• ベストアンサー

海外製DVDのRegionについて

DVDドライブが付いているPCでは、5回までならRegionを変更することができると聞きました。 ここでRegionを変更したDVDを、普通のRegion1対応の家庭用DVDプレーヤーで見ることは可能でしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

Q/ここでRegionを変更したDVDを、普通のRegion1対応の家庭用DVDプレーヤーで見ることは可能でしょうか? A/DVDタイトルそのもののリージョンの変更というのはできませんよ。パソコンで出来るリージョンの変更とはパソコンのDVD-ROMドライブに登録されているファームウェアリージョンを変更できるということです。 そのため、DVDソフトそのもののリージョンが変更できるわけではありません。 ちなみに、パソコンのDVDドライブのリージョン5回の変更を使い切ってしまうと、最後に変更したコードから変更できなくなります。最後が1であると米国などコード1とAll(フリー)のディスクしか再生できなくなるのです。ご注意下さい。

happy-and-smile
質問者

お礼

No1~4までの方、早速の回答ありがとうございましたm(_ _)m DVDのRegion変更ではなく、ドライブのRegion変更なのですね。勘違いしていたみたいです;ありがとうございましたー☆

その他の回答 (3)

noname#6306
noname#6306
回答No.3

リージョンの変更はドライブ側で行うので,質問はちょっと勘違いされているようですね。

• mita5
回答No.2

リージョンを変更できるのはドライブです。 DVDソフトのリージョンを変えることは不可能です。

• PAPA0427
回答No.1

なにか勘違いされてませんか? リージョンを変更するのは、ドライブの方です。ですからメディアのほうはなんら変わりありません。 ですから限界を超えてリージョンを変更した場合、DVDがまともに見れなくなる可能性がありますよ。 ちなみにリージョン1はアメリカでリージョン2が日本です。