• ベストアンサー

性別が気になって気になって。。

18Wの妊婦です。 赤ちゃんの性別がとても気になっています。 前回、先生には聞きませんでした。 このおまたに割れたようなかんじのものがありますが、やっぱ男の子のものかな。。 ご意見聞かせてください。 写真に対する批判的な意見や、いずれ分かるんだからなどの意見はご遠慮ください。。どちらかお答えいただける方のみでお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#229065
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayusea
回答No.3

この写真では難しいかなぁ。 先生もはっきり分からないと責任取れないからやっぱり次の検診当たりで聞くのが確実かと思いますよ? 写っているのが臍の緒の可能性も十分あります。 私も18週ではおしえてもらえず、次の検診ではっきりききましたよ。 今30週ですが、18週で見るより22週で見た方がはっきり分かりますよ(^^) 分からないとやきもきしますけど、女の子の時も今回男の子の時も22週くらいだと自分でエコーみてすぐにわかりました

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱよくわからないですよね。。 悶々とした一ヶ月かなぁと思ったけど、男の子寄りと思っている私にとってはもしかしての希望も持てる一ヶ月としてのんびり過ごしたいとおもいます。 もう赤ちゃんの性別は決まってるのに、次の検診はすごくドキドキしそうです(笑) もちろん元気が一番!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• petit_mais
回答No.2

#1です。 脚は、左側に伸びていて、ではなくて、 「右側に伸びていて」でした! 分かりづらくてゴメンナサイ。 文章で表現しづらくて、混乱してしまいました(汗)

• petit_mais
回答No.1

画像が、おまた部分を撮ったものだという前提で、勝手に想像するに・・・ 男の子だと思います。 私が見た見方は、 左端にある、2つの白い丸いものが、睾丸に見えます。 上の白い丸の少し右側にも、暗いですが丸があって、 それら3つを結ぶと、小さい逆三角形になる位置関係です。分かりますでしょうか? 暗い丸は、おちんちんのように見えます。 脚は、左側へ伸びていて、膝の間に何かが挟まっているように見えます。 画像中央あたりの、真っ黒い部分です。白く挟まっているのは、へその緒でしょうか。 そして、左右の足のかかとが、白っぽく映っています。 私は、自分が男の子を産むという想像ができなくて、 下の子の性別が男の子だと分かった時は、「ガーン!!」とショックでした。 それは、女の子を期待していたとか、男の子が嫌だからとか、そういう感情ではなくて、 ただただ、「信じられない!!」というものでした。 多分、上の子が女の子なのと、私には妹がいるので、環境が女だらけで、 自分が男の子を産むなんて・・・と単純に衝撃的だったのだと思います。 でも正直不安で不安で、その1週間は、なんだかモヤモヤしていました。 夫には、「俺は女の子の方がかわいいと思う」なんて言われてしまいましたし。 が・・産まれた瞬間から、かわいくてw 私は子供好き、というタイプではないのですが。 今4歳ですが、毎日チューせずにはいられません。 夫はというと、私以上に息子とイチャイチャしています。 楽しみですね。 お体、お大事になさってくださいね。

質問者

お礼

親身にご回答いただいて、ありがとうございます! このエコー、足をぴんと伸ばしているのでおまたにチンチンはうつっていなくて。。睾丸か女の子の割れ目かどっちかのはずです。。 性別を判定してくれる先生にも聞いてみましたが、男児にも女児にもみえるようで。。 上の子が男の子なので、次は女の子が欲しい気持ちが強くて。 もちろん男の子はすごく可愛いです。元気であればいいはずが、どうしても欲がでるものですね。。 私も男の子寄りだと思っているので、検診までは少しの期待も抱きつつ、男の子の準備したいとおもいます!