• ベストアンサー

ウィンドウズ ファイル削除について

今使っているパソコンが、ファイルを削除すると、 ゴミ箱に移動ではなく、完全に削除の設定になっているのですが、 どうやったら変更できますでしょうか? ご存知の方、ご教示頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.3

ゴミ箱の所で右クリックして「プロパティ」を選択すると プロパティの画面になります。 「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消去する」に チェックが入っているはずですので、チェックをはずし「OK」をクリック してください。(添付画像のようにしてください。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
mikan-cuagau
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決いたしました。

その他の回答 (2)

• monyanmo
回答No.2

ゴミ箱右クリックしてプロパティで各ドライブのゴミ箱利用の有無を変更できます。 ちなみに、リムーバブルドライブはゴミ箱は利用されません。 仕様 http://support.microsoft.com/kb/404445/ja

回答No.1

ゴミ箱アイコンを右クリックしてプロパティで設定出来るはずです。