• ベストアンサー

アメリカのチョコレート,お菓子会社

アメリカのチョコレート,お菓子会社で有名会社の名前を教えてください。 知名度や高級度など,日本で例えれば,○○,明治,ブルボン・・・などなど例があればありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.4

こんにちは。 ここまでのみなさまが挙げている ハーシーズ(HERSHEY'S) は超有名ですね。 私は「ギラデリ」を挙げましょう。 英語のつづりは、GHIRARDELLIです。 アメリカのたいていのスーパーで売っています。 Kitcutを発売しているNestle,USAは 正確にはアメリカのメーカーではないのかもしれないけれど 製造しているものを考えると アメリカのメーカーと言ってもいいのでは・・・。 SCHARFFEN BERGERなんて 新しいメーカーも紹介します。 でも・・・有名かな???

その他の回答 (3)

回答No.3

M&M、ハーシーズ、ちょっと高級チョコのゴディバ。 てゆうかほとんど日本で聞く名前は向こうで有名ですよ☆実は日本で何気に食べているお菓子もアメリカのだったりしますね。アメリカにいてたくせにあまり会社名を気にして食べたことがないのでお菓子名は答えれるものの、会社名となすとズバリは答えれないですが、オレオのナビスコなんか有名ですね。あれ?ナビスコだったかな?(笑) いろいろそこまで出掛かってるのに味ばっか思い出します(笑)ソニプラなんかに行って研究なんて手もあります!もしくはホントにマジで知りたいなら私のアメリカ在住の友人に聞いてみますよ☆

• Ren-Ks
回答No.2

アメリカで有名な菓子会社といえば、クラフトフーズ(旧ナビスコ)やハーシー、M&M'sが挙げられます。 どれも特に日本の会社に例えなくともご存知のことでしょう。 ちなみに、日本の会社であるヤマザキナビスコは、山崎製パンとニチメンとナビスコの合弁会社です。

• ifuurin
回答No.1

知名度でしたらハーシーズ。

参考URL:
http://www.hersheys.com/