Windowsの起動が正常に行われても画面がすぐに消える問題について

このQ&Aのポイント
  • Windowsが正常に起動するのですが、わずか30秒で画面が消えてしまう問題が発生しています。
  • この問題により、Windowsを使用することができず、作業が中断されてしまいます。
  • 詳細な原因は不明ですが、再起動やセーフモード起動などの対策を試しても解決しない場合は、専門家に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

起動

windowsが正常に起動するのですが、30秒位で画面が消えてしまいます。

みんなの回答

• TOTO2011
回答No.2

電源が壊れているかも? 何年くらい使っていますか?  パソコンは 室内の空気をパソコン内部に取り込んで 内部を冷却しています この時に細かいホコリも一緒に吸い込んでいます 半年から1年も使えばホコリは溜まります 今まで パソコン内部のホコリ掃除を試した事は有りますか? ご自分でパソコン本体を分解してメンテナンス出来るなら 掃除を試して下さい 無理ならメーカーやパソコンショップ等で修理依頼して下さい

• sata-nn
回答No.1

>>windowsが正常に起動するのですが、30秒位で画面が消えてしまいます。 ・PC内部に埃がたまっていることによる熱暴走、BIOSの不具合の可能性が高いと思われます (1)BIOSの初期化(OSの初期化ではない) デスクトップPC ・PCケース内の丸い電池取出しと電源スイッチOFF ・数分放置 ・再度、丸い電池取り付け、古い場合、交換 ・最後に電源スイッチON (2)PC内部掃除 ・デスクトップPCの場合 http://www.youtube.com/watch?v=EaUE0XNszR8 ・ノートPCの場合 http://www.youtube.com/watch?v=Wuo6zJfc-84 ※難しい場合、パソコンショップの店員に内部掃除依頼するとよいでしょう。