• ベストアンサー

アメリカで「リージョン2」は見れるか?

アメリカの友人の子供にトトロのDVDをPresentしようと 思います。トトロのDVDは英語でも見れるようなので。 これはリージョン2ですが、向こうで見る事はできますか? PCなら5回までリージョン書き換え可能...等の回答は 確認済みです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.3

アメリカのアマゾンでリージョン1の英語版のDVDを買った方がいいと思いますよ。 安いし。 'totoro'と検索すると出てきます。 http://www.amazon.com

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00003CXCZ/qid=1080208772/sr=8-1/ref=pd_ka_1/104-9125849-7285569?v=glance&
devante
質問者

お礼

そういう手がありましたが。CDは何度も買ってるんですが...

その他の回答 (4)

• apple-man
回答No.5

>これはリージョン2ですが、向こうで見る事はできますか? リージョンフリーのDVDプレーヤーを そのアメリカのご友人に買ってもらうと いう条件つきでOKです。  もともとリージョンというのは、アメリカで 先行ロードショー公開された作品が、 ほかの国で公開される前に、DVDの 輸入を通じて外国にもれないようにと いうものなので、アメリカ国内では 日本より容易にリージョンフリー プレーヤーが入手できます。  お友達がすでにリージョンフリー プレーヤーを持っていることを確認 できればいいのですが、どうでしょう?

devante
質問者

お礼

そういう閉鎖的な規格ってどうにかなりませんかネ。

• H12GC8
回答No.4

こんばんわ。 下記にもあるようにアメリカのリージョンは「1」です。 従って購入時からリージョンを変更してなければ観れません。 一度、友人にリージョンコードを確認してみたほうが良いと思います。

devante
質問者

お礼

そうですネ。ありがとうございます。

回答No.2

英語助手が、カナダからDVDソフトを持ってきてこっちで見ようと思ったら再生が出来ない!!て言ってました。(ちなみに、まだ日本でやってないやつだったはず。) ので、出来ないと思います。

devante
質問者

お礼

逆の逆は大丈夫かな?とか期待してました。(^^ゞ

• rmz100
回答No.1

アメリカのリージョンは「1」です。 なので「2」のDVDを送っても市販のままのドライブ(ようは「1」のまま)ならまず見れないと思ってください。

devante
質問者

お礼

やはりNGですか・・・