• 締切済み

VB2010 コードエディタ マウス 情報非表示

VB2010を使ってコードを入力・編集していますが マウスカーソルをコード(メソッドなど)に近づけると 横長の四角の小さいウインドウにこのコードの情報が表示されますが コードを読んだり修正するのにとても邪魔になっています。 この小さいウインドウを表示させないようにするにはどうすればよいでしょうか。 できましたら、ショートカットキーまたはツールボタンで、 表示するモードと表示しないモードが簡単に切り替えられるといいです。 よろしくお願いします。(WindowsXP , Visual Studio 2010)

みんなの回答

• trajaa
回答No.1

メニューのツールから、オプションを選ぶ。 そのダイアログ内から、Basic->全般 ・自動メンバー表示 ・パラメータヒント このチェックを外す これで試してみてくださいな (再起動が必要かも知れない)

yam2012
質問者

お礼

クイックヒント(横長の四角の小さいウインドウ)が表示されないようにする方法が分かりましたのでクローズします。ありがとうござました。

yam2012
質問者

補足

自動メンバー表示のチェックを外すと、 入力途中にメソッドなどの候補一覧が表示されなくなります。 パラメータヒントのチェックを外すと、 入力途中のメソッドなどの引数の書式情報が表示されなくなります。 しかし、既に入力されているメソッドなどにマウスカーソルをのせると 最初の添付図のようなボックスが表示されます。 その後一度閉じて再起動してもこのボックスは表示されています。 よろしくお願いします。