• ベストアンサー

全柔連の会長や日本代表の監督には、重量級の元選手の

全柔連の会長や日本代表の監督には、重量級の元選手の方が多く選ばれている、ように思います。(もし間違っていたら、この質問を取り消します) なぜ、中量級や軽量級の元選手が選出されないのですか?

• 武道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinntyann
回答No.1

一番強いからでしょうね。 相撲で言うと解りやすいでしょうが、やはり横綱を張った人が言う事の方が重みがあると思います。 無差別級で、いつも勝てる人ならだれも文句は言わないでしょう。

park123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 <一番強いからでしょうね。> ですね。 従って、理事に選出されるとか言われている谷は、会長には無理ですね。 水泳で言うと、背泳や平泳ぎより、一番早い自由形の出身者が会長に近い、ということになりますね。