• 締切済み

既婚者の女性で子供さんのいらっしゃる方に質問です

旦那さんが本気の不倫に走ってしまい、 家庭を顧みなくなったり別居に至ってしまった場合、 (1)離婚しますか? (2)すぐに離婚しないとして、何年だったら我慢しますか? (3)離婚しない場合、その理由はなんですか? (4)修複(旦那さんを心から許して受け入れる)は出来ると思いますか?

noname#184321

みんなの回答

• utyatopi
回答No.3

おばさんです。 1)する。 2)我慢できない。 3)ー 4)思わない。 本気でも、遊びでも、<愛しているから>離婚します。 許すとか、許さないの問題じゃぁない。 信頼して、愛していた<心>を壊されたら、もう信頼も愛することもできない。 子供のため・・・にも離婚する。 子供に無理をした笑顔なんか見せたくないから。 自分のため・・・にも離婚する。 心から笑っていたいから。 私らしく生きていたいから。 旦那のためにも・・・離婚する。 私を見て、罪悪感に苦しんでほしくないから。 だから、その<覚悟>を持って、夫婦やってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「子供のために」「自分のために」という解釈はよく分かりますが、 「愛しているから離婚」はすごいなあ・・・と思いました。 夫なんて所詮他人だと自覚するだけだと思ったので。 貴女様は懐が深い方ですね。

• otma2240
回答No.2

(1) 本気の度合いによる。    女と家庭を天秤にかけている状態ならすぐには離婚しない (2) 3年。    浮気の慰謝料請求権が3年で時効になるらしいから、    3年経っても不倫が継続するなら修羅場覚悟で裁判沙汰にして    がっぽり慰謝料取ってから離婚する。 (3) 旦那を給料袋と割り切っている場合、もしくは    相手の女に取られるのが悔しい。 それだけ。 (4) 出来ません。    形だけは戻れたとしても、心から許すはあり得ない。

質問者

お礼

回答有難うございます。 男ってズルいですよね。 女もズルく行かなきゃ損ですよね。

• E-1077
回答No.1

1)離婚します。  2)別居に至った時点で終わっていると思うので何年も我慢しません。  3)離婚しないとするなら相手が嫌だと言っている場合でしょうか・・・・  4)修復?相手とまた別れてこちらに戻ってくるって話?勝手にすればって感じです。  浮気容認派なので・・・・。たぶんに本当に浮気されたことがないからそういえるのかもしれないけれど、脳内浮気は女性でもしていると思うので、許せます。浮気なら。  別居になるなら浮気じゃなくて本気でしょうから、それはなし。    修復はしたくないなあ・・・・。男てか旦那とか夫とか主人とかの単語嫌いなんだよね。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 火遊び的な浮気なら100歩譲って容認出来ても 本気だと言われたら、離婚しないのも迷惑なんじゃ・・・って思ってしまうのですが。。 「夫」は代名詞だからともかく、 旦那とか主人ってのは私も嫌いです。 主従関係じゃないですもんね。