-PR-
解決済み

キーボードが押しっぱなしに!!

  • 困ってます
  • 質問No.8145
  • 閲覧数598
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

はじめまして、イフリータというものです。
さっそくですが質問に入らせていただきます。

Win2kを使っているのですが、
ゲームをプレイする時のみ、
押したキーが手を離しても
押しっぱなしになってしまうことがあります。
もう一回同じキーを押すと治ります。

Win98では一切この現象は発生していませんので
キーボードそのものが壊れているというわけではなさそうです。

ゲームの種類についてですが、
この現象が確認された3つのゲームはすべて
DirectXが必要なタイプのゲームです。
私のPCにはMicrosoftで提供されている
DirectX7修正モジュール
(DirectX Debug Setup for Windows 2000)
をインストール済みです。
ためしにアンインストールしてみても症状は同じでした。

この現象が発生しているとまったくといっていいほど
ゲームがプレイできません。
メインOSがWin2Kになっているので、できれば
「ゲームやりたいならWin98を使いましょう」などと言わず
お答えいただけると嬉しいです。

私自身も友達のキーボードを借りてみるなど
いろいろ試してみようと思います。

では、よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 ユーザー補助がONになっているか、でなければキーボードドライバがおかしくなってるんじゃないでしょうか。
 もしそれでも駄目ならBIOSの問題とか考えられますが。
お礼コメント
arche

お礼率 100% (1/1)

素早いお返事、どうもありがとうございました!

ユーザー補助は特に問題なく、
ドライバについては
NECで調べてみても良さそうなものがなくて
どうにも上手くいかなくて困ってしまったのですが、
異様なまでにタイムリーにリリースされた
Windows2000SP1をインストールしたところ
あっさりと不具合は改善してしまいました。
マイクロソフトのせいだったんですね~。(^^;)

アドバイス、どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ