• 締切済み

好きな企業の広告

自分の家に 自分の好きな企業の 広告を貼るなら どこの企業が良いですか? 私は菓子メーカーがいいかな~。 明治とかブルボンとか 深く考えなくて良いのであなたの好きな企業 貼りたい企業を教えて ください。

みんなの回答

回答No.8

ジャガリコのポスターかな? 大好物です。ビールにぴったり^^

noname#180996
質問者

お礼

ジャガリコ 美味しいですね。 回答 ありがとうございます。

回答No.7

資生堂 1902年、日本初のクリームソーダ発売(ソーダファウンテン) に始まりオイデルミン、ドルックス、MG5、ブラバス、パーキージーン、ルア リップカラー 広告モデルで言えば甲田益也子さん山口小夜子さん、真行寺君枝さん、教授と清志郎さん 日産自動車 スカイライン(ケンメリ・ジャパン・西部警察)、セフィーロ(お元気ですかぁ~)、パルサーGTI-R、シルビア(プロコルハルムの青い影←販促ポスター所有)、ノート(低燃費少女ハイジ) 懐かしCM アーム筆箱(サンスター文具)、明治チェルシー(シモンズ)、ボンカレー(松山容子)、マヤドー薬局(関西限定)、ポテトチップス(藤谷美和子)、小林亜星&キダタロー全集 他いろいろ

質問者

お礼

沢山 ありがとうございます。 懐かしの広告ですね。

• mota_miho
回答No.6

仁丹の広告です。 画像は、「森下仁丹歴史博物館」より http://www.jintan.co.jp/museum/logo/index.html

質問者

お礼

仁丹の広告も 渋くていいですね。 回答 ありがとうございます。

• haiji1996
回答No.5

100年前の広告ですが、 モエ・エ・シャンドン。 現在でもシャンパンの一流メーカーで、モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトングレープに属しています。 100年前の広告は、パリで活躍した、アール・ヌーボーの画家のミュシャが手がけました。 私は、ミュシャ好きが高じて、ミュシャの祖国のチェコのプラハへ行って、ミュシャ美術館や、ミュシャの制作したステンドグラスのある教会に行きました。 自宅に飾るなら、こういう、アートがいいなあ。。 日立は。。おじいちゃん思い出しそう(^_^;) 祖父は日立の役員で、愛社精神満々だったので、家中の電気製品はもちろん日立。おばあちゃんが●芝の電球をうっかり買って来た日には、カミナリ落としていました(^_^;)  余談でしたf^_^;)

質問者

お礼

ありがとうございます。 日立はおじいさんが 勤めていらしたのですね。

noname#180903
noname#180903
回答No.4

日立製作所の「この木なんの木」で有名な 超一流企業です。 人に 社会に 次の時代に 新しい風を吹き込んでいきます インスパイア ザ ネクスト 日立グループです。 この曲に慣れ親しんだこともあり、CMが流れると つい、一緒に歌ってます。

質問者

お礼

日立いいですね!一流企業ですね。 私も日立好きです! ありがとうございました。

noname#184677
回答No.3

もとい由里子ちゃんでした。 興奮してミスタイプ。もう間違えないようにポスターください。

質問者

お礼

由里子さんの大ファンなんですね。 持っていたら差し上げたいのですが、 持っていないので 残念です。

回答No.2

すみません。駅広告のCANON IXYの広告 いただけますか?いただいていいんですか? 吉高百合子ちゃん  好きです。好きなんです。・・・すみません。いい年して興奮しちゃいました。

noname#231734
noname#231734
回答No.1

深く考えないで・・・ ・・・ キューピーのマヨネーズの広告とか。 キューピーちゃんは可愛いです。

質問者

お礼

キューピーちゃん かわいいですよね。 回答 ありがとうございます。