• ベストアンサー

みんなの歌

今から、多分5~7年前だと思うんですが、イルカさんの歌で短調っぽい曲なんですが、 題名が私なりに調べたんですけど解りません。 川を流れてる風の動画が長れてたと思います。 割と好きやった曲なんですが、今になってとても気になり出しました。 これかな? って思う方が居てはったら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182738
noname#182738
回答No.1

「いつか見る虹」かなぁ。 元の曲が「モルダウ」という、川をテーマにした曲なんです。

oogimati
質問者

お礼

おはようございます。 今、YOUTUBUで イルカの “いつか見る夢” 確認しました。 まさにこの歌です。 ありがとうございました! 遅くなり申し訳ないです。

関連するQ&A

  • みんなのうた

    みんなのうたで30年位前の曲、 歌い始めが「何見てんだよー ちんちんぽんぽん」の題名を知りたい

  • 歌の題名(ニコニコ動画)

    歌の題名(ニコニコ動画) この動画で使われている2曲目の歌の題名分かる方いらっしゃいますか? ニコニコ生放送等でよく聞くんですが、題名が気になります。 0:58から流れる曲です。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5610080

  • みんなの歌でどうしても思い出せない曲

    今日みんなの歌50周年番組を見て思い出した歌があるんですが、 どうしても題名が思い出せません。 川のほとりに桜の木が一杯植わっていて、その川に花びらが沢山浮かんでおり、 そのうえにおサムライさんのような人形?が座っています。 アニメーションだったと思います。 どなたかご存知でしたらこの歌の題名か何かヒントでも教えて頂けないでしょうか。

  • 昔のみんなのうたで・・・

     15~16年前のみんなのうたで、なんとなく覚えていて気になっている歌があります。どなたかご存知ありませんか?  歌の内容は・・・ ・赤と青のゴリラみたいな生物が出てくる。 ・赤と青が争っていた。 ・赤の島と青の島があって、その島が海(?)に沈んでしまう。  多分こんな感じだったと思うのですが、確かではありません。題名、歌詞、曲などをご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • NHKのみんなのうたで・・・。

    10年近く前だったと思うのですが、 NHKのみんなのうたで流れていた曲が気になってしょうがありません。歌詞は覚えているのですが、題名が分からないんです。当時、幼稚園の先生をしていた友達に聞いても分からなかったので人気もなかったと思います。どなたか知っている方いらっしゃいませんか? 歌詞「かにさん かにさん くりがにさん 毛ガニになれない くりがにさん 嵐にな~んか まけないぞぉ がんばろ がんばろやぁ~」です。たぶんあっていると思うのですが。「くりがに」が気になってしかたいです。

  • みんなのうたの、加山さんの曲って・!?。

    今から、10年ぐらい前でしょうか?。 みんなのうたで、加山雄三さんの曲が流れてたんです!。 「海よ お前は 遥かかなたに 明日へと 旅立つのだ  海よ お前は ・・・?  小さな胸に 希望を抱いて 輝いたあの日よ                  ・・・?」 このような歌だったんですよ!!。 でも、せっかく良い歌なのに、題名がわからないのです!!。 これは、何ていう歌なんですか?。そして、何ていうCDに入っているのでしょうか?。 なんでもいいですので、みなさん、情報を、よろしくお願い致します!!。

  • 「みんなのうた」の唄ですが、思い出せません。

    こんにちは。 NHK「みんなのうた」の唄なのですが、思い出したいのですが、思い出せないです。 見てたのは、今から20年以上前で、歌詞の中に 「この薬をのんだら死なない」だか 「この薬をのんだら何百年長生きできる」だか そんな感じだった気がします。 その歌詞の時の絵は女王様みたいなのが王宮で踊っているような感じだった気がします。 すみません、手がかりはこれだけです。 当時はすごく嫌いな曲だったのですが、 聴けるものなら再度聴ければと思っています。

  • 「ぼくのクレヨン」という歌?(みんなのうた)

    私が小さい頃に、「ぼくの、クレヨン、肌色がない。仕方がないから、黄緑で塗る。 だからお母さん、カエルみたい」(←たぶんこんなような)と言った、妙な歌詞の歌 があったのです。この歌の題名が気になっていろいろ調べたのですが 「ぼくのクレヨン」と言う題名の歌は歌詞が全然違ったのでおそらく違う題名だと 思います。 どなたか覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします!

  • みんなのうた。これって何??

    15年くらい前にみた「みんなのうた」で題名が分からないんです。 覚えているのは ・幼稚園児か、小学一年生くらいの男の子が出てくる(この子が主役) ・確か授業風景みたいなものが描写されていた ・子供は二頭身ぐらいで真ん丸いかんじ。(かわいい絵です) ・ワンシーンに桜の下を子供たちが走って?いる様子が描かれていたはず ・明るい感じの曲で歌っていたのは男の子だったはず。。。 お願いします!!

  • 「みんなのうた」の曲で...

    10年くらい昔のことと記憶するのですが、 「みんなのうた」で鳥と少年の出会いと別れを唄った歌がありました。 その歌の情報が少しでも良いので欲しいのですが、 題名を全く覚えていないためどうにもなりません。 みんなのうた全12巻セットの曲目を見てみたり 色々検索してみたりしたのですが、 どうしてもピンとくる情報を見つけることができません。 もし少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 下記、何かヒントになればと思い書いておきます。 (間違っている可能性がありますのであくまでも参考程度に) ・映像は絵画の様な感じで美しかった気がします ・鳥は青い色だったような気がします ・鳥の名前はカタカナでちょっと長かった気がします ・メロディーは切ない感じだった気がします 曖昧な記憶ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 また、もしよろしければ「みんなのうた」の中で印象に残っている作品(曲・映像どちらかでも可)や、気に入っている作品があれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう