オープントゥサンダルが脱げてしまう!歩きにくい問題解決法

このQ&Aのポイント
  • 去年買ったオープントゥサンダルを履いてみたところ、かかと部分のストラップがすぐに外れてしまい、歩きにくい状態です。
  • 以前履いていたゴムストラップのサンダルは脱げることがなかったので、同じような物だと思い買ってしまったが、ストラップの仕様が異なるようで問題が発生している。
  • ストラップの改造方法や滑り止めの使用など、この問題に対する解決策をお知りの方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オープントゥサンダルが脱げてしまいます

去年買ったものの、まったく履く機会がなかったサンダルを履いてみたところ かかと部分のストラップ(ゴムになっています)がすぐに外れて かかとがカパカパしてしまい歩きにくいです。 ドクター・ショールのプニプニしたものやインソールでかかとのストラップが外れないようになりますか? サンダルは↓と同等のものです。 http://shop-chiyoda.com/SHOP/240511760_zipper.html 以前履いていた無印良品の同じようなゴムストラップのサンダルは 一度も脱げたことがなかったので、似たようなものだと思いよく見ないで買ってしまいました(思い返すとかかとのストラップは 2本になっていたような気がします)。 購入サイズはLLですが、甲高なため幅が合うものを購入しました。 本当の足のサイズは24cmです。 安かったので、ダメにしてしまっても構いませんのでストラップの改造方法や ストラップ自体に貼り付ける滑り止めのようなものなど ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは 中敷きを足の腹の部分に敷いてみる。 後は、パンプス用のベルトがありますので、それを上手く活用してはいかがでしょうか? 他のお靴にも使えますので、便利だと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.footcare-goods.com/sandaru_001.htm http://www.rakuten.ne.jp/gold/kisekae/ http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=641771&GWK=3639&iid=p_fc_000000_SCH http://www.felissimo.co.jp/kraso/v14/cfm/products_detail001.cfm?GCD=451422&GWK=3639&iid=p_fc_000000_SCH http://item.rakuten.co.jp/lavish-g/ot-02308/

Granatapfel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 購入したサンダルがウェッジソールなので、シューズベルトは使えませんでした。 手持ちのシューズベルトが使えれば一番だったのですが…。 フェリシモのシューズベルトは良さそうですね! 他にもないか探してみます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も、バックストラップのサンダル系は、必ずといっていいほど脱げるというか、ストラップが下に落ちます。落ちないようにきつくすると、それだけで歩くのが辛く、バックストラップ系のパンプスやサンダルは、最近は全然買いません。 あるオーダーメイド靴屋さんで足をみてもらったら、足幅は普通、ただ踵が一般の日本人よりも細い、とのことでした。ですので、幅があった靴でも、かかとがパカパカする、ということがおこり、市販の靴であうのはあまりありません。 ひょっとしたら、質問者さんのかかとも、ちょっと細めなのでは? 見えないように、真ん中くらいにハーフソールを入れたりすると前にすべらなくなり、多少高価はあります。

Granatapfel
質問者

お礼

かかとが細い人もいるのですね! 足の形は普通でバックストラップのものもよく履いているのですが どうもこのサンダルだけが脱げてしまって…。 よく観察してみると、他のゴムのストラップのサンダルに比べて ゴムの強度が弱いみたいです。 ドクター・ショールのプニプニのクッションを入れてみたら 靴ずれしてしまいましたので、このサンダルは諦めることにします。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ドクター・ショールのミュール滑り止めはどこで買えますか?

    ドクターショールの ハーフ ジェルインソールを探しています。 ミュールの滑り止めです。 どなたか通販サイトや 売っているお店を教えてください。

  • 結婚式でのゲストの靴の質問

    結婚式にはいてもいい靴として(女性)、よくパンプスや、かかとにストラップがあるタイプを見聞きします。 そこでこのような靴は可能かどうかお聞きしたいのです。 つま先は見えるタイプで、かかとはストラップというか、足首の裏を縦にジッパーでとめて、足首はストラップで固定しているようなサンダル(イメージ沸きますか?)は辞めておいたほうがいいのでしょうか?? また、パンストははいたほうがいいですよね?? 言葉足らずでしたら申し訳ありません。 ちなみにドレスは水色、そのサンダルは白のパールがついているものです。

  • せっかく買った靴が足に合わない・・・?

    こんにちわ。女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 今日靴を買いに行きました。 会社では原則、かかとのあるサンダル・靴を履くことになっています。 私はヒールの高いものが苦手なので、ローヒールの靴を買いました。 パンプスとはいきませんが、履き心地がパンプスに近いものです。 (パンプスのつま先と、かかとしかないようなデザインのものです) お店で試着した時は、たくさん歩くわけではなく、指が痛くないかなどを チェックしたので、問題ないと思って購入したのですが…。 かかとがミュールのようにカパカパしてしまうんです。 そこまでひどくはないのですが、7割方はかかとが脱げてしまいます。 サイズもぴったりだし、履き心地も悪くないのに・・・。 さらにかかとの部分があるので、踏み潰してしまいそうになります(泣) 何か対策はないのでしょうか。今までは、つま先が痛くなるので、 中のソールの部分に貼る滑り止めのシールを使っていたのですが、 今回買ったものは、ソールがデニム生地です。 あのシールは布地に貼ってもいいのでしょうか。

  • バックストラップのパンプスやミュール

    バックストラップものの靴が好きで、最近買った靴は全部バックストラップです。 ところが、そのうちの何足かが緩んできたようで、履いているとストラップが かかとから滑り落ちてしまうようになってしまいました。 サイズ選びのミス(ひとつ小さいサイズにすれば緩んで丁度になりますよね) だとは思いますが、まだまだ履けるのでもったいなくて捨てられません。 ストラップの穴は一番小さい所に入れ、滑り止めを入れてみたりしているので すが、あまり具合良くありません。 他にぴったりくる方法はないでしょうか?

  • サンダルの臭いをとる方法

    無印良品のリボンエスパドリーユ(ひも付きのジュートみたいなのでできたサンダル)を購入しましたが、雨の日にはいてしまって臭くなってしまいました。今日晴れてたので一日干してみたのですが、まだ臭いが取れません。どうしたら臭いをとることができますか?

  • 靴の悩み

    おかしい質問だと思われるかもしれませんが、 本気で悩んでいるので、アドバイスがあればよろしくお願いします。 ざっくり言うとハイヒールが履けなくて悩んでいます。 高いヒールが苦手とかではなく、かかとがどうしてもパカパカしてしまうんです。 靴のかかとに滑り止めのようなものを貼ってみても、中敷を敷いてみたりしても歩いているとパカパカしてしまいます。 なのでどうしても靴はサンダルかブーツに偏りがちです。 (どうしても欲しいときは、いつもストラップが付いているものを買います) 歩いているとたまに同じような人を見かけたりしますが、 これは足の形なのか、歩き方の癖なのか、原因がわかりません。 仕事は服装が関係ないのでいいんですが、女性らしいハイヒールにも憧れます。 でもパカパカしているのは、やっぱり他の人を見てもだらしない印象があります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • サンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

    サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。 私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。 ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。 サイズの問題もあるのでしょうが、 私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。 なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。 問題のサンダルはMサイズです。 どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。 パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。 ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか? (ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

  • ヒール&ジーパンの長さ

    ミュールやバックストラップのサンダルを履き ジーンズやパンツスタイルの時 歩くと必ず裾を踵で踏んでしまって取れません。 これは裾の長さが長いのでしょうか?短いのでしょうか?裾の長さはショップでパンツを購入するときに 9cmくらいのヒールに合わせて裾直ししてもらっているのですが・・ 皆さんはそうなりませんか? ヒールとジーンズを合わせる場合 すその長さはどれくらいにしていますか?

  • サンダルのバックストラップが落ちてきます

     昨年の夏、とても気に入ったサンダルがあったので衝動買いしてしましました。  色違いの同じサンダルもどうしても欲しくて1足は主人にプレゼントしてもらいました。バックストラップのウエッジソールサンダルです。  せっかく購入したのですが実際はいて歩いてみると2・3歩歩くとストラップが落ちてきてしまいます。  ストラップの穴の一番きついところで留めたり、自分で穴を空けたりしてきつくしたのですがやはり落ちてきます(穴を空けれる場所ももうありません。)  それから滑り止めシールのようなものをストラップの内側に装着したのですがそれでもやはりしばらくすると落ちてきてしまいます。    今までは足首をくるんと留められるストラップのサンダルばかりはいていたので歩くたびに落ちてくるサンダルはとてもストレスが溜まりますし、ストラップが落ちたままはさすがに見苦しいので今年は履くのを断念しようかと悩んでいます。  バックストラップのミュールや、サンダルなどのストラップ部分に引っ掛けて足首をくるんと留められるようなチェーンやベルトのようなものは販売されていないのでしょうか?  また、こういった場合何か工夫されて足首にくるんと留められるようにされている方がおられましたらアイディアをお願い致します。  ウエッジソールということも多分ネックになってくると思うのですが、どうかお知恵をかしてください。お願いします!

  • 無印良品でパンツ裾上げ後の返品は可能?

    無印良品のネット販売をよく利用するのですが 購入したパンツのサイズが合わず返品を考えているものの 裾上げ後の返品について明記されている場所が無いため 返品してよいものか困っています。 無印良品でパンツ裾上げ後の返品は可能でしょうか?