのようにすればいいんでしょうか?

  • ニュース記事へのリンク+個人の感想は著作権侵害?

    表題の通りなのですが、 ニュース記事(Yahoo!のトップページに毎日表示されているような記事)への【リンク】を自分のWEBサイトに張り、そのニュース記事に対する個人の感想を自分のWEBサイトのコンテンツとすることについての疑問です。 教えてgooの過去の質問を読ませていただき、ニュース記事へのリンクについては具体的な法規制、判例等はないが、マナーの問題との見解が多く見受けられました。ただ、ニュース記事へのリンクについては、ニュースの表題をリンクとして使うことは、表題が著作物でないという判例があったと紹介されていますが、見解が分かれるようです。いずれにしても、商用での利用をしない場合、著作権侵害には該当しないと理解できたのですが、アフィリエイトが該当するかが明確に記述された質問を見つけることができませんでした。 ここで質問させていただきたいのですが、【アフィリエイト広告を貼って収益を得ている個人のWEBサイト】から、それぞれ発行元のニュース記事へリンク(URLでのリンクやニュース表題でのリンク)を張り、ニュース記事内容の引用は行わずに、個人の主観的な感想を掲載することは、著作権侵害、その他の法律に触れる行為となり得るのでしょうか。 具体的に最も知りたい点は、アフィリエイト広告を張って収益を得ているサイトからのニュース記事へのリンク、および個人の感想をコンテンツとすることが、著作権侵害、またはその他の法規制に触れる行為になるか否かということです。 また、過去の質問で、上記の内容に該当するものがありましたら、教えていただけないでしょうか。 以上、長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 画面の右側にコメントをいれたい。

    gooブログを始めました。 ブログ記事にたまにですがYOU TUBEの動画をリンクさせてます。 それでその記事を画面の右側にコメントや説明を書き込みたいのですが。 デフォルトだとプレーヤの上に文字表記されるんですよね。 それでプレーヤの上だとあまり文字数を書けそうもないし、 横のほうが関連性が高くみえるようで。 HTML等はズブの素人なのでご教授ください。(`Д´)ゞ ビシッ!

  • OK/gooのメディアとしての社会的影響力の程は?

    独自に色々と調べてみたら、提携サイトを含め、 OK/gooの質問が意外と検索で上位に引っかかります。 予想以上でビックリしました。 場合によっては、Wikipediaやニュース記事よりも、 自分の悪ふざけアンケートが上位に出てきます。 障害者福祉の現場や、とある専門家集団など、身の回りでも、 (私だとは知らずに、メンタルヘルスカテでの自身の発言を、) 参考資料を探す糸口として閲覧されているのを見て、 少し焦ったことがありますが、当初はあまり気にしませんでした。 なぜこのサイトの記事は検索で上位に出てくるのでしょうか? 時には社会的影響力も少なくないのでしょうか? 無名の一般人が書き込むサイトに影響力があるなんて、 さすがに私も本気では思ってやしませんが、 実際の社会的影響力はいか程なのでしょうか? ///////////////// アンケートカテゴリーなんて内輪の遊びで、誰も見やしないと、 私は鷹をくくっていましたが、 教えてウォッチャーで何度か取り上げられたり、 外部のニュースサイトでも何度か、 問題提起のため、(半ば誘導尋問的に、) ワザト素人のフリをして投稿した法律の質問が、 参考資料としてリンクされたりしています。 最近アンケートカテゴリーで、周辺三国のことを、 面白おかしく書きました。 (好きな一国と嫌いな二国について。) 嘘は書いていないものの、辛辣な発言を繰り返していたら、 いつもは私に優しい常連会員の数名からも、 批判的な回答などを投稿されました。 今のところ運営者からクレームはありません。 (二重ID使用を除く。) しかし、日本人のフリをした在日外国人や、 国内のうるさい『お節介オバサン』から、 運営企業に対して苦情が殺到したりしないか、 少しばかり心配になりました。 また、自国(日本人)の悪口も書いていますが、 それで右翼や左翼から目を付けられ、 因縁を付けられても困ります。 運営者に迷惑をかける事態になったら心外です。 その点でやや不安になってきました。 OKWave本社に顔を出してルンバを受け取った (社長直筆入りのお手紙まで付いてきた) 私としてはちょっとヤバイ気もしてきて、 もしも問題になったらどうしようかと、 今となっては頭を抱えています。 ※来月あたりから投稿方針は変えますけれど。