• 締切済み

赤い線の意味は?

片側三車線の道路で,赤い線を見つけました。 黄色い線や白い線はよく見かけますが,赤い線は見たことがなく(気にしてなかったせいでしょうが) 何だろうと思いました。 これは白や黄色とどう違うのでしょうか? ちなみに白は単なる線(たとえば,こっちにはみ出すなとか), 黄色い線は車線変更禁止であっているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

貴方の眼が異常をきたしている可能性があります。 黄色や白が赤に見えてしまう・・・・ 眼科に行きましょう。 そもそも道路交通法で「車両通行帯境界線」は『白線』『黄線』と定められてます。 どこかの私有地(広大な工場敷地とか)で見たなら別ですが・・・・

tokei777
質問者

お礼

黄色や白が赤に見えるはずがないでしょう。 人をバカにしてるのか!

• ImprezaSTi
回答No.1

免許を持っているのでしょうか? 取る前に、車線の意味は勉強するもの。それを忘れてしまったのであれば、周りの方は危なくてしょうがないので、すぐに免許を返納して下さい。 ちなみに、センターラインで赤線はありません。(本当に免許を取られたのでしょうか?)

tokei777
質問者

お礼

免許を持ってると書いた覚えはありませんが?

tokei777
質問者

補足

センターラインが赤とは言っていませんが??