• ベストアンサー

DVDプレイヤーのリージョン変更回数

DVDプレイヤーのリージョン変更回数が5回までということですが、今日借りてきたDVDのリージョンがなぜかいつもと違ったので、既に一回変更しました。また普段のDVDを見るために戻さなければならないので、次は2回になります。回数をのばすことはできませんか?

noname#10278
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • J-O-E
回答No.3

MacのDVDドライブはハード的にリージョン変更回数を記録しています。 回数を伸ばすことはできなくても、3回を1回に戻すことは可能と聞いたことがあります。海外のホームページを調べれば、そのようなリージョンリセットソフトが見つかると思います。ただそのソフトもすべてのDVDドライブが対象ではなく、あくまで自己責任ということをお忘れなく。 もし意図しないリージョンで固定されてしまったり、またはDVDドライブが故障してしまったなど最悪のケースを考えると、その修理は「有償」となります。アップルのサポートのホームページに有償修理の費用が明記されています。

質問者

お礼

そういうリセットソフトもあることはあるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Fjord
回答No.4

>DVDプレーヤを使っています。VLCではないほうです。 ソフトぢゃなくて、物理ドライブの話です(^_^;)

質問者

お礼

(^_^;)

• hi-lite
回答No.2

ドライブの型番によってはリセット、またはリージョンフリー化ができる物もあります。 ただし、それが原因でドライブが壊れても誰も保証してくれませんが。 ドライブの型番をシステムプロファイラで確認してから ドライブ形番 リージョンフリー でGoogle等で検索してみてください。 もしかしたら出てくるかもね。

質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

• Fjord
回答No.1

プレイヤーによっては、リージョンフリーにできますよ(^_^;) ドライブは何ですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。もともとMac OSXについていたDVDプレーヤを使っています。VLCではないほうです。今、使っているものは、リージョンフリーにできませんよね?回数を制限しているわけだから。VLCはどうなんでしょう。