片方だけ18金じゃないと駄目?ピアス穴の問題について

このQ&Aのポイント
  • 18金のピアスならかぶれないからーと、穴が安定した頃18金のピアスをしていました。しかし1週間前くらいに無くしてしまいその変に売ってる315円くらいのピアスをしていました。左は全く問題無いんですが右耳が、ピアスを入れるときに痛かったり痒くなったりしました。少し膿みました。
  • 片方だけ18金じゃないと駄目ということはありますか?18金を無くす前も右耳が少し痛かったので傷ついてて、そこへ18金じゃないピアスをしたからダメだったのかな?と思いました
  • 今、ピアスを開けたときにつけたピアスをしているので、痛みが治れば18金じゃないものでも大丈夫ですかね?
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアス穴について

今年の3月に開けました。 18金のピアスならかぶれないからー と、穴が安定した頃18金のピアスをしていました。 しかし1週間前くらいに無くしてしまい その変に売ってる315円くらいのピアスをしていました。 左は全く問題無いんですが 右耳が、ピアスを入れるときに痛かったり 痒くなったりしました。 少し膿みました。 片方だけ18金じゃないと駄目 ということはありますか? 18金を無くす前も右耳が少し痛かったので 傷ついてて、そこへ18金じゃないピアスを したからダメだったのかな?と思いました 今、ピアスを開けたときにつけた ピアスをしているので、痛みが治れば 18金じゃないものでも大丈夫ですかね? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 出来れば1年ぐらいはチタンの芯の物のほうが アレルギーとかがおきにくいですよ

namiusa
質問者

お礼

そうなんですか!ありがとうございます