• ベストアンサー

余裕資金の運用について

長期で資金を運用3%程度にまわしたいのですが。 運用を指導もしくは運用してくれるとろあれば教えて下さい。ちなみに証券会社での外債、投資信託、株、毎月分配型投信などやってみましたが今一成績良くなくハイリスク ノ-リタ-ンになっています。 運用方法などあれば教えて下さい。宜しく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • capacity
回答No.1

長期での資産運用なら「トレジャリーゼロ」(割引米国国債:ゼロクーポン債)がお勧めです。大和証券で取り扱っています。証券会社での成績が良くなかったとのことですが、これならば自分の目的の期間に合わせて買うことができます。20年30年と期間が長くなればなるほど買い付け価格が下がります。30年で大体30%くらいで買い付けられますから1000ドル(最低買い付け単位)分買うと日本円で大体3万6千円くらいです。これは今の為替が1ドル=36円にならない限り損はしません(BE為替:損益分岐為替)外国債がだめな場合は「さわかみファンド」などがお勧めです。まずはご自分で運用する期間を決め どの金融機関にするかを決めた上でその金融機関取り扱っている商品の中から選べばよいと思います。 選ばれた商品をこの質問欄で質問すれば詳しいかたが 解説して下さるかと思います。 あくまでも投資は自己責任です。完全な余裕資金で 投資されることをお勧めします。

deflate
質問者

お礼

早速回答頂き有難う御座います。資料を取り寄せ検討します。いつもタイミングが悪く逆目ばかりです。 さわかみファンド聞いたことありましたが検討はしたことなかったので調べて見ます。