• ベストアンサー

携帯に電話するべきか迷ってます

pinashigaの回答

• ベストアンサー
  • pinashiga
回答No.1

Yahooオークション経験者です。 私も何度か連絡遅延がありました。 理由は ・メールサーバーのエラーでこちらから送ったメールが届いていない。  →3日後くらいにエラーで届かなかった旨のメッセージが来ました ・相手の方が風邪でダウンし、PCでメール書いている場合じゃなかった ・相手の方が都合で数日間メールチェックできなかった 今思い出せるのでこれくらいです。 あなた様の場合ですが、 まずは評価欄を通じて呼びかけてみるのが良いかと思います。 (評価をどちらでもないにして  コメント欄に「いついつにメールを送りましたが見ていただけましたか?お返事お願いします」  などと書きます) 私の場合、この方法でいつも連絡がとれるので電話連絡を したことがありません。 また、Yahooの説明にあるように、5日は待ったほうがいいです。 みんながみんな、毎日メールチェックできる生活を送っているわけではないので。

7AXJ
質問者

お礼

早速のご回答感謝します。 おっしゃる通り5日は待つようにします。 それでもメールがなければ評価の欄で 呼びかけてみます。 アドバイスありがとうございました。