• ベストアンサー

コピー品が届きました

auショッピングモールにてブランドの洋服を購入したのですが、正規品とは異なる商品が届きました 代金は後払いだったのですが、教えられた口座が中国人名義で…さらにコピー品の疑いが強くなりました 返品したくとも発送元や連絡先も記載されていた住所と異なり、問い合わせても連絡がない状態です 今まで何度もauショッピングモールを利用していましたが、こんな事は初めてなのでどうしていいか困っています このまま手元にコピー品を置いておくのも嫌ですし、振り込みの催促の連絡だけ来そうで不安です… どうするのが一番良いのでしょうか 回答宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

一番相談しやすいところと言えば消費生活センターでしょうね。 商品や明細を全て持ち込んで、対処法を相談して下さい。 場合によっては消費生活センターが直接動く事も有るでしょう。 警察へ行くかどうかも消費生活センターに助言を貰えば良いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

警察に相談に行くべきです。 Auに対しては警察が調査が行って、相手先の割り出しを行うでしょう、無論料金は払う必要はないと警察で言うと思いますが。 立派にと言うのも変ですが、詐欺ですから、とにかくお早めに。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

本物か偽物か質屋も持って行けばすぐ分かる、 偽物なら警察に行くのが妥当と思うが、 当然振り込みしないで警察に相談してみては。

関連するQ&A

  • 異なった条件の場合、どっちで購入しますか?

    以下AとBでは其々どちらで買いますか? (出来れば、それを選んだ理由もお願いします) --------------------------------- 1)同ショップ(本店とネット上のショッピングモール出店の支店(?))の場合。 A、ショッピングモール出店の支店(?) ・買い物をするとショッピングモール内の全ショップで利用できるポイントがたまる。 ・お支払方法は「クレジットカード決済」のみ ・購入者都合による返品【不可】 B、本店 ・ポイントなし ・お支払方法は「クレジット」の他に 「代金引換」「コンビニ・郵便局・インターネットバンキングでの後払い決済」など豊富。 ・購入者都合による返品「可」 ※代金引換以外、振込手数料無料 ※返品にかかる手数料無料 ※取扱商品はファッション系(服、靴、バック、ベルト)や雑貨、インテリアなど ※送料はA、B共同じ。 ※ショッピングモール(内の他ショップ含む)、本店共、頻繁に利用する事前提とする ========================= 2)商品を買う上で、決め手は「ポイント」?、それ共「値段(値引き率)」? A、値引き率が高い(つまり商品代金が安い) B、値引き率が低いけど、ポイントが付く ※商品はCD、ゲームソフト、DVDなど ※Bはショッピングモール出店のショップで、ポイントはショッピングモール内の全ショップで利用可能 ※お支払方法、送料などは同条件、または似通った条件とする。 単なる好奇心なので、お暇な時にでもお気軽にお答え頂ければと思います(^^) -------------------------- 因みに私は 1)はB 2)はA です。 理由はやはり 1)は返品に対する対応、後はお支払方法です。 返品は出来るだけしないように購入するつもりではありますが、 靴などは特にサイズ失敗することもあるので…。 服も実物と画像、イメージと実際に着た感じが全く異なる事も珍しくないですしね。 なので、ポイントも捨て難いですがトータルにみるとBの方に気持は傾きます。 2)は単純に安い方(即物的・笑)に傾きます^^;

  • 法律に詳しい方お願いします。

    先日auショッピングモールで買い物したのですが不良品でした。 しかし店が返品を拒否しています。 法的に問題ない対応なのでしょうか?

  • 通信販売のトラブル。

    先日、インターネットで洋服を購入しました。 返品不可の店なのですが、届いて試着したら似合わなかったので 返品してもいいですか?とメールを送ったところ、 いいですよという返事だったので、すぐに返送しました。 11月1日に商品が届き、6日には店に返品されています。 支払方法は代金引換で、返金方法は銀行振込です。 9日に「郵便局より代引きの為替証書が届きましたので 来週にも換金して振込致します。」とメールが来ました。 ところが「来週」になっても振込はなく、16日に催促したところ 「月曜日にお振込み致します。」とメールが来ました。 しかし月曜日(19日)になっても振込がないので、再度催促したところ 「処理ができてないみたいで、しばらくお待ちください」とメールが。 怪しいと思い、一体どういうことだとメールをしたら、 「26日に振り込みます。」という返事です。 結局26日に振込はなく、すぐに催促のメールをし、未だ返事はありません。 その店は岐阜に店舗を構えていて、HP上でも販売をしています。 このようなトラブルは初めてなので、対処の方法がわからずにいます。 相談できる機関などがあるのでしょうか? 長くなって申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 《至急》NP後払いについて

    先日楽天で商品を購入したのですが、商品説明のところにNP後払いではご利用できませんと書かれていたことに後で気づきました。NP後払いを指定された場合、代金引換に変更しますと書いてあったので代金引換での商品到着を待っていたのですが、手元に届いた商品は代金引換ではなくNP後払いでの発送でした。明日で商品到着から1週間が経ちますが請求書は届きません。この場合どうしたら良いのでしょうか?

  • auポイントの事で質問があります

    auショッピングモールでauポイントを使いスーツケースを購入しました。実物が届いてみると予想以上にサイズが大きかった為に返品が出来るとかどうが業者に問い合わせた所、返品は可能との事でした。それに伴い使用されたauポイントは返品が確認され次第全額、お返し致しますと言われました。 本当にポイントは返ってくるのでしょうか?それと、どの位の期間で返ってくるのでしょうか? どなたか、教えてください よろしくお願いします

  • 宅配便は受け取り拒否できたがショップが返品不可

    最近、楽天で商品を注文しました。 その後、商品発送まで行い宅配便ヤマトの配達店まで届いたあとに、商品の内容が自分が思っていたものと違っていた箇所があったので、まだ家で受け取ってはいなかったので、ヤマトに受け取り拒否の連絡をしました。(ちなみに商品代金は後払いです。) ヤマトは受け取り拒否できたのですが、購入したそこのショップに返品の連絡を伝えたところ、出荷後のお客様都合での返品はできませんと連絡が来ました。(この連絡にはまだ返答していません。) このような場合、やはりあきらめて受け取り商品代金を支払わなければいけないのでしょうか? そして、ショップにこういう風に連絡したらいい んじゃない?というのもあればお願いいたします。 自分の都合で返品するなんて。。のような回答等ではなく 今後どういう風にしたらよいかの回答をお願いいたします。 誹謗中傷等もご遠慮ください ご回答おまちしています。

  • ネットショップ運営者ですが、返品希望を無視するって。。

    ネットショップ運営者です。 商品を購入した方が、色が気に入らないという理由で返品してきました。 ちなみに当店では、イメージ違いの返品はお断りしています。 で、そのお客さんからは、代金引換で支払いを済ませているのですが、銀行振り込みでその分のお金を振り込んでくれという旨のメールが送られてきています。 電話、メールで「返品は原則お断りしている」「金額の振り込みもできない」「とりあえず連絡ください」連絡をしているのですが、返事はありません。 このまま連絡が取れなければ話が進まないので、どうしたものかと思っています。 こちらとしては、商品も金額も手元にあるため、お客様から連絡がくるのを待とうと思ってますが、このまま何もせずに待っていて、訴えられるなんてことはないですかね? アドバイスいただければと思います。

  • ヤフオクについて

    12月5日にヤフオクにて海外発送の某有名フィギュアを落札しました。落札後はキャンセルできませんとのこと。 しかしなかなか発送連絡はなく、ヤフーのかんたん決済の返金期限が迫ってくる中、(ヤフーの返金期限は20日まででした)19日の日にやっと発送連絡がきました。 しかし、一旦発送連絡させていただきますとメッセージがきました。一旦?てことは実際は発送していないのか。これはやられたかもしれない。このことを色んな方に相談し、結果、ヤフーの返金申請を送ることにしました。 そしたらヤフーから返金申請が通り、相手方に取引キャンセルをお願いしますと送りました。返金申請が通ったということはなんらかの規約に違反しているのではないかと思いました。当然、最初の文にあるようにキャンセルはできませんと書いてあったので結果、キャンセルはできなかったのですが、正規品が手元に届いてから代金を支払いますと送りました。そしたら次は支払い催促申立をして訴えると言われました。これじゃ終われないと思い、再度この商品について発送はどうなっているかなど詳しく聞きました。 一旦発送連絡とは何かとすると予約済みの商品をお客様に割り当て、あとは発売を待つのみとなったので発売連絡をしました。もちろん実際には発送していません。と、言われました。この場合、どうすればいいですか?内容証明やらなんやら送らされて裁判沙汰になるのでしょうか?

  • <正規品を送ったらコピー品だと言われた場合>

    <正規品を送ったらコピー品だと言われた場合> あるブランド品をオークションに出品し、落札されました。 落札者は日本在住の外国人でやや不安がありましたが、 無事に発送まで完了しました。 ところが、届いた品がコピー品ではないかと落札者から連絡がきました。 自分の手で国内の正規店舗で購入した物で間違いありませんので 大変驚いています。 端的に言って詐欺の一種だと思うのですが、 こういった場合の対応例を教えて下さい。URL誘導でも構いません。 よろしくお願いします。

  • このメールの意味を教えてください。

    3/1に洋服2点をオンラインショップ(後払い制度)で購入しました。そのうち1点が不良品だったため返品しました。(この時、代金はまだ何も払っていません) その後、訂正した請求書が来ると思っていましたが来なかったので何もせずにいたら、 本日↓のようなメールが運営会社から届きました。これはつまり私はもう何も支払わなくていいということでしょうか?(1着分、無料になったということ?!) ↓↓↓↓↓ 2016年3月1日のご注文の件でございます。 上記ご注文で1点返品を承りましたが、 金額訂正後の請求書について手続きができていなかったためご請求書の送付ができておりませんでした。 弊社の不手際でございますので、今回ご請求はいたしません。 しかしながら、後払い管理画面に履歴として残ってしまうため、後払い管理画面上キャンセル扱いとさせていただきます。 万が一キャンセル受付等の連絡がありましても、ご対応いただく必要はございませんので、よろしくお願いいたします。 この度はご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。