• 締切済み

出会い

男、30才。不思議なくらい出会いがありません。皆さんどんな出会いかたしているのでしょうか?周りに鈍感なのでしょうか?ぜんぜん彼女できない。

noname#180994
noname#180994

みんなの回答

回答No.1

aaaaaaa24さんへ なやましいですね。 自信があるとかないとか、出会いがあるとかないとか、も関係してきますね。 すこし元気がでる話を、 なぜあんな(さえない)男の人が、あんな(きれいな)女性とつきあっているのか? というカップルをみたことがありませんか? 私もきになって、とうとう、そのような男性に質問をしてみたことがあります。 答えは簡単で 「ことわられることを承知で、交際を申し込みしつづけたんだ」 それも、ひつこくなく、さらりと(ことわられたら、ではまたこんどというぐあいに、すぐにひく)ただ、数をうつ。 また、おもしろいのは、だれかれかまわずなのだそうです。 (これは、相手には秘密だそうですが・・・) 一方、きれいな女性にも、なんでこんなのと?ってききました。 「さいしょは、気にもしなかったけど、あんまり頻繁にきたので、だんだんその気になって・・・」 また、おもしろいことに、さぞや美人だから、声をかけられると思いきや、こんなにきれいなひとだから、 だれかかっこいい彼氏がいるのだろうって、だれかれも声をかけられない期間が結構あるのだそうです。 こんなに人間がいるのだから、だれか一人ぐらい、あなたに会う人がいます。 ただ、まっていてはだめで、探しにいかなければならない。 うまくいかなくて当然っていうつもりで、だれかれかまわず声をかけていくなかで、あれ、ことわられない?っていう方がでてきたら、めっけもんです。 出会いがないと自分でいって、自己洗脳をしているだけですよ(笑) ともかく、声をかけましょう。 まずは、いきつけの喫茶店、コンビにの女性さんに、その人のよいところ、(髪形、やファッションなど)をみつけてみてください。そしたら、こんどは、それを声にだして、いってみてください。次に、今度は相手にそれを「ねえねえ」ってつたえてみてください。 その一歩から、出会いがはじまるかもしれません。 町にでて、ナンパってのもありますね。 参考になれば幸いです。 ありがとうございます。