• 締切済み

血中hcgがとても低いです…

いつもこちらを参考にさせてもらってます。 体外受精で新鮮胚移植しました。ET12が判定日でしたが、β-hcgが28と、とても低い数値でした。やはり科学的流産の可能性が高いでしょうか?一応、1週間後に再判定となりましたが、医師からは妊娠継続の可能性は低いと言われています…。 プロゲデポー注射と、ルトラール、プロギノーバを1週間分処方され、再判定を待っている所です…。 β-hcgが低くても、再判定で数値が盛り返した方、妊娠、出産された方はいらっしゃるのでしょうか…? まだ望みは持っていたいです。

• 不妊

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.2

こんばんは。 βHCG値が低くてもその後出産された方もありますよ。(体外受精で) 次の再判定でもいきなり普通に増えていなくても、です。 体外の場合はどのような着床出血過程をたどったのか 判らないですからね。 希望は持たれてくださいね。お大事に。

hapidon
質問者

お礼

DEERさん、こちらでの数々のご回答 常日頃参考にさせてもらってます。 出産された方もおられるのですね! 私も1週間で数値が激増してくれる事を祈るばかりです。 体調の変化も全く無く、不安と少しの希望が 入り混じる状況です…。 まだ望みは捨てずに辛抱強く待とうと思います( ̄^ ̄)ゞ

回答No.1

低いですね。 統計では、ET12のhcgが10から40の場合、妊娠継続率は8.1%です。 でも8%は継続できている、と言う事なので、卵の生命力を信じて一週間待って見てください。

hapidon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 8.1%ですか…でも、仰る通り卵の力信じたいです。 今の所、胸の張り以外に体調の変化は全く無く。 その胸の張りもお薬の影響かと思います… 何とかしがみついていてほしいです。 全くのゼロではないのですね。 希望を持って 過ごしてみようと思います( ̄^ ̄)ゞ