• ベストアンサー

フリースタイルフットボールをしている方

こんばんは。 私は22歳男です。 さっそく本題ですが、今回私が質問をした理由は、フリスタをどのように練習をすれば効率が良く、上達が早いかお聞きしたくて質問をしました。 例えば、練習時間はどのくらいが適切か、どのように練習メニューを組んだら良いか。 現在のレベルは、例えば全ての技を5段階評価をするなら、レベル2の技ができるほどです。 ちなみに社会人なので週末しかできません。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして。当方フリースタイルフットボールを行っているものです。 もしかしたら僕が質問者様よりフリースタイルフットボールのレベルが低い恐れがありますが回答しようと思います。 練習時間は1日30分程でも十分だと思います。 メニューに関してはどのような技が出来る様になりたいかで変わってくると思いますが、 同じ技ばかり練習するとマンネリ化するので2~3個の技を同時並行して練習すると良いと思います。 文字で並べると長くなるのでもしよろしければ私が書いているリフティング技を色々出来る様になりたい人のためのブログを参考にしてみてください! 練習メニューなどが載っています。 リンク→http://ameblo.jp/masterlifting/

yuito1991
質問者

お礼

ご回答有難うございます<m(__)m> 参考になります。

関連するQ&A

  • 柔道経験者へ質問

    社会人になり最近、柔道場に通い始めました。まだまだひと月も経ってないのですが、乱取りもやらせて頂いています。しかし、相手と組み合っても、正直何をどうやったらいいのかわかりません。持ち技とはとても言えませんが、大外刈りと大内刈りを習ったのですが、組み合っても技を仕掛けられる感じになりません。もっと技を教えてもらったほうが良いのかな?なんて思います。  そこで質問なのですが、柔道初心者としては、これからどのようなことを心がけて、又は意識して乱取りの練習に取り組むのが上達につながるのでしょうか?やたら技を教えてもらおうとせずに、この2つだけでしばらくはやっていったほうが良いのでしょうか?

  • ギターを独学で上達された方に質問です。

    ギターを独学で上達された方に質問です。あなたの練習メニューを教えてください。それと、使った教材や、練習した曲も教えてください。

  • フリースタイルフットボールをはじめていのですが、

    フリースタイルフットボールをはじめていのですが、 最初はなにをやればいいのですか? とりあえず教本をかおうとおもいます。amazon.co.jp にある本でなにかおすすめはありますか?できればdvd付きで2000円以下でおねがいします。 とりあえず普通のリフティングは小さい頃からやっていたので人並みにはできますが、といっても両足500で限界なんですが。。。。 こんなに下手でも、いまから死ぬ気で練習したらプロってなれますかね? コツとかも、経験者でしたらおしえてください。

  • free style footballについて

    最近free style footballに興味が出てきました。 ボールはフットサルボールをしようしているのでしょうか? 靴も専用の靴などあるのでしょうか?

  • フリースタイルフットボールをはじめたい

    ボールは何号球を使えばいいのですか? ほかにもこれだけは知っておいたほうがいいということがあれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 弾き語りの練習の始め方

    転職が決まり、次の職場で働き始めるまで暇している男です。 高校時代にギター部に入っていたので、暇ついでにひいてみると楽しくて、弾き語りの練習をしたくなりました。今後の趣味にしたいと思います。 でも、どうやって練習を開始するのですか。 弾き語りが実際にできる人に質問です。どういうプロセスを経て 上達したのか教えてください。個人的にはアルペジオにあわせて歌うのが好みです。(ストロークは、あまり好きじゃない)尾崎豊などを弾きたいです。練習方法を、段階的に教えてくださるとありがたいです。 ギターの腕は、ふつうの合奏用楽譜をひいて、ごまかしごまかし形になるくらいのレベルです。基本的な形、バレーの形も一応できます。アルペジオもあまり変則的なものでなければできます。音は汚いですが。 クラシックの楽譜なら、家にまだ残っています。 練習方法を、教えてください。お願いします。

  • 名古屋で週末に卓球の練習ができる場所を教えて下さい

    単身赴任するため、名古屋で週末に卓球の練習ができるところを探しています。年齢:40台中盤(男)。レベルは中級。名古屋でも試合に出たいと思っています。楽しく上達できるところはないでしょうか? 選型:シェーク両面裏ラバードライブ型。その他:大阪で20台~60台の方と試合に出ています。

  • お絵かきの効率の良い上達方法

    自分は絵を描くことが好きでよく書いているのですが なかなか上達できません。 そこで2,3点お絵かきのことについて質問します。 1、お絵かきが効率的に上達する練習方法ってあるのでしょうか? 2、キャラクターの絵などを描くときはどこから書き始めれば一番書きやすいのでしょうか? 3、絵はアナログかCGどちらで書くのがいいのでしょうか?

  • ES添削して頂けると大変助かります。是非アドバイス等よろしくお願い致します。

    自己PR 私の強みは、地道に努力するところです。 大学時代、スケートボードに取り組みました。 目標とする高技術の技に取り組んでいたのですが、成功出来ませんでした。 そこで上手くなるために、基礎が足りないと考え、基本の技である「オーリー」のスピードへの対応と高さのレベルアップを求めました。 まずスピードへの対応のため、スピードが出る下り坂でオーリーをする練習を行いました。 次に高さを出すため、高さ1mのコーンをオーリーで越える練習をしました。 これが出来るようになり、2つを合わせ下り坂でコーンを越える練習を行いました。 この練習を嫌になるくらい行っていくうちに基礎力向上を実感し、再び目標とする技に取り組むと、成功出来るようになりました。そして、さらにレベルの高い技にチャレンジ出来る力を得ました。 このように取り組んできて、積み重ね努力する大切さを学びました。 社会に出て、壁に当たっても問題点を見つめ、地道に努力を重ね、壁を乗り越えていきます。〔410字〕 客観的ないただきたいです。是非ご協力お願い致します。

  • ピアノの練習メニューについて

    自分は22歳で本格的にピアノを学びたいと思っています。 ピアノはアップライトピアノを使用しています。 練習時間は1日6~8時間です。 週一回レッスンに通っています。 ピアノは始めて半年くらいです。 今の自分のレベルはエリーゼのためにを練習してるくらいのレベルです。 少しでも早く上達したいです。 そのためにこの8時間の練習枠で何と何を練習し勉強すれば早く上達できるのか教えていただきたいです。 本気で悩んでます。 今の自分の練習メニューは ハノン 1時間 ブルグミュラー 2時間 エリーゼのために 2時間 好きな曲 2時間 楽展勉強 1時間 です。 その他にもピアノ上達のためにはやることたくさんありますよね、譜読みや初見練習、ブラインドタッチの練習、ソルフェージュ、音階練習等々やることが多すぎて何をしたらいいのか困っています。 つまらない練習方法でも成長できる練習ならなんでもします。 目標はショパンの軍隊ポロネーズを弾けるようになる事です! 他にも弾きたい曲はたくさんありますが基礎も身につけてやっていきたいので、どうか詳しい方や私はこうやってうまくなったなど教えていただけると本当に嬉しいです。 早く上達したいなんて小さいころからピアノをやってる人からすれば甘い考えだと思うかもしれませんが、どんなに退屈な練習でもやるつもりなのでよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう