• ベストアンサー

コピー品が届きました

auショッピングモールにてブランドの洋服を購入したのですが、正規品とは異なる商品が届きました 代金は後払いだったのですが、教えられた口座が中国人名義で…さらにコピー品の疑いが強くなりました 返品したくとも発送元や連絡先も記載されていた住所と異なり、問い合わせても連絡がない状態です 今まで何度もauショッピングモールを利用していましたが、こんな事は初めてなのでどうしていいか困っています このまま手元にコピー品を置いておくのも嫌ですし、振り込みの催促の連絡だけ来そうで不安です… どうするのが一番良いのでしょうか 回答宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.3

一番相談しやすいところと言えば消費生活センターでしょうね。 商品や明細を全て持ち込んで、対処法を相談して下さい。 場合によっては消費生活センターが直接動く事も有るでしょう。 警察へ行くかどうかも消費生活センターに助言を貰えば良いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

警察に相談に行くべきです。 Auに対しては警察が調査が行って、相手先の割り出しを行うでしょう、無論料金は払う必要はないと警察で言うと思いますが。 立派にと言うのも変ですが、詐欺ですから、とにかくお早めに。

noname#205881
noname#205881
回答No.1

本物か偽物か質屋も持って行けばすぐ分かる、 偽物なら警察に行くのが妥当と思うが、 当然振り込みしないで警察に相談してみては。