• 締切済み

既婚者の女性で子供さんのいらっしゃる方に質問です

旦那さんが本気の不倫に走ってしまい、 家庭を顧みなくなったり別居に至ってしまった場合、 (1)離婚しますか? (2)すぐに離婚しないとして、何年だったら我慢しますか? (3)離婚しない場合、その理由はなんですか? (4)修複(旦那さんを心から許して受け入れる)は出来ると思いますか?

noname#184321
noname#184321

みんなの回答

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.3

おばさんです。 1)する。 2)我慢できない。 3)ー 4)思わない。 本気でも、遊びでも、<愛しているから>離婚します。 許すとか、許さないの問題じゃぁない。 信頼して、愛していた<心>を壊されたら、もう信頼も愛することもできない。 子供のため・・・にも離婚する。 子供に無理をした笑顔なんか見せたくないから。 自分のため・・・にも離婚する。 心から笑っていたいから。 私らしく生きていたいから。 旦那のためにも・・・離婚する。 私を見て、罪悪感に苦しんでほしくないから。 だから、その<覚悟>を持って、夫婦やってます。

noname#184321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「子供のために」「自分のために」という解釈はよく分かりますが、 「愛しているから離婚」はすごいなあ・・・と思いました。 夫なんて所詮他人だと自覚するだけだと思ったので。 貴女様は懐が深い方ですね。

  • otma2240
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.2

(1) 本気の度合いによる。    女と家庭を天秤にかけている状態ならすぐには離婚しない (2) 3年。    浮気の慰謝料請求権が3年で時効になるらしいから、    3年経っても不倫が継続するなら修羅場覚悟で裁判沙汰にして    がっぽり慰謝料取ってから離婚する。 (3) 旦那を給料袋と割り切っている場合、もしくは    相手の女に取られるのが悔しい。 それだけ。 (4) 出来ません。    形だけは戻れたとしても、心から許すはあり得ない。

noname#184321
質問者

お礼

回答有難うございます。 男ってズルいですよね。 女もズルく行かなきゃ損ですよね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 1)離婚します。  2)別居に至った時点で終わっていると思うので何年も我慢しません。  3)離婚しないとするなら相手が嫌だと言っている場合でしょうか・・・・  4)修復?相手とまた別れてこちらに戻ってくるって話?勝手にすればって感じです。  浮気容認派なので・・・・。たぶんに本当に浮気されたことがないからそういえるのかもしれないけれど、脳内浮気は女性でもしていると思うので、許せます。浮気なら。  別居になるなら浮気じゃなくて本気でしょうから、それはなし。    修復はしたくないなあ・・・・。男てか旦那とか夫とか主人とかの単語嫌いなんだよね。  

noname#184321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 火遊び的な浮気なら100歩譲って容認出来ても 本気だと言われたら、離婚しないのも迷惑なんじゃ・・・って思ってしまうのですが。。 「夫」は代名詞だからともかく、 旦那とか主人ってのは私も嫌いです。 主従関係じゃないですもんね。

関連するQ&A

  • 既婚の女性の方に質問させて下さい。

    私は夫の女性問題で離婚しました。 私は夫の浮気が我慢できずに離婚をしてしまいました。 でも旦那の浮気に気づいていても、見て見ぬフリをして離婚しないで生活している女性は多いと思います。 夫と離婚したという事に全く後悔はしていませんが、 考え方として我慢して生活している女性を見て、知って、 私もたかが浮気ぐらいで離婚なんてしなくても良かったのかなと思う時があります。 (うまく説明できませんが、旦那とヨリを戻したいとか結婚していた時の生活がよかったとかそういう事じゃなくて あくまで考え方としてです。分かりにくくて申し訳ありません) ダンナさんの浮気に気づいていて離婚しない方は心の内ではどのように思って、自己処理して過ごしていますか? (浮気といっても2,3度の体の浮気じゃなくて、数年不倫関係であった場合です) よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。

  • 結婚していて子供がいる方に質問です

    1、奥さん、旦那さんのことは好きですか? 2、好きな理由、嫌いな理由を教えてください。 4、嫌いなに質問ですが、表面的には仲はよさそうですか?けんかばかりですか? 3、結婚後、ほかに好きな人がいたことがありますか?(不倫とかではなく心の中だけでも) 4、3でいると答えた方その人の存在は結婚生活の中でプラスになった部分はありますか? 5、本気で離婚したいと思ったことはありますか?ある方はその理由、離婚しなかった理由も教えてください。 今夫婦のあり方についていろいろ考え込んでいます。いろいろあってどうしても旦那を好きになれません。参考にさせていただきたいのでお願いします。

  • 独身男性と不倫の恋をしている既婚者女性の方に聞きたいです。

    実は私の好きな人が、人妻と恋に落ちてしまいました(http://mobile.okwave.jp/7e331fc9894f2887be50fbf0865758a9/qanda.php4?qid=4000175) 簡単に状況説明をすると、きっかけは人妻側からのアプローチです。 彼もそうですが、人妻の方も本気になりつつあるようです。 ところが一方で、人妻の旦那への不満は特になく、子どもはいないもののそれなりに仲良く家庭生活をやっているようです。 彼の方はというと、人妻に離婚する気があるのなら、迎え入れる気持ちでいます。 そこで聞きたいのですが、 ①特に家庭に不満がない場合、どういう理由で不倫の恋をしてしまうのでしょうか? また、旦那さんに対する罪悪感はありますか? それとも「自分さえよければそれでいい」と思っているのでしょうか? ②不倫の恋を続けていて、もし彼に旦那さんとの離婚を迫られたら、離婚して不倫相手の彼と再婚しますか? ③不倫の関係にある中で、他の女性(彼の彼女や彼に片思いをしている女性)の存在を考えたことはありますか? 私は③でいう彼に片思いをしている女性に当たりますが、人妻の行動に理解できない部分もあって。。人妻側の心理が知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です。

    子供が一人で1歳くらいで小さいうちに 旦那が肉体関係ありの不倫をして、 旦那が離婚したくないと言い、 不倫相手と別れ、婚姻関係を継続していく場合、 再度旦那とエッチ出来ますか? 小作りの為なら他の女をセックスした旦那とエッチしますか?

  • 既婚やバツな男性の方、教えてください。

    既婚やバツな男性の方、教えてください。 旦那の不倫がばれ喧嘩になり、一人になりたいと実家に戻されたまま…別居。一年半。 旦那は、『戻り方がわからないし…離婚するか迷っていると』女とは完全に続いてます。 もう、離婚でしょうか。(子ども3才0才)慰謝料が払いたくないから引っ張っているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 既婚者の方に

    既婚者の男性にお聞きします。 奥さんのことを好きではないが子供のため、世間体や会社での立場のために離婚しないと言う人はいるのでしょうか。 私の旦那は不倫しました。私は別れたいのですが旦那は別れたくないと言います。私を愛しているから別れたくないのであれば考えて直したいけど、不倫する時点でもう私を愛してないですよね?愛してたら相手を裏切るなんてできないと思うんです…離婚したくないと言う理由は会社での立場のためだけだと思いませんか?そうだったら絶対離婚したいです。愛されてないのに結婚生活続けるのは辛いです。

  • 子供に会わせたくない女性に質問させてください

    離婚もしくは別居中で旦那さんに子供を会わせたくない理由を教えてもらえませんか? DVだとかは当たり前と思いますのでそれ以外で。 また相手がどういった行動を取れば少しは気持ちを変えるかもしれませんか?

  • 感情的に 離婚されたかた

    旦那が不倫してます 発覚して 女と別れたくないから離婚してほしいと。 急なことで嫌だといったら あからさまに遊ぶようになりました ”嫌ならわかれば”?と 旦那のことが気持ち悪くなり 別居しました 別居したことがよかったんだろうか 感情的になってしまったのか 考えてしまいます 子供のことも考えない 自分勝手な旦那に 気持ち悪くなったのも事実です 暴言 物に当たるもの 毎日で 子供が怖がってました そんな状態が 我慢も出来ず 別居したのも事実です 心も体もボロボロでした 感情的にうごいて 本当によかったんだろうか よかったらたくさんアドバイスください 今は心の充電中です

  • 既婚男性の方へ 本気=離婚ですか?

    こんばんは! 友人に12年の不倫を続けてる子がいます。 最近その彼から「将来の事はちゃんと考えている」と言われ、 彼女が信じられる証拠もあったと聞きました。 その内容までは詳しく聞いてないんですが、奥さんとの「離婚」では ないみたいです。 私の中では彼の離婚がない限り、本気ではないんだろうなって 考えがあり、友人として見守りつつも時々「よく考えた方がいいよ」 と話をしていました。 不倫自体、やっぱり許される事ではないですし。 ただ、12年という長い歳月や今回の彼の気持ちを聞いているとただの 遊び(というか浮気?)ではないのかなって気もしてきます。 でも、今までもこれからも離婚をして彼女と再婚する事はないんじゃ ないかなって感じてます。 家庭を持ってお子さんもいる男性にとって離婚は簡単じゃない事は よく分かります。 簡単に「不倫相手に本気=離婚」とは結びつかないものなんでしょうか? また、私自身が結婚をひかえているからか、奥さんの気持ちの方を考えると 結婚って何なんだろうって考えてしまいました。 もし、自分の旦那様が友人の彼のような人だったら... 正直に言って嫌です。