megmilk070のプロフィール

@megmilk070 megmilk070
ありがとう数32
質問数11
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2013/02/07
  • ニキビ、テカり 治したいです

    高3女子ですが、私は昔からニキビが酷くニキビとの付き合いはもう6年程になります。来年からは大学生なので、本気で治したいと思い、投稿させていただきました。 皮膚科にも行き、ディフェリンゲルとダラシンTゲルを処方してもらい2ヵ月程続けました。手触りは申し分ないほど綺麗になりニキビも少しましにった気がしたのですが、元々の赤ら顔が余計酷くなりやめました。けど、やっぱり又挑戦しようと思い皮膚科に行ったのですが、それらの薬は紫外線の強い夏はあまり良くないと言われ、今はニキビ用のピーリング石鹸を使っています。(今 2ヵ月目です) 使う前よりはましになった気はするのですが、それ以上は良くなりません。ましになったといはいえ、まだ顔中ニキビだらけです。 今のスキンケアは… 朝夜 洗顔(ピーリング石鹸)→化粧水(オリーブ果汁水) 夜だけ、化粧水後に白色ワセリンを薄くおでこ以外に塗ってます。(おでこに塗ると前髪がべたつくため塗っていません) 他に気を付けていることは… 枕カバー2日に一回替える 極力 顔を触らない 家にいる間は前髪を止める、髪結ぶ 日焼けしすぎないよう気を付ける 自分なりに頑張っても全然良くなりません。ニキビだけでなく、顔が異常に脂っぽくて、一時間ごとにティッシュで顔全体を軽くおさえてます。でもこの動作をあまり人に見られたくないため、休み時間ごとにトイレの個室で拭いて鏡で確認しています。正直、一日中顔のことを気にするのは疲れます。それに、受験生のため勉強しなければないないんですが、勉強中に鏡を見てしまうとそこからずっと気になって集中できなくなってしまいます。 本当に悩んでいて自分だけではどうしたらいいか分かりません。なので、こんな私にアドバイスお願いします(´・ω・`) ちなみに、脂っぽいのですが、かなりの乾燥肌のためそれを補おうと脂がたくさん出ていると思うので、脂性肌ではないと思います! あと、頬に角質が前から結構たまっていてずっと触らないで放置(ワセリンは塗ってます)してるんですが、オイルなどのマッサージでとるべきでしょうか?それも教えてほしいです。

  • 肌、もう綺麗にはなりませんか

    私は肌がとにかく汚いです。 ピークの頃よりは収まってきたとはいえ顔中にニキビはできますし、ニキビ跡もひどいです。ニキビ用の化粧品とか石鹸とか洗顔とか何種類も試してみましたが、皆高いしヒリヒリするし逆に悪化して治らなくなったりと散々です。今はAcnesで洗顔してNIVEAの保湿クリームしかつけていません。それでも今までよりは一番ましな状態です。 皮膚科にもいきましたが、レーザー受けて少しだけ薄くなったぐらいです。2回目からは特に変わりありませんでした。処方された薬も効果ありませんでした。 肌の状態は夏とか冬とかでも特に違いはありません。 全体的に顔は赤いし、油っぽくてテカるのに何故だか乾燥しているようで クリームを付けたりすると所々皮が剥けたようになります(粉吹き?) これはもう体質か何かでしょうか? 又毛穴もひどいです。特に鼻と頬と眉間の所。ピーリングとかもするのですが目立たなくなってきたとかありません。顔の産毛抜く奴とか使ったら何か変わりますか? どうしたら皆みたいに普通の肌になれるんでしょうか。食生活とかサプリとかそういうので結構変わりますか?上手く化粧できたら隠せますか? 近くで見られても特に気にされないのが理想です。マスクしないと怖くて前向けません。できれば顔見て人と話せてた時に戻りたいです。もう無理ですか? 気にしすぎとかそういう気休め程度の言葉はいりません(すみません) ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。宜しくお願い致します