• 締切済み

Progless Bar について

Progless Barを代用して RPGのダメージを受けた際に減る、 HPの表示に使用したいと考えているのですが、 その場合って どのようなコードを入力すればいいのですか。 また、 Progless Bar が そのように使用できない際は、 Visual Studio 2012 を使用してるのですが、 使えるツール(アイテム)ってありますか?

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

SetRange もしくはSetRange32でプログレスバーの下限・上限詩設定 SetPosでポジション設定 スライダーとかでも同じことができる(スクロールバーでも同じ) コード書かないとわからないような内容とは思えないのでコードは書かない (下限 上限にの範囲に入るようにポジションの計算するだけ)

関連するQ&A

  • .NETでチャートにスクロールバー追加方法

    最近 .NETを勉強し始めています。 Visual Studio 2010 Express(C#)を使用して、複数のグラフを表示するために、 Chart Controlを使用して、実現しています。 複数のグラフを表示したときに、縦にグラフを並べていこうと思っています。 その際、一つのチャートの大きさは変えずに増やしていき、 Chartのサイズを超えた場合は右側にスクロールバーを追加して、 表示できるようにしたいと思っています。 現状だと、Chartが多くなるとサイズが小さくなって、スクロールバーが出ません。 イメージとしては、下記のようにしたいです。 ┌────────┬┐ │ Chart          ││ │┌─────┐  ││ ││ChartArea1│   ││ │└─────┘  ││ │              ││ │┌─────┐   ││ ││ChartArea2│   ││ │└─────┘   ││ │              ││ │┌─────┐   ││ ││ChartArea3│   ││ │└─────┘   ││ │              ││ └────────┴┘ 素人ですみませんが、よろしくお願いします

  • VB2010 コードエディタ マウス 情報非表示

    VB2010を使ってコードを入力・編集していますが マウスカーソルをコード(メソッドなど)に近づけると 横長の四角の小さいウインドウにこのコードの情報が表示されますが コードを読んだり修正するのにとても邪魔になっています。 この小さいウインドウを表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。 できましたら、ショートカットキーまたはツールボタンで、 表示するモードと表示しないモードが簡単に切り替えられるといいです。 よろしくお願いします。(WindowsXP , Visual Studio 2010)

  • 言語バーについていろいろ

    先ほど言語バーを見たらなんか分身してます。 どういう感じかというと キーボード、キーボード、IME、ツール、入力モード、変換モード、入力方式、入力方式、入力モード、変換モード、IME、ツールという風に2つ分並んでいます。 以前にもこういうことは何度かありほっといたら直ったんですが、最近いろいろと神経質になってきたもので、心配です。 原因はなんでしょうか?またどのようにすればなおるでしょうか? また起動・終了時に灰色の言語バーが出ます。普通に使っている際にもたまに居ます。これは調べてみた結果とくに問題は無いようですが本当にだいじょうぶでしょうか? あとたまに言語バーにチェックを入れても言語バーが表示されない時があるのですがどうすればよいでしょうか?

  • 言語バーについて?教えてください・・・

    windowsxp・・IEを利用する際にログインを求められますが、ユーザー名は半角英数入力できますがパスワード入力の際に「言語バー」が押したままの状態にになり(引っ込んだ状態)エラー表示が出てしまいます? どの様に処理したら修正出来ますでしょうか?お教え下さい・・・入力方式・入力モード・交換モード・ツールボタン・が引っ込みます?

  • スクロールバーでのピクチャーコントロールやリストビューの移動

    お世話になります。 今回お聞きしたいことは MFCでダイアログ上にリストコントロールとスクロールバー、またはピクチャーコントロールとスクロールバーを設置した際に、スクロールバーの移動に伴って、リストコントロール内の列や、ピクチャーコントロールに表示されている画像の見えている箇所を移動させることが出来るかどうか。 です。 まだ、本格的にプログラムを作り始めてるわけではないのですが、事前にこのような動作が実現可能かどうかお聞きしたく、質問させて頂きました。 もしご存知の方がいましたら、参考になるHPや方法を教えていただければと思っています。参考になるHPがなくても、実現可能かどうかだけ教えて下さるだけでも結構ですので、宜しくお願い致します。 開発環境は Windows CE 6.0 Visual Studio 2005 です。

  • 言語バーが動かせなくなった

    言語バーがタスクバーの中に落ち込んでしまって、動かせなくなりました。 言語バーを、移動できるようにするにはどうしたらよいでしょうか? それと言語バーのアイコン(入力モード、変換モード、ツール、手書き、キーボードetc)を表示させたり、消したりする方法を教えてください。

  • Dreamweaver8のHPのタイトル入力が出来ません。

    PC初心者で、困っています。 Dreamweaver8を使用し、HPを作ってアップすることは出来たのですが、 お気に入り登録などした際にタイトルが表示されず、http://~と表示されます。 Dreamweaverで作った際に入力していなかった為でしたので、 本を見てしようとしたのですが、本来あるバーが無くてやり方が分かりません。 通常なら上部に、 【[コード][分割][デザイン][タイトル]■←ここに入力】 このようなバーがあるようですが、見当たりません。 どこかに隠れた状態になっているのでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ございません。 回答宜しくお願いいたします。

  • 言語バーが反応しない

    言語バーをデスクトップ表示、又は最小化している、どちらの場合もなのですが インターネット中、言語入力するところにクリックしても反応がありません。(例えばYAHOOのトップページの検索する所など。) デスクトップ表示の場合は灰色の状態で、最小化の場合は_A(下カッコがありませんでした^^;)の状態で、どこを押しても反応がなく英字入力しか出来ません。 しかし、アドレス表示の所や、設置してあるYAHOOバーの検索する所をクリックすると言語バーが反応し入力が出来るようになります。 時々メール作成も出来ません。しかし同じく違う所をクリックすると入力出来るようになります。 辞書ツールを修正してみたのですが直りませんでした。 今までこんなことなったことがなく直し方がまったくわかりません…。 わかりずらい説明で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 言語バーについて

    Windows2000を使用しています。先日、Office2003をインストールしてから、Officeやインターネットでは、言語バーが表示されるのですが、その他の自分でインストールしたソフトでは、言語バーが表示されなくなりました。会社で使用しているノーツや積算ソフトで言語バーが表示されません。文字入力は出来ているのですが、現在、文字入力なのか、直接入力なのかもわかりません。何が原因なのでしょう?

  • 水平スクロールバー

    どなたか教えて下さい。 エクセルで特定のファイルを開いた際に、水平スクロールバーとシートタグが表示されないことがあります。 「ツール」-「オプション」で表示されるウインドウの表示タグを見ても、水平スクロールバーのところにはチェックが入っています。 このような場合にはどうしたら表示されるようになるのでしょうか。 ちなみに、現在のOSはXPでOFFICEは2000ですが、98SEの時も表示されないことがありました。 よろしくお願い致します。