• 締切済み

本田技研期間工が正社員

契約社員ですが、正社員になれる方法はないのでしょうか?入社したばかりで35才です、わかる方お願いします。

みんなの回答

• gaitu
回答No.3

私の彼女の兄は昔から車のデザインが好きで、どこでどう認められたかは聞いていませんが同じ立場から本社勤務、正社員になった稀な例の持ち主です 普通はないと思います それは、絶望TOYOTA工場、という本にも記載されています 今はamazonの本を書庫から選び出す仕事が、絶望、らしいです いくら頑張っても給料も役職もあがらない、という意味らしいです

• cald-well
回答No.2

基本的に契約社員は、契約期間が満了した後、契約社員として再度契約か、お役御免で退社の2つです。 会社側は、それぞれ正社員、契約社員を雇用するメリット・デメリットを考慮して、人材募集をかけています。よって契約社員から正社員になるのは、かなり狭き門です。 人材育成方針・計画が全く異なりますから。 正社員と契約社員では、会社が負担するコストと責任が大きくちがいます。 正社員になるには、あなたがその現場で、正社員よりも優秀だと認められる事です。また正社員雇用試験があれば、受けてみると良いです。その際は上司への根回し・所属グループ内なの高評価獲得など気を使う部分が多いと思います。 頑張ってください。

• tar5500
回答No.1

ここで聞くより職場の上司なり人事部に聞いたら? そうでないならホンダの中途採用に募集 http://www.honda-jobs.com/jobs.html