-PR-
解決済み

一人暮らししている人に質問!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81511
  • 閲覧数28
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

 今実家に住んでいるにですが、仕事の都合で都内に一人暮らしをしようと思っています。
 それで、一ヶ月にかかる光熱費がいくらくらいなのか知りたいんです。水道、電気、電話、(ガスも)電話は、お金に余裕があればネットをつなげたいと思っています。 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

都内在住ですが、家にいる時間は1日の3分の1くらいです。
電話 ISDN使用 基本使用料¥2800ほかに通話料がかかります
フレッツにしているので、合計¥10000前後
電気 (30A)平均して¥3000前後
ガス 今頃は¥2000~2500 冬は¥10000超の場合アリ
上下水道(1カ月おき)¥4400
端数は切り捨て、個人の生活習慣でかなり違うと思いますが
参考になりますでしょうか。
お礼コメント
very2

お礼率 72% (8/11)

やっぱり、生活スタイルによって変わってくるんでしょうか。参考になりました!ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 23:32:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (31/113)

家賃45000(水込み)、電気代4500、ガスは使用していません。電気のみ。電気コンロ、湯沸し機等。電話は携帯なので人それぞれ。ネットするにはNTTのINSライトを引くと電話権利不要で便利です。基本料金3500+IDSN3600+通話料で大体10000ぐらいです。
お礼コメント
very2

お礼率 72% (8/11)

ありがとうございました。う~ん、いろいろ考えちゃいますね。でも、ISDNのライトで、電話権利が不要なんてうれしいですね!参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-05-28 23:28:25


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (14/91)

以前都下で一人暮らしをしていました。
電気は3000円から10000円(冷暖房をどのように使うかによって
かなりの差がでます。私は冷房嫌いなので、冬に電気代がかかりました)、
ガスは2000円前後、水道は基本料金(2500円)でした。
電話はPHSのみだったので、固定電話に関してはよくわかりません。
補足コメント
very2

お礼率 72% (8/11)

冷暖房はやはり料金が大きく変動してくるんですねー。私も、寒がりだからな・・・。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-28 23:33:21