• ベストアンサー

VSコードエディタの説明を出したくない

VS2010C#でコードの上にマウスがあると表示される説明が以前より邪魔と思っております。 そこで、この説明を出さないようにしたいのですが設定場所はどこかにあるのでしょうか? 何卒、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

メニュー[ツール]→[オプション] でオプション画面を開き、 左ペインで[テキストエディタ]→[C#]→[全般] を選択。 右ペインの[パラメータヒント] のチェックを外す、でしょうか。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/f7w81h6c%28v=vs.100%29.aspx

shakamandara
質問者

お礼

ありがとうございます。 入力時の説明は[パラメータヒント] のチェックを外すことで出なくなりました。 ただ、コードにマウスカーソルがあるときはまだ説明が出ましたので、その設定はここの手順で出ないようにしました。 https://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/96687894-7295-41e6-b137-3c6b74aa9998/vb2010-?forum=vbgeneralja 色々と有り難うございました。