• ベストアンサー

独自ドメインについて

独自ドメインを取得しようと思うのですが、その場合現在利用しているURLはどうなるのでしょうか? 独自ドメインは専用サイトで取得しますが、サーバーは現在のレンタルサーバーを利用したいと思っています。 そうなるとそれまで利用していたURLから独自ドメインに変更と言う形になると思うのですが やはりサイト移転時のようにそれまで利用していたURLからリダイレクトの設定を行う必要があるのでしょうか?

noname#185781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.1

>独自ドメインを取得しようと思うのですが、その場合現在利用しているURLはどうなるのでしょうか? 必要(利用する)なら2個のドメインが使えるように設定したらよいです。 >やはりサイト移転時のようにそれまで利用していたURLからリダイレクトの設定を行う必要があるのでしょうか? これも同様でリダイレクトして自動的に新しいドメインに移動させる必要があるかを決めればよいと思います。

質問者

お礼

遅くなりましたが、回答がありがとうございました。 参考にしたいと思います。