• 締切済み

施主が寺に持参する供物の内容

一周忌の法要で母が施主をするのですが母がわからないということなので代わりに質問させてください 寺に持ち物を聞いたところ、果物とお菓子と言われました。施主自身が寺に持参する供物にのしは必要ですか? 必要じゃない場合はスーパーで買ってビニール袋に入れて持っていくのでしょうか? 必要な場合はどんな店でどんなお菓子や果物を買ったらいいのでしょうか? 因みに曹洞宗です 事情があり参列者?はほとんど居ないような感じになります よろしくお願いします

みんなの回答

• oignies
回答No.2

1周き、の法要で、うちにきてもらうのではなく、お寺にいくのですか? さっぱりわかりません。

• sutorama
回答No.1

同じ曹洞宗です 綺麗に飾ってくれますので、普通の袋で良いですよ 見栄えの良い果物をスーパーで選ばれると良いですね それをふまえて、早めに行くことをお勧めします お菓子は、和菓子屋さんで法事用のつみ団子を頼んでおくのもいいですし http://hinodeken.hamazo.tv/e2441366.html 重ねやすい、月餅などを用意してもよろしいかと思います http://www.kaseiro.com/meika/other.html